
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GK山中湖 1周イベント

2012.10.27 23:20|イベント
10/27(土)

ひなのスポーツ教室GK(ゴールデンキッズ)のイベントで山中湖まで行って来ました。
現地集合コースor 先着5組の送迎コースがありましたが、
運良く先着5組に間に合い、先生方の運転で現地へ行くことになりました。
当日は6時集合ということもあり、
ママは4時半、子供達は5時起きで身支度を済ませ集合場所(小学校前)へ向かいました。
山中湖までは途中休憩を入れつつ、2時間半位で到着。

現地集合組も続々と集まって、小雨の降る中
『第3回、根性をつけよう!親子で山中湖1周(15キロ)イベント』がスタートしました。
たっくんは絶対15キロは無理だと思い、自転車レンタル作戦でいこうと思ってましたが、
先生方からの『がんばってみない?』の声掛けでチャレンジすることに(笑)
ひな&ママチーム、たっくん&パパチームに分かれ完走目指して頑張ることにしました!

ひなとの出だしは好調?!かと思いきや、1キロくらい走った地点で大雨が降り出すハプニングが・・・
しばらく走ると雨も落ち着き太陽が射し・・・
山の天気は変わりやすいということを肌で実感しました。

途中足が痛いという場面もありましたが、走っては歩きを繰り返し何とか無事にゴール!
女の子の中で見事1番でゴールしたそうで、先生達からお褒めの言葉などいただき
ひなは疲れもすぐ吹き飛んだようです(笑)

たっくん&パパチームは、ひな&ママチームから約1時間後にゴール!!!
まさかたっくんが制限時間内にゴールできると思ってなかったので
本当に感激しました。
パパの話によると、抱っこも一切しなかったし、
後ろにいた子が近付いてくると追い抜かれないように
頑張って走っていたそうで、
このイベントに参加した甲斐があったな~!って思いました。
二人とも間違いなく根性つきました!
さすがママの子(笑)


完走後のバーベキューも本当に美味しかった。
また来年参加したいな~!

yamanakako (1) yamanakako (3) 
yamanakako (4) yamanakako (5) yamanakako (6) 
yamanakako (8)




おいもほり in福祉農園 2012

2012.10.23 20:31|ひなとたっくん
10/21(日)

また今年も保育園のお友達とお芋掘りに行って来ました~!
よく考えてみると、このお芋堀りに初参戦したのは2008年で、
ひなが4歳の頃で、たっくんもまだ1歳の頃でした。
なんとも懐かしい~!!
この翌年は行かなかったけど、2010年以来、毎年の恒例行事になってます。
今の保育園のメンバーとは卒園後同じ小学校ではないので
小学生になっても恒例行事として集まりたいな~!って今からたくらんでます(笑)

当日はお芋の天ぷらを作ったけどあまり甘くなかったので
今年のお芋は出来が悪かったのか??と思いつつ
昨日の晩ご飯にお芋ご飯を作ってみたところ
とっても甘くて美味しいご飯が炊きあがり、
ひなが『おいし~!』と絶賛してました。

さて、残りのお芋で次は何を作ろうかな・・・?

ランニングウェア 大人買い~!

2012.10.14 11:26|マラソン
スポーツオーソリティの特別セールにあわせ
ずっとガマンしてたウエアをここぞとばかりに購入~!

まだ沢山欲しいものあるけど、ひとまず今回はこれだけ。

そういえば写真にはないけど、5本指ソックスも色違いで2コ買ったんだった。

保育園(もみじ組)と小学校の運動会 

2012.10.13 10:22|イベント
去年の運動会は雨にふりまわされるというハプニングもありましたが、
今年はとてもいい天気(とても暑かった)の中、
運動会を迎えることができました。
しかも、今年も同日運動会!
ママはたっくん担当で、パパはひな担当。
ただ、ひなが今年初めてリレー選手に選ばれたので
午前最後の競技(リレー)は絶対この目で
見たいし応援したいと思っていました。

今年保育園の人数枠が増え、乳児クラス、幼児クラスの運動会が
別日になったにも関わらず、
プログラムはみっちりお昼まである様子。
今回、年長さんだったら絶対ダブってひなの応援に駆け付けられなかったけど、
まだ年中なのでたっくんのクラスのプログラム最後の親子競技をやり終えた後、
先に帰らせてもらうことにしてたので、
終了と同時に猛ダッシュで小学校へ向かったおかげで、
リレーのひとつ前の種目になんとか間に合いました。
今年もとても慌ただしい午前中でした(笑)

そしてそして、気になるひなのリレーは・・・
3番手を1位でグラウンド1周駆け抜け、アンカーの子も1位でゴールしてくれました!
ひなの走りカッコよかった~!

午後の競技の3年生80メートル男女混合徒競走でも見事1位でゴール!
ひなの成長ぶりには驚かされました。
今年5月から通いはじめたゴールデンキッズのおかげかな?

たっくんも負けずに踊りに走り、、、頑張ってましたよ~!
来年は年長、保育園最後の運動会。
体操教室に通ってる成果をみんなの前で発揮してもらいたい・・・
と今から願う母なのでした。


たっくんの運動会の写真が一枚もないのは、ビデオカメラを回してたからです(^^;

1年5ヶ月ぶりの上野動物園!

2012.10.09 10:23|帰省&旅行&おでかけ
3連休の最終日は、上野動物園に行ってきました。
今年入って行ったような記憶があったのですが、過去のブログを見ると
前回行ったのは1年以上前の2011年5月15日
ひながまだ幼い写真に、つい笑ってしまいました

前回は、パンダ(リーリー♀&シンシン♀)を見るのに約1時間ほど並んだけど、
今回はすんなりと見ることが出来ました。
めちゃくちゃ可愛かった~♪

そして、園内をササッとまわり、
ふれあいコーナーでは5分間という短い時間でしたが、
うさぎやモルモット、あひる、ハツカネズミを抱っこしたりと、ふれあうことが出来ました。
たっくんは、ハツカネズミを抱っこするのに
ちょっとビビってましたが楽しかった~!!とご満悦でした。


そして、今回は動物園の他に、もうひとつ目的が・・・
それはアメ横に行くこと!

ちょっと前に『ZIP』の1000円バイヤーズというコーナーで、
IMALUが上野で1000円分のハッピーになるお買い物に挑戦していたんだけど、
なんと1000円で特上明太子(10本入り)を購入しハッピーに。
それを見てて、近々行ってみた~い!!と思っていました。
まさか、こんなにすぐ行くことになるとは思ってなかったけど、
お目当ての『たらこ(500円)』と『チョコ(1000円)』を購入することが出来ました
パパはウニを1枚500円で購入。
今日はウニ丼じゃ~!!

居酒屋に寄り道して帰ったんだけど、とっても充実した1日となりました!!
またアメ横には年末頃行きたな~!
すっごい混んでるだろうけど・・・

そうそう、最近FBがメインになってて、
こっちは更新がおろそかになってたけど、
過去の記事を見たいときブログの方がやっぱり便利だな~!
って実感したのでこっちも出来るだけマメに更新していこうと思います!

キッザニア再び!

2012.10.05 22:01|たっくん 5歳
8月に行ったばかりのキッザニア、
無料券をもらったのでまた行ってきました~!
ほんとは保育園のお友達も一緒に行く予定だったけど、お熱が出ちゃってこれなくなったので、たっくんはひとりで体験することになりました。
今回、絶対やりたかったのはハイチュウ作り。
入場と同時にダーッシュして、2組目get!


ハイチュウの次は、ソフトクリーム作り。

10キッゾを払い、作って食べて…
たっくんは、ここで満足したようで、
もう帰る~!などと言い始めました。
ハ~ッ?って感じでしょ(笑)

結局、なんとかなだめて建設現場を体験させることに成功!
たっくん、このお仕事は初めての体験だったのではじめは緊張していた様子でしたが、途中投げ出すことなく案外楽しそうに参加していました(*^^*)

たっくんの担当はブリッジ作り。
ひとつづつ、パーツを組み立てていって立派なブリッジが完成~!


そして、最後はモスバーガー。
前回ひなと一緒にやったので、
この体験は問題なくやれました。
無事作り終わったあとは、お腹空いたと速攻食べちゃった(笑)


お友達が急遽来れなくなって、どうなることかと思ったけど、ひとりでちゃんと体験できたたっくんに成長を感じた1日となりました(≧∇≦)

やればできるじゃん!!
たっくんに、何度言ったことやら(笑)
もっともっと積極的に行動出来るようになってくれるとママとしては嬉しいんだけどなぁ~!
たっくんの今後の成長を見守っていきたいと思います(^_−)−☆

嵐 ポップコーン ツアー申し込み完了!

2012.10.03 17:11|ママのことorパパのこと
嵐のドームツアーが11月中旬からスタート。
9月のアラフェスは国立2日間のみという厳しい条件だったので当選しなかったけど、
今回は東京ドームも4日間あるし当たりそうな予感( ̄ー ̄)ニヤリ
で、ひなも行きたいと言ったので親子席で申し込んじゃった~。

今までワクワク学校は2度行ったことあるけれど、
コンサートは行ったことがないのでほんとにほんとに行きた~い!!

今回こそ、嵐のナマ歌が聞けますように!!
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

