
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケガしすぎでしょ~!

2011.05.25 23:29|たっくん 4歳
4歳になったばかりのたっくんに、次から次と悪いことが…

昨日保育園にお迎えに行くと、
先生が私の顔を見るなり…
『たっくんママ~!すみません…たっくんケガしちゃいまして~!』
園庭の滑り台の階段から転倒し、
顔をぶつけた様子。

いつもだったら手が出ないんだけど、今回は手をついたようで、
たいしたケガもせず済んだ様子でした。
結構な高さだったみたいだから、
先生達はさぞビビったことでしょう…
良かったよ~、たいしたケガではなくて。


…って思ってたのもつかの間。
今日も別の箇所をぶつけてたたっくんでした。
どこまでも注意力のないヤツです…笑

昨日(左頬をケガ)


今日(おデコをケガ)


たっくん、気をつけて遊んでね!

Mount 富士!

2011.05.22 23:27|帰省&旅行&おでかけ
富士芝桜まつりに向かってます!

5月になっても雪化粧の富士山!
あまりの美しい光景に思わず車中からカメラを向けちゃいました!


行って来ました~!
芝桜まつりに。
残念なことにまだ5分咲きだったため、
一面にピンクのじゅうたんが…って感じではなくまばらでした。
でも十分目で見て楽しめました!


ふじやまたいやき…もっちりしてて美味しかったぁ!

帰りは現地から視界が悪い中、
3時間弱運転したので疲れました~。

祝☆4歳

2011.05.21 23:27|たっくん 4歳
今日、5月21日(土)はたっくんの誕生日。
3歳とお別れし、4歳になりました!
だけど、まだまだ甘えん坊のたっくん。

『ママ、ママ~』と付きまとわってきて、
ほんとにうるさいときがあります。、
そんな時はちょっと突き放したりするのですが、
よく考えると、こうやって甘えてくるのは今だけなんだよなぁって。

今は本当にウザくしつこいたっくんだけど、
いつかはママから離れていっちゃって、
このウザイくらい甘えてたことが懐かしく思える日がくるんだろーな・・・って考えると、
今思いっきり甘えさせたほうがいいのだろうか?と悩んでしまって、
ほんとに子育てって難しいとつくづく思います。

ひなは、これくらいの年齢のときは、
手がかからず育てやすかったような記憶があるんだけどな。
やっぱり男の子と女の子って違うのかな?

去年の誕生日プレゼントは、仮面ライダーダブルのベルトでした。
今年は、トイザらスに行きたっくんに好きなものを選んでもらいました。
これがいい、あれがいい・・・と散々悩んだあげく
最終的に選んだのは?

ゴーカイジャーの『変身携帯・モバイレーツ』
ママとしては、沢山集まったオーメダルを収納する『オーメダルホルダーケース』
が欲しかったのに即却下となりました・・・(泣)

今日は伸びきった髪を切り初夏仕様になり、
トイザらスでゆうごくんと会い、その足で我が家に来てもらい一緒に遊び、
モバイレーツで沢山遊び、ケーキを食べ大満足な1日になったと思います。

ケーキ寿司を作ってみました!

さてさて、明日はレンタカーで、富士芝桜まつりに行ってきます!
午後から天気が悪くなるようなのでちょっと心配。
早く行って早く帰ってこよ~っと。

遠足 toズーラシア

2011.05.21 21:59|ひな 7歳 
5月19日(木) めっちゃいい天気

2年生のバス遠足でした。
場所はズーラシア(動物園)。

とても楽しみにしていて、いつもお寝坊のひなさんですが、
この日ばかりは朝、『遠足だよ~!』の声に
ささっと起きてきて準備をはじめました。

毎日遠足だったらいいのに・・・なーんて(笑)

ママが仕事から帰ると、
『ママ~、いろんな動物みてきたよ~!』って
嬉しそうに話してくれました。
ひなが一番好きだった動物はこれ。

さて、何かわかりますか?
正解は『ヨツユビハリネズミ』です。
上手に描けてると思いませんか?
さすが、ひなさん・・・絵心あるねぇ。


そして、ママが作ったお弁当はこれです。


来年はどこに行くんだろうね??

上野動物園に来ました!

2011.05.15 22:20|帰省&旅行&おでかけ
今日は箱根に行く予定が、
急きょ変更!(レンタカーが借りれなかったらしい)

で、上野動物園になりました。

入園早々パンダを見ようとしたけど約1時間待ちの行列が。
なので、さすがにあきらめました…

お腹が一杯になったので、
そろそろ動物を見にいくかぁ!!



========================
朝の時点では、パンダはあきらめてましたが、
帰りに様子を見てみたところなんとなく行けそうな感じだったので
並んでみました。
並んで初めて知りましたが、なんと優先順位があり、
子供連れということで、一般(中学生以上)より先に進むことができ
10分も待たずでパンダを見ることができました!
超ラッキ~!!

見れるのはほんの数分。
立ち止まれないのでシャッターチャンスを逃さないよう頑張りました。
上出来なすっごく可愛い写真が撮れましたぁ!
 ↓
 ↓
 ↓

続きを読む >>

個人面談

2011.05.12 00:36|ひな 7歳 
今日は小学校の個人面談がありました!
話す時間はたったの10分。
(この為にママは会社を1時間中抜け)

『先生から何かありますか?』
と聞かれ、とっさに
『もうトイレに閉じこもったりはありませんかぁ?』
って聞いちゃった…
すると先生…
『はい、2年生になってからはまだありません!』
だって。
ないなら一安心だけど…

やっぱり、ひなさんはたまに浮いていることがあるらしい。
例えば、机に自分のおデコを
内出血ができる位ぶつけたり、
体育時間中、ひとりクルクルと踊ってたり、
(これは1年生の時からだった)
今日あった、お話し会時…
みんな前に集まって
体育座りで話を聞く姿勢になってるのに、ひなはイスに座って聞いたりetc

たま~に、不可解な行動を相変わらずとってるみたいで、
心配が尽きずって感じです。

でも褒められたこともありましたよ。
クラスの女の子の中で50m走が9秒代で、
2番目に早かったとのこと。
いつも飛んだり跳ねたりしてるおかげでしょうか(笑)

この件に関しては、目一杯褒めてあげました。
これからは、余り叱らず褒めることを心掛けていこうと思っています。
多分、ひなは褒められて伸びる子
だと思われます!

ほんと子育てって奥が深い…
7年+4年育ててきたけど、
現在も悪戦苦闘する日々。
ママも一緒に少しづつ成長していけたらと思ってます!

足柄丸太の森にてBBQ

2011.05.03 22:24|帰省&旅行&おでかけ
GWまっただ中。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

5月1日(日)
天気 くもりのち雨 風強い!
にもかかわらず、予定していた足柄丸太の森のBBQは決行となりました。
7時半に自宅出発!
高速はとても空いていて予定通り9時ジャストに現地到着。
小雨の降る中6家族でもBBQが始まりました!

子供達はとても元気!
雨の中でも走り回る、走り回る。。。

あとは写真で楽しいひとときを感じて下さい・・・
s-アイフォン画像 588 s-アイフォン画像 591 s-アイフォン画像 610
s-アイフォン画像 599 s-アイフォン画像 602 s-アイフォン画像 606 
s-アイフォン画像 601 s-アイフォン画像 592 s-アイフォン画像 618
s-アイフォン画像 620


前日大雨の中にも関わらず、買い出しに走ってくれた
ゆうごくんママとりっくんママありがとね。

よしくんママ、ステーキとマンゴーごちそうさまでした!!
とても美味しくいただきました~!!

年に1度でもいいからこうやってワイワイみんなでやれたらいいね!
次の会は、いい天気になることを願ってます。
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

