
--.--.-- --:--|スポンサー広告

株主優待ありがたし~♪

2010.09.23 00:20|ひな 6歳
1週間程前、スタジオアリスからパパとママの株主優待が届きました。
s-画像 006
アリスの株主になって早4年。
この年1度の優待が楽しみで持ち続けております・・・が、
おかげさまで、現在は購入時+17%となってちょっぴり儲かってます(笑)

今年4月に、ひなの小学校入学の写真も株主優待使用で
ほぼタダで撮影

仕事が忙しく!?すっかり忘れてましたが
今年はひなさん七五三なんです。
この前ふと会社で思い出し、さて、ど~しよっかなぁ?って
思ってた矢先にこの優待到着!
すぐ予約入れちゃいました^_^

今年もほぼタダでお世話になります(笑)

あとは、神社お参り用の着物をレンタルしなきゃ

はぁ~、いそがしや~、いそがしや~~。。。


子供の成長、無限大!

2010.09.22 22:26|たっくん 3歳
約2ヶ月前は、1時間間隔だったおしっこも今は随分間隔があくようになり
2時間~2時間半位となりました。(自宅では・・)

つい半年前までは、当たり前のように紙おむつを
7枚~8枚/1日
使用していたのが今では保育園でお昼寝時の1枚+夜1枚の2枚。
いや~、親としてもかなり大助かり!
お財布になんて優しいの(笑)

トレーニング当初は30分間隔で小出しでおもらししていたので
洗濯も大変でした。
こうなったら、めんどくさいので紙おむつをはかせちゃえっ!
って思ったこともありましたが、
ぐぐっとこらえ、地道にたっくんとトイレトレーニングに励んできましたが、
今思うと、ほんとうに頑張った甲斐がありました


今年の夏は絶対無理かなぁ?
って思ってたママ(先生も)だったですが、
チャレンジしてみるもんですね(*^^)v

子供の成長って無限大!!

今日の作品

2010.09.18 22:57|ひなの作品
ひな、本日の作品は・・?

s-画像 014

毛糸や梱包材のプチプチを使って版画を作成。
これ、イルカに見えます・・・よね。

来月末(10/30、10/31)に、作品展があります。
過去の作品展を写真などで拝見しましたが
とても小学生が作ってる作品とは思えないくらい
完成度が高く、大人の私も顔負けです(苦笑)

そうそう、2日目には打ち上げパーティーもあるようです。
ひながどんな作品を作るかも含め、
今から楽しみ~♪

顔に青タンが・・・!?

2010.09.10 22:07|ひな 6歳
かれこれ2週間前の話です。

たっくんのクラスのお友達と一緒に海に行った日の前日28日、
パパとひなは八景島の花火大会に行きました。

しかし、夜中12時過ぎても帰ってこないので
ママは帰りの遅い二人を心配していました・・・
どうやら帰りの電車で二人とも爆睡してたそうで
最寄駅を通り過ぎ結局タクシーで帰ってきました。
帰ってきた時も半分眠った状態のひなさん、
着替えもせずそのままお布団へ・・ばったん
ママ達が海へ行った日は、
二人してお昼前11時頃まで寝てたらしい(-_-;)(よく寝る親子や)

そう、そしてママ達が午後海から帰って
久しぶりにひなの顔を見てびっくり(@_@;)

右眼があぁぁ~!!

続きを読む >>

上あごの装置がついた!

2010.09.05 22:59|歯列矯正(ママ)
矯正をスタートして9ヶ月16日経過した。
やってみればあっという間だったのですが、
ようやく上あごにも装置がつきました。
下あごの装置は言わないとわからないくらい
目立ってなかったのですが、
上前歯は出っ歯なだけに、装置装着でさらに
出っ張った感じになり口元が明らかに変・・閉じづらいし。
s-画像 004

でも、口元美人になる前のほんの一時的なもの。
このちょっぴり辛い時間を乗り越えたら
ステキな時間が待ってる・・・
その日のことを妄想しつつ楽しい矯正Lifeを過ごしていきます♪

今月中には、上あご左右の前4番を2本抜歯します。
その抜歯後の隙間分だけ前歯が後退する予定になっています。

どれだけ口元に変化がでるかなぁ?
抜歯は怖いけど、ちょっと楽しみぃ~♪
s-画像 003

一体!?

2010.09.03 23:00|その他
s-画像 002
これなーんだ!?

続きを読む >>

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

