
--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日、仕事納め!

2011.12.28 17:36|ママのことorパパのこと
ママはパパより一足先(1日早く)に本日仕事納めでした。
今年も1年あっという間だったなぁ、、、と
会社で大掃除しながら振り返っていました。

昨年と大きく違ったことは、たっくんもひなも病気をしなくなったこと。
今年は、保育園からのお呼び出しの電話もほとんどなく、
12日間の有休休暇はママの癒しの時間となり消化されていきました。
本当にふたりとも健康的になったなぁって、ママはちょっと嬉しいです。

来年も引き続き子供達がケガ、病気をしないよう
ママも気をつけて管理していきたいと思っています。


今日は、午前中で業務が終了。
午後大掃除して15時解散だったので、
たっくんを16時過ぎにお迎えに行ったところ
お散歩中でまだ帰って来ておらず、しばし待たせてもらっていました。
16時半頃に保育園に帰ってきた子供達。
いつも見れない貴重な場面を見れ得しちゃいました。
とはいっても、
年中のもみじさんとたっくんのクラスの子が手をつないで
一緒に帰宅・・・の場面だけどね。
たっくんは、もみじのおねえちゃんと手をつないで帰ってきていました。
(どんなおしゃべりしてるんだろう・・・とか想像しちゃった(笑))

お部屋に入ったあとは、たっくん以外の他の子達は手を洗ってお着替えTime。
みんな自分のお着替えBoxから着替えを取り出し、ちゃんとお着替え出来ていました。
(年少だしできて当たり前か!)
たっくんは、うちでは甘えん坊で、ママが結構な割合でお手伝いすることが・・・。
でも、保育園ではこうやってちゃんとやれてるんだ~とちょっぴり安心しました。

間違いなくいつかはママから離れて行く日がくるんだから、
甘えて来てくれる今をウザがらず(笑)気のすむまで!?甘えさせてあげようと
考えを改めさせられたママでした。(う~ん、でも実際は無理かも!)

そして、今日のお着替えTimeの貴重な写真。

☆merry X'mas☆彡

2011.12.25 14:29|イベント
昨日は一日中家で缶詰状態だったので、今日はセンター北に来ました!

色んなとこで、Xmasイベントが催されていて、
子どもたちをさしおいて、
ママがワクワクウキウキ状態でした(笑)

ランチはモザイクモールで。


あっ、そうそう。
今年のサンタさんからのプレゼント
ひなは、3DSのポケモンスクランブルとWiiのポケパーク2
たっくんは、フォーゼのベルトでした!
(ベルトは絶対ない予定だったのに~

ふたりとも大喜びだったので、ママもパパも大満足です♪(v^_^)v

昭和記念公園 つづき~!

2011.12.23 23:48|帰省&旅行&おでかけ
そして、今日はもうひとつ楽しみにしていたことが・・・
それは・・・
12/3~12/25の期間限定の夜のイルミネーション。

今日はめちゃくちゃ風も強く寒かったのですが、
17時からのライトアップの瞬間を見ることができました!!
10秒前から一緒にカウントダウンスタート!

10.9.8.....3.2.1


点灯~!



全部のイルミネーションが一斉にライトアップされ、超感激~!!
ひなは、6,545個のシャンパングラスを33段積みあげた高さ4.5mの
シンボルツリー『キングオブシャンパングラスツリー』
に寒さも忘れ釘付けでした!

子供達も喜んでくれたし、今日は遅くまでいた甲斐があったな、、、
ただ、今日から3日間限定の5分間だけ打ち上げられる花火が
見れなかったのがちょっぴり残念でした。
(レンタカーを返却しなくちゃで。)

昭和記念公園に来ました!

2011.12.23 10:30|帰省&旅行&おでかけ
久しぶりにレンタカーをかりて昭和記念公園へ!
と、まずは朝早かったので腹ごしらえ(笑)


二人とも朝からイイ笑顔~!

続きを読む >>

関ジャニ∞コンサート in 東京ドーム !!

2011.12.20 20:22|イベント


12/18(日)
関ジャニ∞のコンサートに行ってきました!!
今回は、いつも誘ってくれるママ友、そしてその娘(中2)と、ひなの4人。

初めての関ジャニのライブ。

何度か行ったことのあるママ友から、
『関ジャニのライブは楽しいよ~!!』
って、聞かされていたのでこの日をどれだけ楽しみに待ち望んでいたことか・・・


開演からすごい盛り上がりでついて行くのに必死でした(笑)
あっという間に、トリプルアンコールまでの約3時間半が過ぎ、
ママは、朝7キロ走った後のコンサートだったので
帰る頃には、足が悲鳴をあげてる状態でした。(今は回復しましたぁ)

そうそう、ひなは、小2にして初のコンサートデビュー!
少々無理矢理連れて行った感があり、
楽しんでくれるかなぁ?と心配してましたが、
『楽しかった(^-^)』と満足気。
嵐の中では、ニノのファンですが、
関ジャニの中では、横山くんが好きらしい。
(うんうん、おもろいもんね・・・でもママは錦戸くんファンなのだ。)

最後の方は、ちょっぴり疲れ気味でトリプルアンコール(21:30前)の頃は、
『もう帰ろうよ・・・』と小さな声で言っていました・・・
が、歌が始まるとママからペンライトを取り上げて
頑張って振り続けてくれました!(エライ!)

ひなさん、楽しかったね♪
また一緒に行こ~ね♪

ホワイトツリー

2011.12.18 15:15|家族
Xmasを1週間前に控え、
ここにきて、3年間お世話になったツリーの土台が壊れてしまいました(泣)

修復を試みましたが、
結局使い物にならなくなったので泣く泣く新しいツリーを買いに行ってきました~!

本当は片付けが楽チンな光ファイバーのツリーがよかったけれど、
150㎝がなく、値段もお高めだったので
断念、、、

前と同じく普通のツリーに。
でも色は、
『ひなの白いツリーがイイ!』
の一声で、コレに即決~!

飾ってみたらメチャクチャイイ感じになりました

前のツリーを壊したパパに感謝(笑)

ひな先生

2011.12.17 20:55|ひな 7歳 
今も継続して絵の教室に通ってるひなさん。
今は、たこ糸でランプシェードを製作中。
出来上がりはこんな感じになって、
img0a7d688dzik2zj.jpg
上から好きな形に切った和紙を張り付けて完成。

で、先生に星の形や桜の形を簡単に作れる方法を教えてもらったみたいで、
さっそくパパにやり方を教えていました。
 
(ひなが作った星と桜・・・上手にできました!)
           ↓
           ↓
           ↓
パパの出来上がりは・・・?

続きを読む >>

歯のレントゲン

2011.12.13 22:16|ひな 7歳 


これはひなの歯のレントゲン写真。(2011.11.26撮影)

たっくんと同じクラスのママさんの中に、
歯科医師さんがいて
数ヶ月前、保育園の近所に歯医者さんを開業しました(すご~い!!)

で、我が家はこれを機に今まで通っていた歯医者さんから
Tちゃんママのとこに乗り換えることにしました。

この写真よく見て~!
永久歯くんたちが、自分たちの出番はまだかまだかと、
スタンバイ状態なのが見てわかりますよね~。
なんだか不思議~。

貴重な写真、わざわざコピーしてくれて感謝です!
今後末長~く、お付き合いお願いします!

おもちつき大会 

2011.12.11 17:14|イベント
先週日曜日は、たっくんの保育園で開催された、町内会のもちつき大会に参加。
そして今日は、
ひなの小学校で開催された町内会のもちつき大会に参加してきました。

保育園で開催された時は、おもちつき体験ができなかったので
今回は、まっさきに体験してきました。


さらに、もちを自分でちぎって、丸めてきな粉をつけ食べる・・・
という体験もさせてもらいました。


おもちを食べ、お腹一杯になったあとはビンゴゲーム大会!
子供だけと思いきや、大人も参加OKということで、
もちろん皆で参加させてもらいました。
嬉しいことにちびっ子たちは全員ビンゴになり
景品をGETできました~!

ゆうちゃんは、ピコピコハンマー、
りっくんは、シャボン剣!?、
そして、たっくんはつりセット。
みんな良かったね~!!(ママもスリッパもらったよ~!)

そうそうそういえば、
ひなが、ビンゴにならず悔し泣きしている場面も(苦笑)

・・・と、色々ありましたが、
今日は、とても楽しいひとときを過ごさせてもらいました!
また来年みんなで参加しようね!

ウォーキング効果!?

2011.12.08 14:18|ママのことorパパのこと
12月に入り、ますます時間の経過が早くなったなぁって
感じている今日この頃。
慌ただしい毎日だけど、頑張ってウォーキング継続中なり。

早いものでウォーキングを開始して、
1ヶ月が経過しようとしています。
結構飽きっぽい性格なので自分でもこんなに続けられるなんてビックリ!
お金もかからないし、モクモクとできるし、健康維持の為(ダイエットも!)
と思ってるから頑張れるのかも。。。

本当は早朝できればBestなんだけど、
さすがに今の状況では無理なので夜パパに協力してもらってます。
そのおかげで自分時間過ごせてます。

パパに感謝感謝です。

ちなみに昨日は、約7.5キロを歩きました。
ウォーキング開始(11/12)して昨日(12/7)まで歩いた(ジョギング含)距離は、
トータルで110.291キロ
コツコツと頑張ってます。

余談ですが、現住所から九州の実家までの距離を調べてみました。
な、な、なんと、、、
1295.9 km!
 

実にと~い、と~すぎる!!
1ヶ月110キロのペースで行くと、
1年続けてようやく実家にたどり着ける計算となる。

とりあえずの目標=1,300キロウォーキング!
実家に歩いて帰るぞ~(笑)
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

