
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボールがつまった!

2011.03.21 12:31|ひなとたっくん
土曜日の夕方、我が家に事件が起きた!

たっくんがトイレに行ったあと
『ママきて~っ!!』と、ママコール。

なんだか様子がおかしいと行ってみると、
なんと、、、
トイレが水浸しに(@_@;)

なんでこんなことになったのか理由を聞くと、
たっくんとひなが
少し前にボールハウスのボールをぶつけて遊んでいたらしいが、
はーちゃん(木曜からお泊りにきていた)がトイレ中というのに
わざわざはーちゃんにボールを当てに行って
運悪く、便器に入ってしまったボールを
たっくんがそのまま流しちゃったとか。。。

ボールは軽いので流れるはずがない・・・
多分ティッシュが詰まってるんじゃない??
と、勝手に思い込んで
とりあえず、すぐシュポシュポ(ラバーカップ)を
買いに走りました。
自宅に帰宅し、試してみると・・
流れたぁ~(ホッ)

以前と流れ方が微妙に違うけれど、
支障はないのでしばらく様子をみることにしました。

日曜日は、皆で大きいほうをできるだけ我慢(苦笑)
1日様子を見ましたが、
ティッシュの流れが徐々に悪くなってきて
とけて残っている状態。
しかも、流れきったところで
『ポコッ、ポコポコ・・・』
変な音がして、何か詰まってる感じが。
何度試しても状況は変わらす。

月曜日(本日)
そして、もう駄目だ・・
ということで、業者を呼ぶことになりました。

先ほど、1社にお見積りに来ていただきました、
結論から言えば、

我が家のトイレはタンクと便座がくっついてるので
全部分解し、中のものを取り除き、部品も取り換えないといけない。
金額は25,000円!

え~っ、20,000超え~!!!
ということで、ちょっと見当します。
と、帰っていただきました。(見積もりは無料)

他の業者に電話でお見積りしてもらったら
一番安いところで15,000円~上限20,000円という業者があったので
そちらに依頼することにしました。

そして今その業者さんを待機中。。。

また後ほど、結果報告します!

続きを読む >>


地震&原発の不安

2011.03.16 22:41|その他
あの大地震以降も地震(余震)が度々あり、
毎日ハラハラしています。
その上、福島原発の件もあり
本当に不安な日々。

放射性物質が関東にまで影響し始めているとのこと。
園からも、通園時は帽子、マスク、できればタートルネックの洋服で
皮膚を覆うようにしたほうが良いとのことで
今日からフル装備で通園することにしました。

他の園情報を耳にしますが、
ある園ではいつも通りお散歩に行き、
またある園では、
いつも通り外遊びをさせているというような話を聞く中、
たっくんが通う園では、
しばらくの間は外遊びは中止して、
室内で遊ぶように徹底して下さっています。
親としては本当にありがたいです。

今日、たっくんのお友達のゆうごくんママから
急遽、岐阜の実家に避難するというメールが・・・
ゆうごくんママは今月一杯育休中。
それにしても、なんとフットワークが軽いママだろう・・・
でも、私も仕事してなければきっと、
パパを置いて九州の実家に子供達を連れ
とっとと避難していることでしょう。。。

会社が一時閉鎖・・・な~んてさすがにならないかぁ

あーーーーっ、
今、関東地方でまた地震。
震度3です(@_@;)

こ、こわいよ~(汗)

計画停電!?

2011.03.14 17:40|その他
我が家は第5グループ。
当初は、15:20~19:00の予定でしたが、
18時の現在も停電になっていません。

一体何なの~

これから、こうやって振り回される日々が
4月末まで続くと思ったら
不安でたまりません。

早く、はっきりとした詳細を公表してもらいたいです。

東北地方太平洋沖地震(M8.8)

2011.03.11 23:28|その他
今日14:45頃、
今まで経験したことのない地震に襲われました。

もちろん会社でお仕事中でしたが、
長い長い揺れにただただ身動きとれず、
デスクの下にもぐりこんで
ひたすらキャーキャーと
叫んでいたママでした。
ほんと情けない・・^^;

地震後、とにかく子供達が心配になりました。
特にひなさん・・・
今日は4時間授業で、
最近は学童も行ってないので
もしや、自宅に1人でいるの?

でも今日は、学研の日なので
お願いだから先生と一緒にいてくれっ~

その後、いてもたってもいられなくなり、
速攻早退させてもらい自宅へ帰宅しました。
家に入ると、ひな不在。
走って学研=向かいの先生宅へ。

ひなさん、いました~(*^_^*)
ほんと無事で何よりでした(涙)
話を聞くと、
地震中は先生と一緒に抱き合っていたそうです。
怖くて泣いてる?と思っていたので、
予想外にあっけらかんとしているひなさんを見たら
心底ホッとするママでした。

たっくんもその後、
ひなと一緒にお迎えに行きました。
停電になったので、しばらく復旧は無理かと思って、
あわてて食料と懐中電灯と、電池を購入。

パパとも暫く連絡が取れない状況だったけど、
無事を確認。
タダ、電車が運休の為
会社の社有車で帰ってくると連絡が入りました・・・
が、
都心では全く車が動いてないようで、
今日中の帰宅は無理かも、
だって。

子供達は、19時に寝てしまいましたが、
ママは今日は寝ずに一夜を過ごす予定。
パパがいないので、子供達はママが守らないと?

ありがたいことに電気も21時過ぎ無事復旧。
TVで地震後の被害状況を見てますが
あまりの凄さに涙が出そうになりました。

ほんとに、ほんとにみんな無事で良かった・・・


追伸…今回の地震でお亡くなりになられた方の
ご冥福を御祈りいたします。

信号が停電!
ホームセンターにて・・
誤作動のため消化剤が散乱!

停電を以外と楽しんでるふたり(ーー;)

株 上昇中♪

2011.03.07 22:49|ママのことorパパのこと
約5年前にスタートした株取引。
一番最悪だった2~3年前
なんと▲30万近くまで下がったことがあり、
せつない気持ちでいっぱいだった時期がありましたが、
ここ最近は絶好調で、現在+7万円まで回復しました\(^o^)/

持ち株の中でも、一番頑張ってくれてるのは
ママが初めて購入したサンリオ株
な、な、なんと~! +126,000円(+81.87%)

そして、ゼンショー株も頑張ってますよ~♪
2008年9月に100株405円で購入したんですが、
現在、+116%まで上昇中。
まだまだ頑張ってくれそうな予感(ファイト~!)

ってな具合で、
最近は、株から目が離せないママでございます

1年の最後の授業参観

2011.03.05 23:33|ひな 7歳 
3/3(木)は1年生最後の授業参観でした。
最後の参観は音楽でした。

4グループ7~8名に分かれ、
ピアニカ、鈴、カスタネット、木琴、
タンバリン、そして途中追加でトライアングル
使って『子犬のワルツ』を演奏しました。
みんな(7~8名)が必ず全部の楽器を演奏するまで
交代しながら繰り返し演奏しました。

自宅でも、『ミドミドミソソソ・・・♪』って
口で歌っていましたが、
上手くできるのかママがなぜか緊張(>_<)

でも思った以上、上手にどの楽器も演奏できていました。
超ノリノリで!
ただ、カスタネットの叩き方・・・
逆だったのは惜しかった(笑)

後、1ヶ月足らずでひなも2年生!
ほんとに成長は早いものです。
残りの1年生生活、病気・ケガなく楽しく過ごしてほしいです。

おもしろ~い!

2011.03.02 15:23|その他
2/26発売だった3DS・・
実は、まだソフトは買ってないのですが、
なくても十分楽しめる感じ。

まず、自分(ママ)の顔を写真撮影。
すると~、みるみるうちにゲームの中の敵(悪)に変~身!
ひなは、ママを打ってめっちゃ楽しんでいました(笑)
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

