
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8歳の誕生日プレゼントは?

2012.01.30 20:28|ひな 7歳 
1月も気付くと明日で終了。
そして、あさってから待ちに待った
ひなのお誕生月2月になります。

さっそくこの週末は、誕生日プレゼントを選びに行ってきました。
8歳のプレゼントは自転車~!
4歳誕生日に16インチの自転車をプレゼントしてからというもの
ずっとこの小っちゃい自転車に乗り続けていたひな。
後ろ姿が可愛いっしょ(笑)

普通だったら、もっと早い時期に
伸長に見合ったものを買ってあげても良かったものの
一言もイヤ!とも言わず逆に気に入って乗ってくれてたので
ズルズルと今日に至ってしまいました。
さすがにひなは良くても、見ているこっちがせつない気分になってしまうので
誕生日は2週間後ですが、先行して買いに行って来た・・・
というワケです。

ただ、選んだ自転車はかなり人気のある自転車のようで、
お取り寄せになっちゃいました。
来週にはお目見えできると思います。
ちなみに、コレで~す!
あさひの『ラブピー』 
色はオレンジに決定!

入荷が待ち遠しい~!!
多分本人より、ママのほうが・・・(笑)

1月の作品③ お絵かき

2012.01.26 23:09|たっくんの作品
左のグレーのしかくは、ドア。
右のカラフルなしかくは、牛乳らしい。
さて、何を思いながら描いたのでしょうかね?
でも、色んな色を使ってとてもにぎやかな感じの絵になりました!

1月の作品② おに

2012.01.26 23:04|たっくんの作品
もうすぐ節分ですね~!
あかオニ、あおオニ、きオニ、みどりオニ、、、
ベースは色んな色があったらしいですが
たっくんは、あおオニにしたそうです。

会話

2012.01.23 10:17|たっくん 4歳
今朝の保育園でのたっくんと、お友達Yちゃんの会話。

オモチャを目の前に、
Yちゃん 『じゃんけんしよ~!』
たっくん 『うん』
Yちゃん、たっくん 『じゃんけんぽん』ふたりともパーであいこ。
Yちゃん、たっくん 『あいこでしょっ』ふたりともグーであいこ。
Yちゃん、たっくん 『あいこでしょっ』
Yちゃんはグー、たっくんパーでたっくんの勝ち!
・・・かと思いきや、
そこですかさずYちゃん、
『あいこがおもしろいからあいこにしよ~よ』
うなずくたっくん。
Yちゃん、たっくん 『じゃんけんぽん』
Yちゃんチョキ、たっくんパーでYちゃんの勝ち!

Yちゃんは、即行目の前のオモチャから好きな積み木(のようなもの)?を選らんでました。
やるな、Yちゃん!--ママの心の声--)
Yちゃんの作戦勝ちに終わるという結末。
はめられたとは露知らず、それを笑って見てるたっくん・・・

たっくんの将来がとても心配になりつつ、保育園を去るママなのでした。。。

麻ひものランプシェード

2012.01.21 17:27|ひなの作品
絵の教室からこんなりっぱな作品を持ち帰ってきました!


風船に麻ひもを巻いていたときは
一体何ができるのだろう!?
と思っていましたが、
とてもステキなランプシェードが出来上がりました!
次は、どんな作品が出来上がるのかなぁ。。。
楽しみ♪

ひこうきだらけ!

2012.01.16 23:02|たっくんの作品
たっくんを保育園に送っていくと、
たっくんとの別れ際に必ずコレがもらえます。


今日も、たくさんのひこうきを作ってくれました!
支度を終わらせ、教室から出ようとするママを見て、
『ママ、ちょっとまってね。』と言い、
せっせかせっせか・・・と、
真剣にひこうきを作ってくれる姿が
愛おしくて、愛おしくて

日に日にひこうきを作るスピードが速くなっていくたっくんです。
そのうち、とんでもない数のひこうきを渡されるんだろうなぁ(笑)

さわやか 新年会

2012.01.14 00:35|イベント
昨日は、とてもとても懐かしい人達に、3年8ヶ月ぶりに再会しました!
ひなが1歳3ヶ月から3歳1ヶ月までお世話になった
S保育園(はじめての保育園)の頃のメンバー。
たっくんを妊娠したので、泣く泣く途中退園したのですが、
退園した後もたま~に遊んでもらっていました。
でも、たっくんを出産後1度会ったきりになっていて(前回の様子
で、今回久しぶりにお声をかけていただき、家族で参加する流れになりました!

今回の参加者は、大人10名、こども11名の8ファミリー合計21名。
当時お世話になったK先生も参加されるとのこと。
K先生は、今では1児(男の子)のママ。
退園後もたま~にお見かけしてましたが
あの時、赤ちゃんだったK太郎くんも今春1年生だそう。(成長したネ~)

話題の中心は、もちろん子供達のこと。
みんな違う小学校なので現在の様子を報告しあったり、
昔話をしたり、今後のこと・・・etc。

今は閉園してしまったけど、
S保育園時代から知っている11人の子供達・・・
上は小学校4年生~下は4歳(たっくん)
みんなそれぞれ立派に成長していて、、、
でもあの頃の面影はちゃんと残っていて、、、
それはそれは感動しっぱなし&終始笑顔で大賑わいの4時間弱でした!
今回参加のママさん達は、子供が小学生になった今も変わらず働いてて、パワフルな方達ばかり!
この繋がりは、私にとっても貴重な情報源だし、
今後も大事にしていきたいなぁ・・・と思えた会でした。

ひとつ残念だったのは、当時良く一緒に遊んでいたAさんに会えなかったこと。
実は、Aさんも嵐ファンだったことが去年判明したので、
今回会えたらきっと嵐話で盛り上がるんだろうと思ってたけど・・・
次回再会できること楽しみにしてますね~!

みなさん、今日は楽しい時間をありがとうございました!
次は、お花見でお会いしましょう~!!

癒やされます!

2012.01.12 22:54|たっくんの作品

たっくんが保育園で作った作品です。

みんな、上出来~!
ピュアな心が伝わってきます!
たっくん曰く、花は各自でセレクトしたらしい。
(変な挿し方してなくてホッ(笑))

みんなの作品にうっと~りと、朝から癒されたママなのでした。
(で、 危うく会社を遅刻しそうに…)

継続中!

2012.01.07 15:14|ママのことorパパのこと
昨年の11月から始めたウォーキング。
もうすぐ2ヶ月たちますが、現在も継続中。

12月までは、ウォーキング中心でしたが、
今月からランニング中心に頑張ってます。
いつも夜ランスタイルのママですが、
今日は、朝ランやってきました。
いつものジョギングコースが夜とはまったく別の顔みたいで楽しかった♪
しかも今日はいいお天気だったので
あるものが見れて得した気持ちでした!
それは・・・


富士山
今年初の雪化粧の富士山を見て、
今年1年すべてのことに全力でガンバロー!って
気持ちになりました!
(すべてのことって、幅広すぎですね・・・アハ)

2012年スタート!

2012.01.03 20:40|その他
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ようやく長い長い30代厄年から解放され、
すがすがしい気持ちで2012年をスタート出来ました。
早速ですが、ひなとたっくんに今年の目標をたててもらいました。

-ひなの目標-
・勉強を頑張る!
・ママのお手伝いをする!
・パパとママの言うことを聞く!

-たっくんのがんばること-
・おかたづけをがんばる!
・宿題する~!だって・・・(あんたは、ないっつーの!)

こんなん出ましたけど~(笑)
二人には自分が立てた目標を1年間しっかり頑張ってもらいたいと思ってます。


そしてママの願いは、ただただ子供達が大きなケガや病気をしないように!ってこと。
今年も子供達と一緒にママも成長していきます!
どうか楽しい1年を過ごせますように!!
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

