
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大晦日

2010.12.31 12:07|その他
今年もいよいよ残すところ12時間となりました~(⌒▽⌒)

めっちゃくちゃいい天気なので、なんだか新年を迎えるって感じが全くないです。



実家天草は、30年ぶり位の大雪らしく、大変なことになってる様子。
妹の写メによると…



結構すごいなぁ…
雪には、慣れてないんで
怪我のないように過ごしてね~。

では、みなさん、良いお年を~♪

仲良しさんです。

2010.12.29 20:30|ひなとたっくん
お正月休みに入り、今日はいいお天気の中
まったりと自宅で過ごしました。

ポケモン好きの我が子達。
よくふたりでポケモンごっこをしている姿がありますが、
今日は、家族ごっこをしていました。
画像+417_convert_20101230002057
画像+420_convert_20101230002143

ボールハウスをおうちにして・・・
なんともほのぼの風景。
仲良し姉弟です。

癒されるわ~♪

自転車乗れたよ!!

2010.12.26 23:14|ひな 6歳
4歳の誕生日プレゼントにあげた自転車。
去年の夏からずっと放置状態にしていました。
補助輪が壊れて取れたので、補助輪なしで乗れればと思い一度練習をしましたが、
さすがにまだひなには難しかったようで
そのまま室内に約1年間放置状態となっていました。
さすがにもうすぐ2年生なのでこれはヤバイぞ
と思ったパパとママは1年ぶりの練習に繰り出すことにしました

その結果・・・?

続きを読む >>

今年最後の作品

2010.12.25 23:06|ひなの作品
久しぶりに絵画教室の作品を公開します。

画像+415_convert_20101230001622
画像+416_convert_20101230001910

丸いハンドルをくるくる回すと
二匹のイルカちゃんが泳ぎだします。

可愛いでしょ♪

2010 クリスマス

2010.12.25 12:57|ひなとたっくん
さてさて、今年は5年ぶりの週末クリスマスらしいですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
朝からお子さんの笑顔がとびかっていることでしょう!

我が家も今朝は大盛り上がりでした!
サンタさんからの今年のプレゼント・・・
ひなは、これ↓
s-画像 411
ポケモン図鑑、攻略本と、カードゲームとぬりえ。

たっくんは、これっ↓
s-画像 394s-画像 395s-画像 391
3歳誕生日のダブルのベルトに続き、
またまたベルト(今回はオーズ)

ひなは今ポケモンのDSにはまってるけど、
攻略本を見たときは大興奮!
これから自分で何レべ(レベル)か調べられると
さっそく真剣に中身を読んでいました。
これくらい、お勉強も集中できたらいいのに・・・(笑)

と、いうことで大満足の我が家の一姫、二太郎さんでした。

良くなればいいけれど。

2010.12.24 12:18|たっくん 3歳
12/22(水)に早速紹介された病院へ行ってきました。
皮膚科の部長(教授)さんが診てくださったのですが、
たっくんの腕を見るなり
『ステロイド注射を打った後の症状にそっくりです。
そうだったら、半年、長くて1年で元の状態に戻るでしょう。
そうでなかったら、極めて珍しい疾患かもしれませんので・・・』

とのことで、とりあえず様子見ということで
また2ヶ月後に来てくださいと言われました。

自宅に戻り、母子手帳を見直してみたけれど
今年に入ってから腕に注射をしたことなんて1度もないことが判明。
(逆にあってほしかった位)
ただ、9月初めに喘息で点滴を打ったことあり。
でも、腕は血管が細すぎて針がさせず、結局足にさしたので関係ない。
そもそもさしたのって上腕部じゃないし・・・

どうでもいいから、ほんと良くなってほしい!
たっくんの腕、少しづつでもいいから良くなりますように

たっくんの左腕

2010.12.19 11:22|たっくん 3歳
たっくんの左上腕部のくぼみ・・・
相変わらず以前と変わらないままなので、昨日紹介された北部病院へ行ってきました。

はじめは小児科でとのことでしたが、
結局皮膚科にまわされました。

結論からいうと、ここでも診断できず。
担当された先生がおっしゃるには
『紹介状を読んだときは、こんなにくぼんでいるとは思わなかった。
筋肉、脂肪は正常、
皮膚が薄くなっているが
ステロイドが入っている注射など打った記憶はないですか??
それだったらつじつまがあうのですが・・・』と。

そして、原因不明の顔面萎縮症という病気はありますが、
腕は今まで聞いたことないし、
それに顔面萎縮症で小児がなったケースは聞いたことない。

結局、専門科医に診てもらったほうがいいとのことで
聖マリアンナ病院の紹介状を出して下さいました。

ほんとに原因不明で不気味な感じがしています。
なんともなければいいですが

お歳暮~♪

2010.12.10 23:24|その他
あと2週間でクリスマス
我が家も昨日ようやくツリーがお目見えしました。
s-画像 385

本当に1年ってあっという間。
会社の、とある営業さんから1年間お世話になったので・・
ということで嬉しいお歳暮をいただきました。
ありがとうございま~す♪

今日の夕食後、家族みんなでいただきました。
s-画像 383
s-画像 384

たまごやさんの日の出ロールケーキ。
ずっしりと重みがあり、もっちり感があって、
カスタードクリームが濃厚で美味しかったです。
ごちになりました

また来週から頑張んなきゃネ!!

明日は、たっくんの保育園のお楽しみ会です。
終了予定10:30。
その後、東京ドームシティでゴセイジャーショー(生リベンジ編)
に行ってきま~す!

一体どうした?

2010.12.09 12:00|たっくん 3歳
異変に気付いたのって1ヶ月前位かな?
たっくんの左腕(上腕部)のへこみにビックリ(@_@;)
s-画像 386
s-画像 384 う~ん、わかりづらい!?

小児科へ行ったけれど、
『皮下組織が委縮してるようですが、ぶつけたりしました~?』
って言われても、ママもパパも一切記憶はなし。
もちろん本人もまったく痛がった様子もなかったし・・・


『ぶつけたとしたら、腕を出してる夏ごろだと思いますが・・・』
って先生はおっしゃるけど、本当にそんなことは記憶にございません。(海老蔵風に(笑))

小児科の先生も初めてのケースのようで
とまどってる様子でした。

結局、詳しく検査してもらったほうがいいとのことで
大学病院を紹介してもらうことになりました。
今月中には大学病院へ行く予定。
結果はまた後日・・・

本当にどうしちゃったんだろうか?
たっくんの左上腕部。
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

