
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Kis-My-Ft2 ツアー in東京ドーム

2011.08.28 15:53|ママのことorパパのこと
今日は、Kis-My-Ft2の追加公演で東京ドームに来ています!

天気が心配だったけれど、すごく暑い!
到着して30分もたってないのに、汗ダク状態…

グッズを買いたかったけど結構な行列で断念…
でも、暫く人の流れを観察してると、
流れてる流れてる…
ということで、並んでみました!

開演30分前、
玉ちゃんのうちわ、ペンライト、ボールペンをGET!
できました~‼


30分後スタートのライヴ、
楽しんできま~す!

夏休みの作品(2年生)

2011.08.24 19:38|ひなの作品
たっくんのお熱が良くなったと思った矢先
今度はひなが発熱。。。
TDLに行った夜から上がったり下がったりを繰り返し、
ようやく良くなりました。

夏風邪は長引くってホントですね!
みなさんもまだまだ油断大敵!


それはそうと、
病気の合間に夏休みの自由研究。
去年は、お菓子のおうちの貯金箱でしたが、
今年は、お菓子の万華鏡。

去年に引き続き、半分以上ママがお手伝いした感じ。

 ロールケーキに見えます~?!

 覗くとこんな感じの模様が・・・

小学校の夏休みも残り3日!
とにかく残りの日は、元気に過ごせますように!

TDLへ!(たっくんの身長102㎝達成記念!)

2011.08.20 15:44|帰省&旅行&おでかけ
火曜日夜から発熱したたっくんも幸いなことに元気を取り戻し、
夏休み前から計画していたTDLに予定通り行くことになりました!

8/19(金)
自宅を朝7時前に出発、8時過ぎに現地到着。
8:30開園までの暑い中、汗だくになりつつ待機しました。

開園と共に、子供達をパパに預け、FPをとるためママダ~ッシュ!
無事に今まで乗ったことのなかったモンスターズ・インクのFPGetで気分ルンルン♪

前日からパパがスケジュールを立ててくれていたおかげで
閉園22:00まで、13~14アトラクション+3つのショーを楽しむことができました!!

スペースマウンテン
ウエスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
ビッグサンダーマウンテン(パパとひなは2回)
空飛ぶダンボ
キャプテンEO
モンスターズインク
カリブの海賊
スプラッシュマウンテン
キャッスルカルーセル
ミッキーのフィルハーマジック
スタージェット(パパとひな)
グランドサーキット(ママとたっくんは2回)
※乗った順番です。

アトラクション以外にも、3つのショーも楽しみました!
クール・ザ・ヒート
ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブス・オン
雨の日限定「ナイトフォール・グロウ」

昨日は天気予報通り、正午前に突然の大雨!
雷も鳴り結局1時間程動けない状態が続きました。
この間は、ショップで時間をつぶしたものの
なかなか雨がやみそうになかったので
パパとママはレインコートを購入し、みんなで雨の降る中を移動。
(子供達のレインコートは準備してました)

雨のおかげ!?もあり、待ち時間も大体20分~40分だったので
子供達も待つことが苦にならず、
予想外に大満喫できました!

たっくんは、途中15分くらい眠った場面もありましたが、
最後のゴーカートで火がついた!?
1度乗ったあと、閉園10分前にもかかわらず、
もう1回乗る~!とテンションハイに(笑)
・・・で、おまけのラスト1回乗って終了~!!

家に帰りついたのは24時前でした。
もちろん、子供らは車に乗った途端爆睡、
自宅に帰ってからも・・・

パパは、2、3年分位遊んだからしばらくはもういい!
って言ってたけれど、
次は半年後位に、また行きたいと考えてるママなのでした(笑)

続きを読む >>

夏休み5日目!

2011.08.17 22:40|たっくん 4歳
今日は花火大会に行ってきました~!

と、本当は報告するはずだったのですが、
な、なんとたっくんが前夜からまさかの発熱・・
多分、毎日の外出疲れから熱が出たものかと。
夜中から今日のお昼過ぎまで
頑張って熱を下げようと、可能な限り冷やし続けましたが、
下がる気配が全くなく、向かったのは病院。

病名は、扁桃炎とのことでした。
ひどくなると、中耳炎になる可能性も・・・ということなので
油断できません。

特に明日は予定がなかったので
ゆっくり自宅で休養しなきゃね。
あさってはTDLに行く予定なので
早く良くなりますように!

夏休み4日目~!

2011.08.16 22:26|帰省&旅行&おでかけ
昨日は、セブンイレブンのポケモンスタンプラリーに付き合わされたママでしたが、
今日は山手線のポケモンスタンプラリーに付き合わされややグッタリ気味のママ。

正午前に自宅を出発!
目黒駅で山手線に乗り継ぎ、

レシラムコースがいいとひなの要望で、
目白→池袋→田端→日暮里→秋葉原→東京の6ヶ所でスタンプを集め、
ゴールは上野駅でした。
途中、ランチを食べたりもしたので、
ゴールしたのは15時過ぎ。
疲れたけれど、ママも一緒に楽しめました!
 頑張ったご褒美。
 ゴールの瞬間(上野駅)
ガリガリ君の電車に興奮していたたっくん。

時間潰しの為、“東京都庭園美術館”に立ち寄り庭園で休憩。

18時過ぎにパパと合流し、居酒屋で晩ごはん。
お刺身美味しかった~!

明日は、みなとみらいの花火大会にゆうごくんと行く予定!
今年最初で最後の花火大会・・・になりそう。
ひなは、天草で花火見れなかったんだよね、強風で延期になったから。
明日は是非とも子供達にイイ場所で花火を見せてあげたいな。

心に残る夏休みの思い出になりますように!

夏休み 2日目は、茅ヶ崎公園プールへ!

2011.08.14 16:57|たっくん 4歳
今日は、ゆうちゃん、ゆうごくんと近所のプールへ。

ひなとたっくんは、夏休み中、何度かパパと遊びに来ていましたが、
ママと行くのは今年初めて。
去年はまだオムツがとれてなかったので
もうひとつの浅いほうのプールでパシャパシャと遊ぶだけでした。
でも、今年は深いほうのプールで満喫していますよ~!

この写真で楽しさが伝わってくるでしょう(笑)



ここに来ると、必ず・・・と言っていいほど保育園のお友達にバッタリ・・・。
今日は、とらちゃんファミリーと遭遇しました~!

こんなに楽しそうなのに、なぜか保育園のプールに入ることは嫌がるんだよね、
なんで!?

ママ夏休み (1日目 )

2011.08.13 08:51|ママのことorパパのこと
ママの会社ですが、
今日から夏休みに入りました!
しかも21日までの9日間。

お給料もその分減っちゃうし、
さすがに長すぎる~!って感じですが、
子供達と沢山遊びまくりたいと思ってますo(^▽^)o

今日は、横浜中華街へ家族で行ってきま~す!

続きを読む >>

2週間ぶりに!

2011.08.07 16:56|ひな 7歳 
ひなが天草から帰ってきた~‼



こんがりと日焼けして、
髪型も変わってた。
ちょっとの間だったのに、
随分お姉さんになった感じ。

さてさて、どんなお土産話を聞かせてくれるのかな?
楽しみ~!

とびひ!?

2011.08.03 07:05|たっくん 4歳
先週の話になりますが、
たっくんの可愛いおしりに虫刺されのようなモノが・・・
とりあえずムヒを塗って様子を見ていたのですが、
日に日に虫刺され箇所が多くなり・・・
も、もしやこれは!
とびひ??

あわてて、土曜日に皮膚科に連れて行きました。
結局、とびひではなかったのですが、
なる手前までいってるとのことで

ポララミンシロップ(かゆみ・アレルギーを抑える)
セフゾン細粒(細菌の感染を抑える)
リンデロン.VG軟膏(湿疹・かぶれ)

このお薬をいただき、飲ませてたのですが、
昨晩シャワー時にビックリ!!
酷くなってるじゃありませんか(ショック~)

絶対、夜寝てる間に、かきむしってるハズだからと、
寝る前にガーゼで酷い箇所を覆い、寝かせつけました。

で、今朝。
どうなってたかというと~、、、



わー、やっぱり酷い。
今日、会社帰りまた病院行ってきま~す。
(間違いなく、とびひ・・・ですよね~)
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

