スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた事件勃発!

2007.10.16 15:15|ひな 3歳
今日は、朝からどんよりと曇っていて今にも雨が降り出しそうなので、
お出掛けはナシにしようかと思っていた矢先に事件発生!
ひなは、大人しくプリキュアを見ていました。
私はパソコンをやってました。
ひなが、
『ママみて~
って言うので振り向くと・・・
鼻に何かつめてる模様。
『ちょっと、ひな、何つめてんの
『ん?、ガム。』
『え~~~っ!!!』
昨日おやつに買ったガムを挿入している真っ只中でした。                              20071016142844.jpg
『バカなことするんじゃないの!!』
と、かなりすごい血相で言ったと思います。
ひなはびっくり。左の鼻の穴から黄色いガムが出てきました。
ほっとしたのもつかの間、
『ママ~、こっちに入ってるの~
右の鼻の穴を覗いてみると・・・何も見えません。
またウソついてるのか・・と思い、ひなに
『入ってないじゃん
と言うと、
『ママいた~い
と大泣きする始末。
もう一度寝かせて、よくよーく見てみるとありました!ガム
すっぽり入って見えるか見えないかという位置に。
ピンセットでとろうとするけど、ひなは大泣き。
しかも上手い具合に取れない。
何かいい方法は???
そうだ、耳かきでやってみよう!!
と、やってみますが、またもや怖がって大泣き。
どうしたらいいのか、私もパニックになりました。
ちょっと実家の姉に電話してみようと電話したけど、留守電・・・
結局、痛いと大泣きするひなをなだめながら、
まだパジャマ姿のひなを大急ぎで着替えさせ、
外出予定じゃなかったので、私ももちろんスッピンのまま。
たっくんも寒くないような洋服に着替えさせ、
徒歩10分のところにある耳鼻科へ急いで連れて行きました。

先生に、
『すみませ~ん、鼻にガムを詰め込んでしまって・・・
『はいはい、まず鼻水を吸い取ってみましょうね
と吸い取り器でチューチュー・・・すると、
『あっ、取れましたね
かかった時間はほんの5秒くらいでした。

言うまでもありませんが、ひなは終わった後、爽快な笑顔

ほんとうに・・・ほんとうに世話のやける3歳児。
たっくんの10倍は手がかかっております(-_-;)

コメント

>♪みっちゃん♪
そうなの~!
時間外だったら・・と思うと鳥肌です(笑)
一応先生にもその件は確認して、資料もらってきました。
こうちゃんはきっと、そういうことしないだろうと思うけど、
お互い気をつけようね。

>♪あゆママさん♪
好奇心旺盛のあゆちゃんも何やらかすかわかんないから
気をつけなよ~!!

かなりウケるね。
まあ無事とれてよかった。

ガム!

日曜とか夜間じゃなくてよかったね~!
私の友達は、小さいときにビー玉を鼻につっこんで取れなくなって
えらい目にあったらしい。
こういうのって、大きくなれば笑い話になるけど、
そのとき親は顔面蒼白になるよなー。
でも、穴に何か入れたいっていうの、わかる気もするけどね(^-^;
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。