
--.--.-- --:--|スポンサー広告

学童・・・卒業。

2011.01.31 22:59|ひな 6歳
ついにひなが学童を卒業。

当初は3年生まで通わせる予定満々だったけれど、
本人がつまらないというので
無理に行けとは言えず・・・
今ではまさかのカギっ子になってしまいました。

でも、話を聞くとうちに帰ってもダラダラと過ごしている様子。
テレビ見てるか、ゲームするか、寝てるか・・・
そしてママ帰宅時間に併せ、宿題をやってるって感じ。

こりゃーいかん!
ということで、学研に通わせることにしました。

昨年、お向かいさんの個人宅で
学研教室を開いているということを知り、
通わせたいなぁ・・・って思っていたのですが、
学童に行かなくなった今がチャ~ンス☆
と言わんばかりに、体験教室に行かせました。

2度体験教室に行かせましたが、
本人も続けたいとやる気をみせたので
即入会することに。

国算の2教科
週2回(火、金)

さてさて、2月からは
ひなさんにはしっかりお勉強頑張ってもらいましょうか(笑)

お兄ちゃんになった?

2011.01.27 23:15|たっくん 3歳

先週末、久しぶりに美容室に連れて行って髪の毛がスッキリしたたっくんです。

4月からは早いもので年少さんになります。
お兄ちゃんになったよね~?

まだまだ、心配ごとはたくさんあるけれど、
たっくんのペースでゆっくり成長していってくれればいいと思ってます。

そうそう、勤務先でチラホラとインフルエンザになった人が‥‥
そしてついに、ひなの学校でもインフルで20人近く休んでるとのお知らせが。

予防接種はやったけど、
かからない保障はないから
体調管理はしっかりやってあげないとなぁって思ってます。

皆さんも気をつけて下さいね~!

九州のうまいもの展 in 横浜そごう

2011.01.23 16:55|帰省&旅行&おでかけ
今日は、横浜そごうで『九州のうまいもの展』が開催中とのことで行って来ました!
うにコロッケ、梅ヶ枝餅、沖縄ジェラート買っちゃいました(*^^*)

実は、うにコロッケのお店は、
ママの妹が働いている会社。
初出店だったらしいですが、
大盛況だったそう。
明日まで、頑張ってくださ~い!



自宅に帰ってきました!

今日の夕食でさっそくいただきます!


噂のうにコロッケ&うにリゾット

話題の○○○をGet!

2011.01.20 19:48|その他
今日は午後からひなの授業参観でした。
そのために1日お休みをいただいていたので
午前中は何をしようかなぁ??と昨日の夜悩んでいました・・・が、
ネットで色々調べ物をやっていたら
今日1月20日が『任天堂3DS』の予約開始日ということを知り、
近くのトイザらスでも予約を受け付けるとのことだったので
たっくんを保育園に送った足でそのまま店頭に並ぶことにしました。
到着したのは、9時前。
並んでいる人の数、12~13人。
なんだ、こんなものかぁ・・。
って思いつつ、寒い中並んでいると、9時半を回った頃から
少しづつ人が並び始め、あっという間に長蛇の列に。

オープン10分前、各色50台づつの予約券を配布し始めました。
本当は、パパに黒にしようって言われていたのに、
前の人がほとんどブルーにしていた流れで、
『どちらの色にしますか?』って言われ、
『ブルーでっ!!』って言っちゃいました。

でも、嵐もCMでブルーを使ってるし、
ママ的にはブルーで良かったよ~!
って感じです(笑)

そうそう、今日はもう一ついい話が。
ずっと手に入らなかった仮面ライダーのオーメダルが
今日久しぶりに入荷したとのことで
2点セットでGetできたんです(*^^)vイェーイ
s-画像 421

寒い中、1時間ちょっと並んだ甲斐があったわ~♪

ひな・・・不審な行動

2011.01.18 22:36|ひな 6歳
最近、ひなが怪しい行動をしていてかなり心配なママ。
・・・というのも、

叱られたり困ったことがあったりすると、
小学校のトイレの個室に閉じこもってでてこない
ということがあるらしい・・
先日は友達と一緒にかくれてしまったそうで、
先生から連絡帳にしっかとコメントされていました。

他にも・・・
学校の授業が14時過ぎに終わるので、
今までは『放課後キッズクラブ(学童)』に行っていました。

最近は、今月のひとり下校時間の16時(以降は親の迎えが必要)まで
学童に行って、その後自宅に帰り、
ママ達が帰ってくるまでちゃんとひとりでお留守番しているんだなぁ。

・・・とママはてっきり思っていましたが、
実態は学童には行っておらず、
授業が終わったらすぐ自宅に帰宅していたそうで
(本人いわく、学童はつまんないと。)

そして留守番中、隣のお店でアイスを3個買ったレシートがあり、
(しかも2度に分けて買いに行ってる)
ゴミ箱には3個とも食べた形跡あり。

極めつけは、
ひなの財布の中身がすっごい増えてたこともあったし・・・(ママの500円玉貯金がっ!)

最近のひなさんは、要注意人物です

ネジが…?

2011.01.07 22:54|ママのことorパパのこと
奥歯を固定させておく為に、
1年前に上顎に埋め込んだ
ミニスクリューが年末に取れかかっていて、
取れちゃうのも時間の問題かな~って思ってたら、
今日、お昼休みにパンを食べてたら
とうとう取れちゃいました(泣)

明日予約を入れていたので
さっそく見せに行ってこようと思います。

また、麻酔してやり直すのかと思うと、ゲンナリです(T ^ T)

仕方ない、頑張ろう?

↓これが、右の取れたネジ。

入会手続 完了!

2011.01.05 22:29|ママのことorパパのこと
今日、昼休みに入ったと同時に、
郵便局へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ダ~ッシュ!

そして、さっそく嵐のファンクラブの
入会手続をして来ました♪

いつ頃、会員証とどくのかなぁ?
楽しみに待ちましょう(>_<)

あけまして・・・

2011.01.04 21:12|その他
みなさん、あけましておめでとうございます!

今年も、我が家の一姫二太郎の成長の姿を
書いていこうと思っています。

昨日1月3日(月)レンタカーをかり川崎大師まで初詣に行ってきました。
3日目というのにすごい人!
規制がかかっていて、お参りが出来たのは、並びはじめてから
40分経ってからからでした。


3日目でこれなので、元旦は・・・??
考えただけでも恐ろしい~

そしてそして、
ママが決めた今年やりたいことは・・・
”嵐のコンサートへ行くこと!”

去年、ママ友に嵐のDVD(国立コンサート2009)を借りたのがきっかけでした。

だって・・・一言でいうと、すごいんです!
国立競技場をめいっぱいに使ったスケールの大きな演出や、
嵐5人のメンバーのそれぞれのライブパフォーマンス、
選曲、盛り上げ方、映像、どれを取ってもいうことなしです!
歌も上手だし、MCも見入ってしまう・・・
今では、暇な時間ができるとついつい観てしまう・・・
っていうくらいファンになっちゃいました♪
男闘呼組(前田くん)以来・・かも(笑)

いや~、ファンクラブに入っててもチケットが取れない理由がわかります。。。
今年はまず、ファンクラブに入会なきゃ♪
1月末に発売予定のDVD(国立2010)はもちろん予約済み

さてさてどんな年になるのでしょうか?
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

