
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スポーツオーソリティクラブ 初参加!

2012.05.29 23:46|マラソン
5月27日(日)

5/20(日)スポーツオーソリティで開催されたイベント
(ナイキトレーニングクラブ、長谷川理恵さんトークショー)
がきっかけとなり前から入会を考えていたランニングクラブに即入会。
そして、おととい初参加してきました!

第3回目でしたが、参加者は6名。
まず準備運動から始まり、近くの公園に移動。
アメリカ公認アスレティックトレーナーのスタッフの方が
ランニングにおけるストレッチ方法やトレーニング方法をアドバイスして下さいました。
少人数だったお陰で和気あいあいと楽しいひとときを過ごすことができました。
ひととおり終わったあと、走行分析をしてもらいました。
自分の走りは気になるものです。
どんなクセがあるのか調べてもらったところ、
オーバープロネーションと言われました。
一般的に多いそうですが、いづれフルマラソンを走りたいと思っているので
これからクセを治していく方法をアドバイスいただき、、、
とは言っても、もう走り方は治せないそうでインソールを入れることで
足首にかかる負担を軽減できるそうなのでそのおすすめのモノを紹介してもらいました。
あわせて、店員さん一押しのゼムストの靴下もご購入。
きっとこれからは走りがラクになるはず!!


そして会員証は、この万歩計!

健康維持にも役立ち、歩くだけでポイントをためお買い物券に交換できるシステムになっています。
詳しくはコチラ。

今日は、雨で走れなかったので1万歩達成せず・・・残念。
明日はジョギングできるかなぁ。。。

続きを読む >>


祝☆5歳

2012.05.23 00:01|たっくん 5歳
今日はたっくんの5歳の誕生日です。
健康にこの日を迎えられたことに感謝感謝です。
そして、今朝はほんの数秒でしたが173年ぶりの金環日食も観察できました。
みなさんは、どうでしたか??

昨日はたまたま日曜日ということもあったので
せっかくだから外食しよう・・・という流れになり、
不二家レストランでお誕生日をお祝いしました。
なぜ不二家かというと、birthday特典が盛り沢山だから!
・ペコちゃん人形と写真撮影(後でもらえます)
・キャンドルサービス(ろうそくをふ~!できる)
・デザートサービス(パフェ)

誕生日の旨を店員さんに伝えると、
『店内放送していいですか?』と聞かれたのでせっかくだからお願いしてみることに。、
するとハッピーバースディのBGMが流れたあと、
放送でたっくんが誕生日だとアナウンスされました。
用意されたペコちゃんケーキのろうそくを吹き消すと、
来店中のお客さん達も一緒に拍手してくれました。
このサプライズには、さすがのたっくんも照れ笑い・・・
辺りをキョロキョロと見回したあと、今日一番の笑顔で喜んでくれました!


そして、食事の後はたっくんの誕生日プレゼント選び!
ママは用事があったので別行動。
パパとひなとたっくんでおもちゃ屋さんへ。
事前にママとパパでこれにしよう!と決めたのでたっくんはまだ知らない(ハズ)
さて喜んでくれるでしょうか??

その様子はあとでアップしま~す(o^─^o)ニコッ

続きを読む >>

銀歯一丁入りました(笑)

2012.05.19 21:38|たっくん 4歳
ちょうど1週間前、虫歯と戦い、
一度も泣くことなく勝利したたっくん(笑)
銀歯が出来上がったそうで、
さっそく今日詰めに行ってきました!

今日も前回同様足を組むスタイルでリラックス…
行ったのがお昼に前だったこともあり、
気付くと銀歯を詰めながら爆睡していたたっくんなのでした

イビキまでかいて爆睡中のたっくん…

そして15分経過…
初銀歯入りました~っ!

キラリ

朝ラン

2012.05.19 10:07|マラソン
久々に今日、朝ランしました
やっぱり朝走るのは気持ちイ~!
夜ランの時は、公園は暗いので大通り沿いを走るのを日課にしてるのですが、今朝は公園を走り続けること1時間

木漏れ日の中を走るのは、本当にテンションが上がります!
カモがいたり…
カメがいたり…
コイがおよいでたり…

途中、、、んっ?
と言う場面が。

何かいる~!
と思ったらまさかの



朝ランって楽しいですね~!

ゴールデンキッズの成果・・・か!?

2012.05.18 17:40|ひな 8歳
ひなの小学校で先日スポーツテストが行われましたが、
早速、ひなが嬉しい報告をしてくれました。
『50メートル走』のタイムがクラスの女子(15人程かな?)の中で3番だったと。
1年生の頃の記録は、11.50秒。
2年生は不明だが、ひな曰く11秒くらいだったと。
今回は、9.66秒!
1年生の記録

腕フリフォームを前回のゴールデンキッズで教えてもらって
それを実践しただけでこのタイム。
明日の教室では、脚上げフォームを教えてもらうことになっています。
これからはタイムがもっと早くなっていくハズ!!
楽しみ~♪

もみじ組 春の懇談会+保育参観

2012.05.16 23:14|たっくん 4歳
今日は、保育園の懇談会+保育参観でした。
もみじ(年中)に進級して初懇談会。
もみじ組は、男18名、女10名の合計28名のクラス(人数増えたなぁ~)

今回は初めてだからなのか、20名弱のママさん達が忙しい中参加しました。
いつもの流れで、園長先生からのお話、
担任紹介、担任から園での様子や、1日の流れを話していただき
最後はお決まりの保護者から一言time。

今回のテーマは、~4月以降嬉しかったこと~

えっ、4月以降!?そんな急に言われても・・・
って感じでしたが、、、
4月から体操教室に通うようになって、ちょっと運動神経が良くなった。
あと、たっくんの誕生日(5/21)が、173年ぶりに見れる【金環日食の日】
だと言うことをとりあえず報告してみました(笑)

他のママさんたちは、
・食に興味がなくあまり食べなかったけど、良く食べるようになった。
・自分から進んでお着替えができるようになった。
・今まではママといつも寝ていたけど、パパと寝てくれるようになった。
・母の日に絵のプレゼントをもらった。
・おねしょが減った。
・歌が上手になった・・・etc
みんな着々と成長してるな~って聞いてて嬉しくなっちゃった。

そうそう、中には、、、
・ワガママをまったく言わないんです。あまりにも優等生過ぎて逆に心配してます。

そんなこと言ってたママもいました。
この発言にはさすがにビックリ!!
ちょっとでいいから、たっくんに爪の垢を煎じて飲ませたいわ~(笑)

懇談会が終わる頃、子供達がお昼寝から起きてきました。
ここから保育参観のスタート。
お着替えして、おやつを食べてるところを見学・・・
のはずが、久しぶりに会ったママとの会話がはずみ、
まったく我が子の様子(おやつ食べてる姿)を見てなかった~~~!!

この後、子供を引き取り、いつものメンバーにお茶しない!?
と声をかけ、近くのミスドでTeaTime。
おしゃべりすること、約2時間。
言わずとも帰りはほぼいつも通りの時間になり、
当初予定していたたっくんの美容室にも行けずじまいでした(^^;

そういえば、懇談会が終わって、
4月以降嬉しかった事がまだあったことを思い出した。
それは、最近になってようやく自分の名前が書けるようになったこと!
今までは唯一『た』は書けてたけど、
『く』は逆の『>』になり、
『み』はまったく書けなかったのに、
ひな先生の特訓で書けるようになったんだった。
これ、言いたかったなぁ~!(悔)

急に言われると、忘れちゃうもんですね、、、(^^;


保育園に飾ってあった絵にもちゃんとサインしてありますよ~!
この絵のテーマは、~GW楽しかったこと~
GWはほとんどお出掛けしてたのに、たっくんがチョイスした楽しかったことは、
選りに選って 『おうちにいた』・・・なんでっ!?

平和の森公園 フィールドアスレチック

2012.05.13 18:10|帰省&旅行&おでかけ
今日は、久しぶりにスッキリといいお天気に
GWに行ったアスレチックがなかなか良かったので、
近場に大型遊具がある公園がないかとググっていたら、、、
あったあった!
と言うことで、さっそく行ってきました。

行きの電車で。
お菓子を食べてる時だけはおとなしいふたりです(笑)



今回は、ママも少しチャレンジ!
なかなか楽しかったですよ~!
つくし野のアスレチックほど
広くはなかったですが、十分楽しく遊べました。
しかも料金も大人360円、小学生は100円と良心的
また近いうちに行こ~っと!


その後最寄駅に着き、しばしお買い物。
ママが欲しいものを物色してる時、
ひなは向かいのコンビニにいました。
で、ママがお店から出たのと同時にひなもコンビニから出てきて、
『 ママ、母の日だから…』
と、プレゼントのサプライズ


中身は・・・?

続きを読む >>

日々成長

2012.05.13 17:34|たっくんの作品

5歳目前にして、ようやく自分の名前が書けるようになりました!
まわりのお友達は、もうすでにひらがなやカタカナを読めるようになってきています。
たっくんは、相変わらずマイペースなんだろうな…
まっ、ボチボチ頑張ろうね!

歯医者

2012.05.12 17:44|たっくん 4歳
昨年9月以来の歯医者。
久しぶりだったので絶対泣くことを
想定していたママ。

でも予想に反し、
今回は、まったく泣くことなく、
むしろ余裕な感じで足組なんかして
2本の虫歯治療頑張りました!

1本は奥歯で、10歳頃に生え変わる歯。
かなり深くまでいっちゃってたので、
銀歯を詰めることになっちゃった(汗)
ごめん、こうなっちゃったのもママ達のせいだ・・・
これからは、気をつけなきゃね。
 
…ということで、初めて銀歯の型どりやりました。
たっくん、今回よくがんばったね~!

GW終了~!

2012.05.08 14:39|帰省&旅行&おでかけ
今年もアッちゅう間にGW終わっちゃいましたね~!
みなさん、GWは思う存分楽しめたでしょうか?

我が家は、近場ですが色んな場所へ毎日お出掛けしていました。
ここからは、備忘録・・・

4/28(土)
ひな ゴールデンキッズ体験教室参加
たっくん 体操教室
ママは、映画 『SPEC~天~』 を観に・・・

4/29(日)
四季の森公園

4/30(月)
園友ファミリーとフィールドアスレチック横浜つくし野へ




5/1(火)
ママ有休 
映画 『テルマエ・ロマエ』 を観に・・・

5/2(水)
ママ会社

5/3(木)
パパの友達ファミリーとランチ&アンパンマンミュージアムへ



5/4(金)
グランベリーモールへお買い物


5/5(土)
ひな、たっくん体操教室


5/6(日)
ズーラシアへ


ズーラシアは午後行ったのですが、
雷雨にあい、わずか2時間たらずで撤退するハメに・・・
せっかく行ったのに、ついてなかった。。。

今後はしばらく祝日もないし、地道にお仕事がんばらなきゃな~。
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

