
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こどもの国 ふたたび・・・

2011.11.26 23:42|帰省&旅行&おでかけ
こどもの国へ行ってきました!
前回行ったのはつい3週間前。

『みきちゃんのお別れ遠足』と題して
総勢20人弱で行ったばかりですが、
その日参加できなかったひなが、どうしても行きた~い!!
というので、いざ、こどもの国へ出発~!

前回は、遊具で遊んだり、ポニーに乗ったり、モーモードームで遊んだり
みんなでお弁当や、ソフトクリーム食べたりしましたが、
今日はまっさきにモーモードームで遊び、
牧場の牛と羊にエサをあげ、
自転車のりばに移動し、1時間程遊びました。





あっという間に帰りの時間になっちゃったので、
こども達は物足りない感じでちょっとかわいそうだったな。
また次回リベンジ!ということで。

明日はドコ行こうかな~?

つづきウォーク&フェスタ 2度目のチャレンジ!

2011.11.23 16:00|イベント
一昨年前の6月、初めて都筑区のウォークラリーに参加しましたが、
去年は出場せず、今年は保育園のお友達と再チャレンジすることにしました!

2年前は、センター北の方を6キロ歩きましたが、
今年はセンター南周辺の遊歩道8キロコース。
紅葉を満喫しながら、途中の公園で遊びつつ、
おしゃべりもしつつ、美味しいスープやクッキーもいただき・・・
とても楽しいひとときになりました。

最初、子供達が最後まで歩けるか心配してましたが、
3時間かかりみごとゴール!
たっくんは途中、何度も泣く場面があったけど
その度にパパに説教されながらも頑張ってくれました。

頑張ったみんなに拍手~!!(パチパチ)

また来年もみんなで歩けるといいね!



ひなは、終了後の綿菓子体験で作った綿菓子を食べてる笑顔が
本日の一番のBest SMILEでした~!(笑)

7年間、ありがとう!

2011.11.20 16:14|その他
ひなが生後6ヶ月の頃
都内から横浜の社宅に引っ越ししてきたときに子供乗せ自転車を購入。
長年ともに過ごしてきた、その自転車と本日お別れをしました。

長い間、ありがとう!

この機会に電動自転車を買うか悩みに悩みましたが、
自宅⇔保育園⇔会社までに特にきつい坂はないし、
充電の手間や、数年後のバッテリーの交換などを考えると
電動ではなくてもいいかな?
あと、電動に頼ると唯一の運動の場を失ってしまうかな、、、とか
色々考えた末、変速ギア付自転車にしました。

この子が我が家の新入りです!

自転車屋さんから自宅までの帰り道にあるしんどい坂を
早速ギアを入れて走ってみました!
言うまでもなく、実に快適な走りをしてくれました(笑)

これからどうぞよろしくね~!

買っちゃった~!

2011.11.12 15:50|ママのことorパパのこと
実は、ひょんなことから
保育園のママたちとハーフマラソンに出場しよう!
と言うはなしになり、
だったら、来年の夏に申し込みをしなきゃね~!
な~んて、話をしてたのですが、
来年2月に開催される
藤沢湘南市民マラソンの募集をまだやってるから走ろ~!!
とお声がかかり、前々から興味のあったママは、早速その流れで申し込みをしちゃいました~?
このマラソンは5キロなので、
今からボチボチと練習スタートしたら
ウォーキングで10分/1㎞なので
よっぽどの事がない限り
時間制限40分での完走は楽勝かと…


…ということで、
まずは朝のラジオ体操からとりかかってるママです(笑)
週末は、1時間でいいからウォーキングもはじめたいな。
健康維持のためにも体力もつけなきゃね~!

それはそうとまずは、ヤル気を起こすために形からと、ランニングシューズ選び。
沢山ありすぎて何がいいかわからなかったので、
店員さんに計測してもらい、
私の足に合う一番Bestな靴を選んでもらいました。
まだ2週間前に出たばかりのおNEWのモデルらしい。



履いた感じは、自分のスニーカーとは全く違って、
軽くてクッション性、安定性、フィット性など
ランニングに必要な機能を兼ね揃えているので、
文句ナシ履き心地抜群!
即決でした~!

当初の予算を遥か超えて、
お値段は少々はったけど、
ヤル気を奮い立たせるにはそれくらいの投資が必要だよねっ!
て自分に言い聞かせながらレジに向かいました(笑)

では、マラソン大会に向けて頑張るぞ~!

区民まつり

2011.11.03 17:43|帰省&旅行&おでかけ
今日は、区民まつりに行って来ました!



会場は、センター南とセンター北。
間のみなきたウォークではフリマが開催されていました。

フリマをゆっくりと物色したあと、センター北の会場へ。

広場には大きなクジラのふわふわしたやつがあって(なんて乗り物?)
それで遊びたいと二人。

頑張って並びました~、40分位?
5分ちょいの短い間でしたが、とんだりはねたり、寝ころんだり・・・と
思いっきり楽しんだお二人さんでした!


帰り際、出店されていた、とあるおじさんから
うれしいものをいただきました。
ママが、ジィ~~っとそのモノを見つめていたとき
たまたまおじさんと目があったから(笑)?!か、
フォーゼのお面をたっくんに・・・
『これ忘れ物なんだけど、誰もとりにこなかったらあげるよ~!!』
そして、
『おとうとくんだけじゃなくて、おねえちゃんにもあげないとだめだね~』
と、水風船ヨーヨーをひなにプレゼントして下さいました。

テンションMAXのふたり↑↑↑

おじさん、ありがとう!
来年は木材工作にぜひ参加させてもらいますね!

今日は、トウモロコシ売り場に並ぶと、
『すみません、たった今売り切れました!』
と言われ残念がってたら、キャンセルが出てラス1をGetでき、
(ひなが食べたけど、めちゃくちゃ美味しかったらしい
最後に、歴史博物館が出店していたゲームをやろうと並んでたら、
『撤退する時間になったのでごめんなさい・・・』と
うちわ絵はがき&ポストカード(5枚)セットetcをいただき、
なんだか至れり尽くせりの1日でした。

くいしんぼうのペンペン

2011.11.01 22:47|ひなの作品


図工の時間に制作したそうです。

制作当日になって、
『図工の時間にペットボトルを使って何か作るから・・・』
と言われ、とりあえず自宅にあった、こまごまとした材料を持たのですが、
こんなに可愛らしいペンギンちゃんが誕生!


とっても気に入ったので、トイレにかざることにしました(笑)
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

