
--.--.-- --:--|スポンサー広告

箱根

2011.06.26 13:00|帰省&旅行&おでかけ
昨日は嵐のイベント…
そして、今日は箱根に来ています!
レンタカーで朝7時過ぎに家を出発。
9時前に最初の目的地、
箱根園水族館に到着!


そして、ランチを食べ箱根小涌園ユネッサンへ…
今、入場するために並び始めて30分がたとうとしてます。
もうすぐ受付だ!
スゴイぞ、ユネッサン…

夕方まで、ゆっくり遊んで帰りたいと思いま~す!

あり得ん!!

2011.06.25 14:35|ママのことorパパのこと
来ました~!東京ドーム!

グッズの最後尾に並んでみたものの
10時間待ちだとか!(ギャ~!)
果たしてホントかどうかわからないけど、
最低でも5~6時間待ちとのことで、
グッズ並びは諦めました…

嵐人気…恐るべし…

嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~

2011.06.24 20:38|ママのことorパパのこと
いよいよ明日、15時開門、17時~始業です!
5人の先生、どんな楽しい授業にしてくれるか楽しみだな~!


通院終了~!

2011.06.20 22:06|たっくん 4歳
通院終了~!!

たっくんの原因不明の左上腕部のくぼみ・・・
すっかり良くなりました!!
実は、たっくんこの半年で体重が2キロ以上増えたので
肉付きが良くなったこともあり、わからなくなった?
ことも考えられます。

そういえば異変に気付いたのは2010年12月だったなぁ・・・
先生が
『ステロイド入りの注射を打った後に良く似てる・・・
もし、それが原因だったら半年程で良くなる・・・』
とおっしゃってましたが、
そのとおり半年で完治しました!
ただ、まったく注射をした記憶はございませんが・・・
一体なぜ?くぼみが出来たのかは、未だ謎。

でも、何千人、何万人に1人とかの稀な病気ではなく
とっても安心しました!

溶連菌性咽頭炎でした。

2011.06.13 17:35|たっくん 4歳
週末から鼻水が結構出ていて、
昨夜も鼻が詰まって深い眠りにつけなかったのか
身体中をボリボリかきまくってて
いつもと様子が違ったたっくん。

今朝は熱がなかったので保育園に行きましたが、
やっぱり正午前呼び出しがかかり
病院へ連れて行くと・・・

溶連菌性咽頭炎でした。
ひなもかかったことのないこの病気。

~溶連菌という細菌がのどの感染して、
のどの痛み、熱、体や手足の発疹などが出る。
舌はイチゴのようになる、うつる病気~

ただ、抗菌薬を飲みはじめてから24時間以上たっていれば
他の子にはうつらないとのことで、
明日1日保育園をお休み、ママは会社をお休みさせてもらうことに。

もちろん大人もうつる可能性もあるみたいなので
用心しなきゃ。
なんだか、既にのどが痛いような・・・!?


ひなは、おととい土曜参観で今日は振替休日でした。
朝から学童(遠足)へ行かせて、17時過ぎ帰宅。
今はお友達と近所の公園へ行っています。
出来るだけ近づけないようにしなきゃ。


今、この時期流行ってるのかわからないのですが、
みなさんも気を付けてくださいね!!

腕にたくさん湿疹が…

嵐チャリティーイベントの結果!

2011.06.08 20:11|ママのことorパパのこと
6/25(土)に嵐のチャリティーイベントが東京ドームで開催されます。

昨日から抽選結果が順次配信されるということだったので
楽しみに待っていたけれど、連絡なしに終わったので
あきらめモードいっぱいでしたが・・・・
今日、10:43に見事“当選メール”届きました!!!

わーいわーい♪
今回のイベントは・・・
ドームを巨大な学校、教室に見立て、
メンバーが“先生”になり、
それぞれが違ったテーマで“授業”していくというもの・・・
“節電”を意識し、派手なセットや演出、歌もない、シンプルなイベントとのこと。

歌がなくとも、嵐に会えるだけで大満足!
この調子で、夢にまで見た国立のライブツアーも行けるといいなぁ♪

東方公園に集合!

2011.06.04 23:26|たっくん 4歳
昨日、たっくんのお友達ママさんから遊びのお誘いがあったけれど、
たっくんは予定があったのでキャンセル・・・
でも、その予定がキャンセルになり急遽参加することに!

今日のメンバーはゆうごくん、ゆうちゃん、たっくん。
各々、正午前に東方公園に到着。
3人で滑り台やったり、ボールで遊んだり・・・と
泥だらけになってお昼寝もせずひたすら遊び続けること4時間弱。

あっ、そうそう帰る少し前にりっくん親子(パパ)も参上・・・で、
にぎやかなそして気持ちの良い週末になりました。

泥んこになったたっくんは、自宅に帰りシャワーを浴びると、
10分もせず寝ちゃいました・・・そして今もひたすら寝続けています。
(朝までコースだな、きっと・・・)

またみなさん遊びましょ~!!
今月末のさくらんぼ狩り、楽しみにしてま~す!

初めての・・・

2011.06.01 20:38|ひなとたっくん
昨日、ひなが初めてたっくんと2人だけでお風呂に入りました。

ママも一緒に入ろうとしたら、ひなが・・・
『ママは来ないで!ひながたっくんを入れるから・・・』
と。
なんて頼もしい!!

そういえば、保育園の頃の先生と先日久しぶりに会ったひな。
『顔立ちがすごく大人っぽくなったね~(*^_^*)』
と言われて照れてました。

ママも思うけれど、最近急にお姉ちゃんになってきたような気がします。
今日も自分から食器を洗ってくれたし・・・

ママはとっても嬉しいです!(その間自分時間出来るしね~(笑))

これからも、ママとパパのお手伝いよろしく~!
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

