
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鎌倉までおでかけ!

2012.03.26 22:11|帰省&旅行&おでかけ
実は先週22日(木)から、ママのお母さん(=ばあば)が天草から遊びに来ています。
年に1度、こちらのほうに遊びに来ています。
いつも大体1週間くらいで帰ってしまうのですが、
今回はひなの春休みもあるので4/1までの
約10日間、滞在してもらうことにしました。
ひなはキッズに行かず、ばあばと日中過ごしているので
お弁当もその間必要ないので大助かりです!

その上、ちょうど送別会が23日(金)、期末の打ち上げが30日(金)に
入っていたのでこれまたラッキー!
ばあばには悪いけど、パパと一緒に子供達のお世話をしてもらうことに。
来てもらってからというもの、洗濯、掃除はきっちりしてくれてるし、
今日は帰ったら夕食が出来上がっていました。
本当に大助かりの毎日です!

ほんとうだったら、色んなところに遊びに連れて行ってあげたいけど、
結構疲れやすいので平日はゆっくり過ごしてもらって(パパもママも仕事だし)
週末どこか行こう!
ということになり、はじめは昭和記念公園に連れて行ってあげようかなぁ?と
思っていましたが、鎌倉に行ったことがないので近場の鎌倉へ行ってきました。
ちなみに、3/23(土)は、ばあばのリクエストで近所のレストランサンマルクでランチし、
3/24(日)に、鎌倉ドライブしてきました。
 
実はママも高徳寺の大仏様を見たのはこの日がはじめてでした。

銭洗弁天もはじめて行きました!
ママは5000円を洗ったけど、お金貯まるかなぁ??

甘酒も美味しかったぁ!

帰路で見つけた華屋与兵衛で遅めのランチ。
お腹一杯の一日でした!
子供たちもしっかりとシメのデザートまでいただいてました。
大蔵省のばあば、ごちそうさまでした!

今週末の土曜日は、近場の温泉にでも行こうかと考え中。
どこか楽しめる温泉やスパがあったら皆さま情報くださいませ!

奥が深~っ!

2012.03.25 01:06|ひな 8歳
ひな、2年生が終了しました

しかも1年間休まなかったので皆勤賞をいただきました

我が子ながら、この1年の成長にはビックリしています。
勉強に関して口うるさく言うことは、ほとんどと言っていいくらいなくなりました。
学校+塾の宿題は、ママが仕事から帰る前までにきっちりやるようになったし、次の日の準備( 時間割や持って行くもの、鉛筆を削る)も寝る前に必ずやるように。
この1年で、メンタル面も強くなったようです。
1年の頃よりお友達と遊ぶ機会が多くなったし、自分の考えをきちんと言い、何でも話してくれるようになりました。
精神的なストレスをためなくなったような気がします。
それだけ2年生生活が充実していたんでしょうね、きっと。
3年生になったらさらに頑張ってもらいたいです

この1年頑張ったので、こんなものをかってあげました。


買ったのはいいけど、かなりハードルが高くママが作るハメに
これは、2時間かけて作った汗と涙の結晶(笑)です。

体操教室 即日入会!

2012.03.21 23:45|たっくん 4歳
先週日曜日、再び体験教室へお友達と行って来ました!
今回は、体操教室。
ママが本命としている教室です(笑)

たっくんは、少し走ったりするくらいで、すぐ『つかれた~』、
面倒なことがあると『もうやらな~い』などと、
オトコの子なのに少々甘ったれた部分があり、前々からちと心配していました。

カラダを鍛える&根性を鍛えるもので何かないかと探していた所、
この教室に出会いました。

先生はお若いのに、熱血タイプの方で
ゆうちゃんと、たっくんは、
ここぞとばかりに、
ビシバシ怒られまくってました(笑)

ママ達はその姿を見ていて終始笑っぱなし

その様子を少し公開!
   
   
  
   
はじめは、ランニングからSTART。
ポールを置き、ジグザグに走ったり、ボールを使って瞬発力を養ったり、
マット運動、鉄棒…と、内容の濃い体験教室でした。

もちろん、本人納得の上で、
入会は即決で決めて来ました!
さて、どんな風に成長してくれるのか
今から楽しみです!

2年生もあと1週間!

2012.03.15 21:34|ひな 8歳
うちの娘、ひなの2年生生活もいよいよ残りわずかとなりました。

小学校で発行された学年最後の小冊子をもらってきました。
なになに~?と覗くと、
学年ごとに、“今年1番の思い出は?”や、
10年間で一番うれしかったことは?”などという、
みんなのQ&Aが書かれていました。
2年生のタイトルは“大きくなったらなにになりたい?”でした。
多かったのは、『パティシエになりたい!』
『サッカー選手になりたい!』
『モデルになりたい!』でした。
中には、『総理大臣!』って書いてた子もいました。

ふむふむ、みんな頑張ってね~!と応援しつつ、
さてさて、ひなは何になりたいって書いたのかなぁ??と
探してみると・・・ありました!

え~~っ!!
うちの娘だけはいまだに、ゆめみるゆめこちゃん でした。
(気になる方は、写真を拡大してみてね♪)


そして、プチ嬉しいことが。。。
去年、学年末にもらってきたのかすっかり忘れちゃったんだけど、
今日、小学校からお土産をもらってきました。
ジャジャ~ン!!

こんな立派なお菓子をいただいてきました。(近所の有名ケーキ屋さんのものでした(*^^)v)

ありがたくいただきま~す!

体験教室ラッシュ!

2012.03.12 15:12|たっくん 4歳
去年からずっと悩んでいますが、
たっくんもそろそろ本気で何か習い事をさせたいと思っています。

数か月前、保育園メンバーと、はじめてサッカーの体験教室に行ってみましたが、
結局、年長~小学生になってからのほうが良いとのことでサッカーはあきらめることに。
そして昨日、会社の先輩ママさんに誘われヤマハ音楽教室の体験に行ってきました。
(ただ、お子さんが体調悪くし我が家だけ参加することに・・・)

昨日の参加者は、男の子3人。
ほんの少しの時間ですが、
カスタネットをやったり、エレクトーンを弾いたり、お歌をうたったり・・・
楽しく参加することができました。

その中で、たっくんは、はじめて弾くエレクトーンが気になってしょうがなかった様子。
まったく先生の話を聞かず、目と手はエレクトーンにいっていました(^^;

次回は体操教室に行く予定。
ママ的には、コレが本命です♪
体操、ヤル気になってくれるといいなぁ・・・

湘南藤沢市民マラソン 結果

2012.03.05 20:53|マラソン
今回の結果を知り、
ますますヤル気が出てきました♪(v^_^)v

なんと21位/752人中!
目指せ! 4分30秒/1km。

わが家にルンバくんがやってきた。

2012.03.03 20:57|その他


お掃除してる姿がとっても可愛くて
ずっと見てても飽きません(笑)

ただパパさん、ルンバもいいけど
先にテレビをどうにかして~(>人<;)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

