
--.--.-- --:--|スポンサー広告

四季の森公園へ

2012.04.29 15:26|帰省&旅行&おでかけ
今日はメチャクチャいい天気!
特に予定がなかったので、
電車で2駅の四季の森公園に
遊びに来ました!


今日は、ちょうどお祭りも開催されていてスゴイ人で賑わってますよ~!

ランチを食べた後は、お決まりのデザート。


お腹がいっぱいになった、
たっくんとひなは、シャボン玉やってま~す。

シャボン玉に飽きたこどもらは、
空飛ぶ風船に手を出しやがった(笑)


そもそもここに来た目的は、
ローラー滑り台。

スカイボードを買ってきたんだけど、
これ使うと物凄いスピードが出ちゃうんです。。。
終点では空飛ぶじゅうたんのように、
一瞬空中飛行したひなさんでした(笑)

将来有望!?

2012.04.26 15:23|たっくん 4歳


今朝、保育園へ行く途中あらためて思った。
どうして君はそんなにまつ毛が長いの??
パパもママも、けっしてまつ毛長くないのにどっちに似たんでしょう!?(笑)

我が子ながら将来が楽しみだわ♪

お台場ビューティーランニングフェスティバル2012

2012.04.19 23:11|マラソン
1ヶ月前に申込みをしていた、お台場ビューティーランニングフェスティバル2012の抽選結果が昨日出ました。。。
当選しそうな予感はしてたものの、残念ながら落選
一緒に申し込んだママ友達は当選し、明暗を分けてしまった・・・
なぜ~~っ!!

先週、某懸賞で500円の図書券が当たったことで
運を使い切ったのかも・・・と思いたい。

悔しいから、昨日は夕食後10キロジョグ、頑張りました
1時間越えするかと思ったけど、なんとか1時間内(59:08)に完走。
最後残り2キロというところで、すっごい気分悪くなってきたけど、
ここで止めれるか~!!って気合入れて完走しました。
以外と走れたので、今後も週一度くらいは、10キロジョグ頑張ってみるかぁ。

あ~、それにしてもお台場マラソン走りたかったなぁ。。。

初めてのキッザニア

2012.04.19 22:18|帰省&旅行&おでかけ
4/18(水)

保育園のお友達と、前々から興味のあった
『子供が主役の国、キッザニア』へ行ってきました!
ひながちょうど2~3歳の頃にできたので
ひなを連れて一度行ってみたいなぁ・・・と思っていたけれど
なかなか行く機会がなく、ひなには悪いけど(学校なので)
たっくんを連れて行く流れとなりました。

さすがに平日ということもあり、
ラッキーなことに空いていたので子供たちはいろんな体験ができました。
頑張って働いてる様子をご覧あれ~!

 
 





今日は保育園のお友達4組で行ったのですが、
我が家はひなを学校へ送り出してから出発したので
ほかのお友達より2つほど体験が少なかったのですが、

ガソリンスタンドのサービススタッフ
ピザショップのピザ職人
宅配センターのセールスドライバー
消防署の消防士さん
お菓子工場のお菓子工場スタッフ
ソフトクリームショップのお客さん
銀行のお客さん

こ~んなに沢山のことを体験できました。
食べ物系はもっと体験したかったなぁ。。。じゃなくて、させたかったなぁ(笑)

そもそもここに来たのは、好きなお仕事をしてその報酬でお給料(キッゾ)をもらい
もらったお給料で好きなものを買ったり、習い事をしたりする。
そして余ったお金は、自分で銀行に預けてまた次回来た時に、
自分でで引き出して好きなことに使う・・・
少しはお金の流れを知ってもらいたかったけど、
きっと今回は遊び感覚で、お仕事してるんだ!って感覚はなかったんじゃないかなぁ。。。
特に我が息子は・・・苦笑

また近いうちに行けたらいいな。

お花見 in 東方公園

2012.04.15 23:34|帰省&旅行&おでかけ

前日の一日中降り続いた雨のせいで、
サクラは悲しい感じになっていましたが、
ポカポカ天気の中で保育園のお友達と楽しいお花見Dayとなりました。


今日は6家族(こども+ママ)合計14名が集合。
各々おかずを1品持ち寄ることになり、
何にしようか迷いましたが、
子供達が食べれるミニアメリカンドック&フライドポテトを作ることにしました。

ダブらないように一応メールで連絡取り合って
みんなで持ち寄ったのがコレ~!!


いろんなおかずが出てくるわ出てくるわ・・・
で、こんなに豪華なお花見ランチとなりました。

ただ子供たちは、食より遊!
目の前に豪華ランチがあるにもかかわらず
ほとんど食べずに遊びに行っちゃいました。

11時からスタートしたお花見。
子供たちはほぼ放置状態で
ママ達のおしゃべりTimeは夕方近くまで続きました・・・とさ(笑)

また来年、必ずやろうネ!!
今度は岸根公園でっ!

キスマイ コンサート in 東京ドーム

2012.04.10 22:45|ママのことorパパのこと
4月8日(日) 18時開演

キスマイのコンサート、久しぶりに行ってきました!
確か前回は8月末のデビュー後に行った東京ドームのコンサートだった。
前回もとても楽しめたんだけど今回はそれ以上に、内容がスケールアップしていて、
笑いもあり、スペシャルゲストもあり・・・で、
終始圧倒されていました。
詳しく書くとキリがないのでちょいと失敬してこちらの方のブログを参考に。。。

ライヴが終わってもう2日たったけど、
まだまだあの時の余韻に浸っているママなのでした。

ばあば帰る、そして今日はパパの誕生日&結婚記念日

2012.04.02 22:07|ママのことorパパのこと
4月1日(日)

約1年ぶりに上京してきたばあばでしたが、
この日、13:00の飛行機で帰っていきました。

10日間みっちりと子供達のお世話をしてもらい
さらに家のことも全部やってくれ毎日感謝の日々でした。
ママはほとんど何もせずラクさせてもらいました。
この間に2度も会社の飲み会に、、、
こころおきなく参加でき、夢のようなひと時でした!

ばあばがバタバタと帰省したあと
寄り道して近くの公園で遊んで帰ろうと
西六郷公園、通称タイヤ公園に久しぶりに行ってきました。
この日は気温も高く、良い天気だったせいか
沢山の人でにぎわっていました。

 
 
  

ふたりは 『たのしい、たのし~!』
と、何度も滑り台をやったり、仲良くブランコに乗ったりしてましたが・・・

この後、大事件が!!!

続きを読む >>

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

