
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴセイジャーショーin東京ドームシティ

2010.10.30 18:31|帰省&旅行&おでかけ
今日の関東地方は台風接近中で終日雨が降っていました・・・
こんな日は家でおとなしくー!って感じですが、
今日は1ヶ月以上も前から楽しみにしていた2度目の『ゴセイジャーショー』の日。
しかも・・・特別公演=TV役者出演公演~てことで
台風が来ようとも何が何でも行かねば!!ということで
行ってまいりました。
(ちなみに昨夜は会社の方の送別会があって帰宅が2時半に。。。
不良ママですみまっそ~ん

ゴセイジャーのメンバーの中で、ママが好きなのはアグリ(ブラック)
12:10の開演と同時に本物の役者さん達が登場!
出てきた瞬間、鳥肌もんでしたよ
前回はB列だったけど、今回は抽選で当たったにもかかわらず
T列と結構後ろのほうでした。
でも・・・遠かったけど、みんな顔が小さいってことははっきりわかりました。
アグリもかっこよかったけど、生アラタ(レッド)も可愛かったなぁ♪

また、11月、12月に特別公演があるようなので
行けたら行きたいなぁ



あ~、雨の中行ったせいか、
帰ってきたらひなが発熱、37.8度あり、咳が苦しそう(泣)
今はマスク&冷えピタ&氷枕をして寝かせてます。
明日は、絵画教室の作品展&パーティーがあるのになぁ。
早く良くなりますように!!


おいもほり in福祉農園 2010

2010.10.24 23:37|たっくん 3歳
2年前に行って、昨年は行かなかったですが
今年は行ってきました!おいもほり

メンバーはいつものメンバー+ゆうきくん。
ゆうきくんは現地で偶然会ったのでご一緒することに。

今年の収穫は・・・
なんとかまあまあでした!

実は、はじめは全然取れなかったんです(>_<)
それでスタッフの人に話をしたところ
隣の株も掘っていいですよ~。とありがたいお言葉をいただき
そのおかげでまあまあの収穫になった感じです。
s-画像 152
s-画像 153
s-画像 154

おいもほりを終え、乗馬体験をやろうということになりましたが、
長蛇の列で断念することに。
ポニーを近くで見て終了。
s-画像 こちらりっくん。たっくんは怖がって触れませんでした・・
 
その後、時間もお昼近くだったので
出店会場へ移動し、皆でお昼にすることにしました。

沢山遊んで、食べて、おいももゲットし、
今年も大満足の1日となりました。
また、来年も行こ~ね♪
来年は、ひなやりさちゃん(ゆうごくんの妹)も一緒にね~!

ひなの体力測定

2010.10.21 21:43|ひな 6歳
s-画像 2010.4の身体・体力測定結果

今日、半年ぶりに1年生の身体測定がありました。
ひなの身長は3センチ程伸び、124.5㎝に。
体重はほぼ変化なしで、24.7㎏になりました。

ほんとに成長早すぎ~。。。
このままいくと、あっという間にママの身長も追い越されるだろーな。

ひな表彰!

2010.10.19 23:08|ひな 6歳
今日はひなから嬉しい報告が・・

なんとあの作品が表彰されることに!
クラスで4人いただいたとか。
作品賞

今日の全校集会で名前を呼ばれて恥ずかしかった~(照)
と、ひなさん笑顔で話してくれました。


でもこれって、ひなが作ったというより・・・

ゆうごくんママとママがほとんど作った作品なのですが(苦笑)

まっ、ステキな賞をいただいたので良しということにしときましょ(笑)

W(ダブル)運動会!

2010.10.18 23:57|ひなとたっくん
10・16(土)夏日のような晴天

保育園と小学校の運動会が重なることなんか、
めったにあるわけがないと思っていたのに
運悪く同じ日になってしまいショック(泣)
しかも、このことに気付いたのは1ヶ月前くらい。
小学校のPTAの係決めでは当日だけ出ればいいとのことから
運動会の係になっていたため
ちょっとパニックを起こしてしまいました(笑)
初めの考えは・・・
まずたっくんを保育園に預け、そのあとすぐ小学校へ行きパトロール※1をする。
(※1パトロール係で8:55集合、9時~9時半まで場内をパトロールする。)

その後、また保育園に戻り※2たっくんの競技を観戦。
(※2保育園⇔小学校は自転車で約5分位)

たっくんの競技2種目が終わった後、ひなの運動会へ移動。

てな感じで予定を計画していました。
でも、ふと・・パトロールはパパに頼めば問題ないんだと気づき
パパにお願いすることに。

そこで少し余裕ができたママ・・
運動会前日は早く寝る予定でしたが、
お弁当の下準備を頑張りすぎて0時をまわってしまいました。
そして当日は5時起き
バタバタしつつも可愛いお弁当が完成。(自分でいうかぁ・・)

続きを読む >>

思い立って iPhone 4を・・・

2010.10.11 20:19|ママのことorパパのこと
3連休最後の日の今日は
夏が戻ってきたかのような1日でしたが、
みなさん、3連休はどのように過ごしましたか??

我が家は特にどこ行く予定もなく
3日間まったり~っと過ごしました。

ママは矯正、美容院、一般歯科・・と何かと忙しい日々でしたが・・

約1ヶ月ぶりの矯正では
上の歯全体にワイヤーがつきました。
すぐ前歯を後退させると思っていましたが、
まずは現在出っ歯状態の前歯6本を
きれいな状態(アーチ状)にし、
それから抜歯した隙間のほうへ後退させるそうです。
隙間を測ったら、左右1㎝づつあるので
全体的に2㎝も出っ歯がひっこむ計算です♪(わーいわーい\(^o^)/)
ただ、今前歯がアーチ状になろうと全体的に
前に出てきているので
口が閉じにくい状況になっているのは確か(苦笑)
早くひっこんでもらいたいなぁ。。。

さて、3連休最終日。
今日は、ひなと一緒に一般歯科に行ってきました。
ひなは虫歯治療後の経過を・・
ママは歯のお掃除
すぐ2人とも終了し、その後パパとたっくんと合流。
で、どこに行ったかというと・・・

ソフトバンク。

---------(きっかけになった朝の会話)-----------------------------------

ママ
『パパのiPod touchいいよね~、今持ってるiPhone3 めちゃくちゃ反応遅いんだよね』

パパ 『そしたらiPhone4に機種変する!?』

パパ
『1年しかたってないから機種変2万位になると思うけどね~!』

ママ 『パパ出してよ!』

パパ 『(-_-;)じゃあ後でソフトバンク行ってみよっか。』
----------------------------------------------------------------------

この会話で・・・本当に機種変してきました。

続きを読む >>

抜歯終了!

2010.10.03 22:38|歯列矯正(ママ)
9/20に上の左4番、
9/29に上の右4番

無事、抜歯が完了しました!
s-画像 001
ついている血が生々しい感じですが、
左は抜くのに15分位かかったシロモノ。
先生は良い歯なので抜くのがもったいないと
言っていました。

逆に右の歯は虫歯で治療していたせいか
先生も驚くほどすぐに抜けました。

抜歯後はしばらくジンジンと痛みがあり
食事も柔らかいものしか食べれなかったですが
現在は問題なくいい感じです。

こんなおまぬけな感じになってます。
s-画像

来週はこの隙間分だけ
前歯を後退させるためにワイヤーを上あご全体に装着する予定。
着々と口元美人!?・・・に近づいているママです♪

抽選結果は!?

2010.10.02 14:37|その他
8月に行ったゴセイジャーショーは、
たっくんはもちろんのこと、ママも大満足の1日となりました・・・が、
な、なんと10/30(土)の特別公演の抽選に当選しました~

特別公演=TV俳優さんが出演ってことで
抽選はめちゃくちゃ倍率が高いそうで
今回はパパにも協力してもらって二人で申し込みをしたのですが、
ママは見事に第3希望まで落選

当然パパも無理だろうとあきらめモードで結果を調べてもらったら
第1希望に当選してました


子供達はさておき、今から興奮しているママで~す(笑)
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

