
--.--.-- --:--|スポンサー広告

天草帰省

2012.11.28 17:17|帰省&旅行&おでかけ
11/16(金)~11/19(月)

父親の13回忌で(正式には来年だけど)天草へ帰省しました。
今回は久しぶりに親子水入らずでの帰省でした。
ひなは小学生になってから毎年夏休みにひとり旅していますが、
たっくんは前回天草に行ったのは3年前の夏(2歳の頃)だったので
天草へ行く時は、一体どこ行くの~!?・・・って感じでした(^^;
今回の交通手段は、羽田空港→熊本空港、そしてリムジンバスで約3時間の長旅でした。
ほんとに遠かった~!

毎回ひなは天草に行くと体調を崩して病院送りになっていたけど、
今回は体調崩すことなく過ごせ、
心配していたたっくんも、3年ぶりに会った、いとこ達とすぐ打ち解けあい
トランプやゲームをして疲れるまで遊んでいました。

法事の日(11/18)は、みんなで食事に行き、
温泉にも2日続けて行くこともできたし、
魚釣りにも連れて行ってもらったし、
美容師の姉夫婦に全員ダタでカットしてもらったし
(ママはカラー&カット)・・・
時間は無いなりに、充実できた旅となりました。
そうそう、中学校の友人にも会えたしね~!
やっぱり田舎はいいな!

次、帰れるのはいつになるかな~?

カットさんきゅ~!
s-アイフォン画像 019 s-アイフォン画像 026
実家へ到着早々、従兄のタイトと意気投合♪
s-アイフォン画像 021
小学校~高校の友達が子供を連れて来てくれました!
s-アイフォン画像 023 s-アイフォン画像 025
11/18(日)法事後のお食事会
s-アイフォン画像 031 s-アイフォン画像 032 s-アイフォン画像 035
釣りにも連れてもらったよ~!たっくんは初めての釣り興味深々!
s-アイフォン画像 042 s-アイフォン画像 043 s-アイフォン画像 044

AMはお友達と七五三、そしてPMは関ジャニライブツアー

2012.11.13 14:13|ママのことorパパのこと
11/11(日)

朝から保育園のお友達(ゆうご君&りさちゃん、りっくん)と
徳恩寺で七五三のお参りをしてきました。
現地へ到着後は、
ステキな稚児衣装を着させてもらい、
お化粧していただき、
ご祈祷はひとりひとりしていただき、
お念珠、御守り、千歳飴もをいただいた上に
金屏風をバックにひとりづつ写真撮影。
後日データを郵送していただけるとなんとも嬉しい限り。
これ全部でたったの5000円!

ひとりずつご祈祷してもらうときに将来の夢を聞かれるのですが、
たっくんは『あらし!』と即答していました(笑)




そして、お稚児さんが終わった後は
みんなで近くのサンマルクレストランでお食事。
久しぶりにみんなで食べる食事は楽しかった~♪


からの~PMは・・・

続きを読む >>

RUNNET EKIDEN 2012 多摩川大会

2012.11.10 15:10|マラソン
スポーツオーソリティのメンバーで駅伝に初チャレンジしてきました~!

オーソリティが協賛の RUNNET EKIDEN 2012 多摩川大会の特別枠を
用意していただけたのでこれは出るしかないでしょ!!
ということで駅伝デビューを果たしました。

スタッフの方から聞いたときは、子供達の体操教室もあるし無理と思っていましたが、
よくよく考えるとこんなことめったにないと思うし、
場所も多摩川で近いし、しかもオーソリティ枠なので参加料もタダ。
こんな好条件はそんなにあるもんじゃないぞ!
と考え直しエントリーすることにしました。

初めは、スタッフの方より10キロをお願いされたけど、
そこは無理なので調整していただき5キロに変更。
2区5キロを走ることになりました。

ちなみに今回のエントリーは、
1区10キロ→2区5キロ→3区3キロ→4区5キロの合計23キロ。
オーソリティランニングクラブで3チームエントリーさせていただきました。

ロングの部は午前だったので
朝の早起きはちょっとしんどかったけど、
スタートに向けテンションが徐々にMAXに!
多摩川河川敷沿いなので走りやすいとばかり思ってたけど、
この日は想像以上に気温が高くなり、その上風も強く、
2.5キロの折り返し地点までは向かい風で前に進むのが
本当にしんどかった(^^;
多分、今まで1年走り続けてきたけど1番悪条件の中でのランだったと思われます。
ただ、チームでタスキをつなぐことの素晴らしさ、
駅伝の楽しさを肌で感じることができたので、
今回走ったことはこれからの人生でプラスになると思います。
486330_10151318276704903_527453056_n.jpg
みなさん、お疲れ様でした。そして、これからも宜しくお願いします!

次の大会は、1/27(日)の 「2013湘南藤沢市民マラソン」
昨年11月からジョギングを開始し、初エントリーした大会です。
前回は5キロでしたが、今回は16キロ(10マイル)にチャレンジします!

楽しみ~((o(^-^)o))わくわく
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

