
--.--.-- --:--|スポンサー広告

由比ガ浜海水浴場 in鎌倉

2010.08.29 21:03|帰省&旅行&おでかけ
8月最後の日曜日、
りっくんママの一声で急きょ海に行くことに決定!
メンバーはいつもの仲良し4ファミリー。

朝7:30のお迎えでいざ鎌倉へ。
鎌倉までは1時間で到着。
さすがに人もまだ少ない・・

ゆうごくんちのパラソルとりっくんちのテントをはって
水着着替えさっそく海に・・
s-画像 532 ほんとに今日も暑かった
s-画像 533s-画像 536
s-画像 534りっくん&たっくん、二人は海が大好きみたい。
s-画像 535s-画像 537

我が家は好んで海へ行くことってほとんどないので
(行ってもプール!?かな)
たっくんは海は苦手だろうと思っていましたが、
まったくそんな素振りを見せず・・・
っていうか、一番海に入って遊んでたかも。
だって、お風呂で顔に水がかかったら泣くくせに
海水を顔に受けてもへっちゃらなたっくんだったんです。
これにはママもビックリ・・・

お昼までゆっくりと遊んだ後、
みんなでお寿司ランチを食べて帰りました。
ただ、自宅ではなくそのままりっくん家へレッツゴー!
たっくんがずっとりっくんちへ行きたかったみたいで
運転で疲れているりっくんママには申し訳なかったのですが、
お言葉に甘えてお邪魔させてもらいました。

たっくんが行きたい理由は知ってます。
りっくんちにあるおもちゃが目当て。
仮面ライダーWのエクストリームとDXプリズムビッカー。
りっくんちはおもちゃの宝庫なのでそれはそれは楽しめます♪

で、
一度帰宅したゆうごくんも途中参加でりっくん宅へ。
それからは↓こんな感じで3人仲良く!?遊びまくりました・・とさ。
s-画像 538
s-画像 539
s-画像 540

今日はおつかれさまでした!
また来年、海行こうね!

そういえば・・・

2010.08.27 22:05|たっくん 3歳
たっくんは相変わらず戦隊モノが好き。
去年はシンケンジャーだったけれど、今はゴセイジャー。

たっくんがまだBabyちゃんの時は
絶対戦隊モノには関わりたくない!と思っていましたが、
今や家族でヒーローショーまで見に行くまでに
なってしまいました(苦笑)

そういえばお盆休み最終日の15日(日)
シアターGロッソin東京ドームシティの公演に
家族みんなで行ってきました。

ひそかにママも楽しみにしていましたが、
当日座席が前から2列目だということを知り、
かなりテンション(笑)
あまりに近すぎて、はじめたっくんは引き気味でしたが、
大好きなゴセイブラックが出てくると
スイッチが入り、興奮状態に!

敵と戦う場面で観客のみんなで応援の言葉をかけるとこが・・
たっくんは一生懸命『がんばれぇ~!がんばれぇ~!!』
って応援することができました♪

歌が流れてきたときは一緒にうたっていましたよ

まさか我が子がここまで戦隊モノにはまるとは。
きっと遺伝かなぁ(笑)

親バカぶり発揮・・で、こんなものまでやらせちゃいました
いかがなもんでしょ!?

s-画像 531
左手のテンソウダーは私物デス。

10月にはヒーローショー第3段があるらしいからまた観に行きたいな~!

残暑おみまい申し上げます

2010.08.22 17:05|ひな 6歳
気づくと長かったひなの夏休みも残り4日となりました。
どうなることかと思ったけれど、
大きい病気、ケガをすることなく元気に来週27日から
学校へ行くことができそうです。

そう、そして夏休み最後の週末の今日・・・
ひなの工作のお手伝いに追われていました。
昔と違って、今は工作キットなるものが
店頭で販売されていてとても便利な世の中になってることを
つい先日教えてもらい、とてもカルチャーショックを受けました。

例えば、万華鏡、オカリナ、うちわ、マグカップ、オルゴール、顕微鏡etc
材料がそろっているので簡単にこのようなものが作れちゃいます。
結局、昨日東急ハンズまで行ってきましたが、貯金箱のキットにしました。
(というか、買いに行ったのが遅すぎたようで他に選択肢がなかった・・・苦笑)

『わたしのおうち貯金箱』というもので、
しん材が入っているのでかみねんどをつけるだけで、
簡単に貯金箱が作れる・・・というなんとも画期的なキット。

朝からひなと作っていたら、
突然たっくんのクラスのゆうごくん一家(パパ抜き)が来訪。
もちろん、ゆうごくんママに手伝ってもらったのはいうまでもなく・・
(ゆうごくんママ助かったよん♪サンキュ~ね)

で、完成したのがこちら↓

続きを読む >>

待ちに待った夏休み~♪

2010.08.12 23:42|家族
待ちに待ってたお盆休みに突入して早6日目。
悲しいことに残り3日となりました。

今年はママの休みにあわせてパパもお休みをとってくれたので
去年までと違ってかなり休みを満喫しています。

8/7(土)
たっくんの友達のりっくんを1日お預かり。
2度目なので、まったく平気でした。
s-画像 530
s-画像 531

8/8(日)
ひなが初めて一人でポケモンの映画を観る。
ママ達はその間お買い物。

8/9(月)
ママとたっくんは、ゴセイジャー&仮面ライダーWの映画を観に。
パパとひなは、赤レンガ倉庫の噴水ビーチへ。

8/10(火)
レンタカーで、山梨へ、そうめん流し&フルーツ公園&桃狩りへ。
これは、8/7オンエアーの『もしもツアーズ』を見て決定。
最後の『サントリー天然水白州工場』以外はすべて行ってきました!
フルーツ公園は昨年に続き2度目でしたが、
楽しみにしていたアクアアスレチック
なんと清掃のため遊べず(ガーン)
でも、ちゃっかり水遊びしてきました。
s-画像 534
s-画像 532
s-画像 535
s-画像 537
s-画像 536
s-画像 540
s-画像 539
s-画像 538

8/11(水)
パパとひなは近くの茅ヶ崎公園プールへ。

今日・・8/12(木)
またまたレンタカーを借りました。
パパは、高尾山に行きたいと言ってましたが、
なんせ台風が近づいていたのでとりあえず山はやめよう!
ということになり、お台場へ行くことに決定。
でもまずは、はーちゃんにお土産の桃を届け、一緒にランチ。
その後のんびりと行くことに。
本当はお台場合衆国に行きたかったんだけど、
悪天候にもかかわらず、人ごみがすごかったのと
のんびり来たせいで時間もあんまりなかったこともあり
お台場合衆国は泣く泣くあきらめることに・・・
でも、この人とはしっかり写真撮影!
s-画像 542
ダイワマン、ウーマン、Xと(笑)

しばし散策したのち、アクアシティお台場へ。
たまたま、アクアシティお台場開業10周年とサンリオ創業50周年を機に、
期間限定イベント「SANRIO POWER OF CHARACTERS」が催されていて
ここぞとばかりスタンプラリーにチャレンジしてきました。
s-画像 544
s-画像 543
5ヶ所のポイントでスタンプをGET!
オリジナルのメモ帳をもらい、二人ともご満悦
その後、小腹がすいたのでちょっと早めの夕食。
眺め良し、お腹も一杯・・・とっても満喫した1日でした。
s-画像 545
s-画像 547
s-画像 548

明日は、自宅でのんびり過ごす予定。
あさっては東京湾花火大会へ、
夏休み最終日は、東京ドームシティへゴセイジャーショーに行ってきます!
お天気も回復するようなので良かった~。
またイベントの模様は後日UPしま~す♪

天草一人旅 1年生編

2010.08.02 22:26|ひな 6歳
今日は8月2日。
ひなが熊本へ行って、早10日が経過しました。
行って一週間たった頃
事件が起こりました。

実家に帰る度、何かしら病気になるので
今回もひょっとしたら?!
と思っていましたが、
案の定体調が悪くなったらしく、
まったく食欲がなく
ムカムカするとのことで
姉と母が病院へ連れて行ってくれることになりました。
病院で嘔吐する場面もあったそうですが、
血液検査、レントゲンを撮り結果は特に異常なし。
ただ、あまりにも元気がなかったので点滴を打ってもらうことにしたそうです。
ひなはもちろん初めての点滴。
でも1時間もの間、良く頑張ってくれました。

点滴後は、いつものひなさんにふっか~つ
その日の夜は、いつも以上ににぎやかな実家だったらしいです(笑)

そういえば、ひなの病気の原因はウイルス性のものだったようなのですが、
みごとにその後甥っ子(二人)に移ったようで
順番にひなと同じ症状になっちゃったとかで
大変だったらしいです。。。(すまん)

体調が良くなってからは、
妹の子供の保育園の夏祭りに行ったり、
近所の夏まつりへ連れて行ってもらったり、
つりに連れて行ってもらったり、
市内へ買い物へ行ったり、
花火をしたり・・・
とすごくエンジョイ♪してるそうで
母の私もとてもうらやましい限り。

ひなの帰省は8月5日。
泣いても笑っても残り丸2日。
くいの残らないよう沢山遊んできてほしいです。

順調です。

2010.08.01 22:32|たっくん 3歳
たっくんのトイレトレーニング・・・
順調に進んでいます。
ただ、おしっこの出る感覚がまだわかってないみたい。
出ちゃってから
『ママ~、うんち出たよ~』
しかも、いまだにおしっこをうんちと勘違い

ただ、保育園では1日平均5枚~7枚使用していた
紙パンツも今では平均1枚。
姉から譲ってもらった甥っ子どもの綿パンツ30枚位をフル稼働中!
助かっていますぞ♪
スタート時は、30分に1度のペースで小出しにちびっていたたっくんですが、
今はおしっこの間隔が1時間になりました!

まだまだ、はずれるまで長い時間がかかりそうですが
親子で頑張っていきたいと思っています。
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

