
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いよいよお引越しです。

2010.01.26 20:38|その他
気付くともう引越し前日!
平日はほとんど出来ない状態だったので
なかなか片付かず、昨日も皆が寝静まった24:00過ぎ、
ひとりお風呂の掃除をやっていました(泣)

3連休から徐々に準備はしていたつもりですが、
なかなか順調にはいかないもので・・・
幸いなことに、引越しは明日15:00頃。
それまでになんとか終わらせなきゃ!!

そうそう、ずっと気になってた天気はさとと-太陽(晴れ) いぇーいぴーす
実は、あさっての予報が傘でした・・
我が家は運がいい!

だって、たまたま近くに安くて間取りの広い、
Bestな物件が見つかり、
引越し費用も格安で(作業員3名で4万円)やってもらえ、
天気にも恵まれ・・(#^.^#)

後は、引越しが無事に終わりますように!

引越し準備で気付いたこと。

2010.01.14 22:55|家族
訪問見積ですが、3連休に3社来て頂く予定にしていましたが
結局9日朝一に来て頂いた地域密着型の『ファ○○ア引越サービス』に決定。
なんと4万ジャストでやっていただけることに。
引越日は1月27日の午後から。
梱包セットもその場でいただき、早速荷造りをスタートしました。
この機会にいらないものはポイポイ!と
捨てていたら、あっという間にごみ袋で廊下が占拠されました。
軽く5袋は出たかな?
くつや洋服、雑誌類。
なかでも特に食器類。
引き出物、粗品、景品でもらったのもの、衝動買いしたもの・・
結局使わないものは、棚の奥にしまっていましたが
思い切って使わないものは全て処分することに。
結果、とてもスッキリしました!

あと、子供のおもちゃ。
我が家は他の家庭に比べると、
可愛そうなくらい
流行のおもちゃを買ってあげていません。
ただ、ガチャガチャだの、クレーンゲームの景品、
ハッピーセットの景品だのといった
小さいおもちゃがゴロゴロころがっていて、
これまた全部ポイポイッ!しました。
(一応、ひなさん了承の上で。)

今回わかりましたが、部屋中いらないものであふれかえっています。
こういう機会がないと、気付かないか、気付いていても放置状態のまま
どんどん不必要なものに埋もれていってたはず。
この引越しは我が家にとってある意味良かったかも。
これからは、
無駄なものは買わない!
衝動買いはしない!

かたく誓います(ママ)

普通はどうなんですか?

2010.01.07 20:13|家族
6日 PM7:00
引越しするにあたり、早速訪問見積に来てもらいました。
夫婦揃って本格的に引越し業者に依頼するのは初めて。
今までの引越しは友達に手伝ってもらってなんとかやってきたので
まったく流れがわかっていないまま、引越し業者探しがスタートしました。
何社か見積もったところ、早速1社目『○○さん○ー○の引越社』が
我が家へやってきました。
多分、家の中を一通りぱぱっと見てすぐ終わるんだろうな・・・
としか思っていなかったので、
もちろん帰宅したばかりで部屋も散らかっていて、洗濯物も室内に干しっぱなし・・・
子供達の食事も作っている途中・・・
そんな状態の中で見てもらいました。

我が家が業者に依頼するのは初めてだということを話すと、
一から丁寧に説明してくださって、
とても感じのいい方だったのですが・・・・・
なんと居座ること2時間!
しかも、一番忙しいゴールデンTimeに(>_<)
『○○さん~』としてはなんとしてでも、決めたかったのでしょう。
こちらの希望を話した上、上司とも何度も電話のやりとりして、
ここまでお安くさせてもらいますので決めてもらえないか。
という雰囲気でパパが不在のため私に話をしてきました。
ただ、決定権はパパ。
結局、終いには電話で聞いてもらっていいでしょうか?
と言われたので、パパに電話し説明されたとおりに話すると
『とりあえず1社目なんで・・・』
あっさりノーと返事。
それを聞き、ようやく帰って行ったのがPM9:00過ぎでした。

結局昨夜はその後バタバタと時間が過ぎ、
子供達の就寝時間もずれ込み
散々な目にあいました。

1社目からこうなんて、先が思いやられます犬泣

他の引越し業者さんもこんなもんなんでしょうか???
今週末の訪問見積(3社)はパパにお任せしちゃおーっと。

もうすぐ小学生になるので。

2010.01.06 20:47|ひなとたっくん
色々と悩んだあげく、ようやくランドセルを購入しました。

実際店頭にも何度か足を運び現物を見て、ひなにも背負ってもらいましたが、
ひなはとにかくピンクだったらどれでもいい!って感じで
結局、結果的に親が気に入ったもので決着。

ランドセルって値段もピンキリだけど、『天使のはね』だの、『フィットちゃん』だの、
とにかく種類がた~くさんありすぎて、決めるのにそうとう時間がかかっちゃいました。

ママが決められず悩んでいたら、
パパが『やっぱりララちゃんランドセルがいい!』と言ったのでこのランドセルに決定。
インターネットで見てたら、少し値下げされていたので即買いでしたぴーす
色は、ひなさんご希望のピンク色
6年間大事に使って下さいね!

ついに決まりました!

2010.01.05 06:32|その他
先月から引越し先探しをスタート。
ヨコハマ・りぶいんの物件でいい物件を見つけ、
すぐ申し込みに行きましたが、
審査の為の書類を集めるのに一苦労。
なんとか揃え送付したものの、書類に不備があったり、追加書類があったりと
書類を準備するだけで労力、時間を費やした感じがありましたが・・・

昨日、『審査に通りましたので・・・』の電話連絡がありました!
【これで、通らなかったら逆にクレームおばさんになってやろうと思ってたくらい(笑)】
これでようやく本格的に動くことができます。
今月中には住戸下見(現状確認)と鍵渡しを終わらせないといけないようなので
今月末辺りに鍵をもらって引越し、来月からは新居で過ごせるようにしたいと考えています。

新年早々、慌しくなりそうです。がんばるぞ!

~2010~あけましておめでとうございます

2010.01.04 22:12|家族
新年を迎え二日、初詣へ行ってきました。
レンタカーを予約していたので、川崎大師へ・・・と話していましたが、
昨年行ったし、せっかくだから浅草寺へ行こう!ということになり今年は浅草へ行ってきました。

たまたま駐車場の近くに消防署があって、
たっくんが騒いでいると、
消防士のおにいさんが快く車中を見せてくださいました。
画像 068 ヘルメットまでかぶせていただき・・・
画像 071 たっくん、急にご機嫌斜ななめに。

浅草寺は、雷門の辺りまで混雑していて、初めてお正月気分が味わえました。
画像 085 雷門の前で
画像 093 沢山の人わかります~?
画像 097 迫力ある龍の絵

そうそう、浅草寺でも今年の厄年が貼り出されていましたが、
ここにはママの年は記載されてなく
ほっと安心したのもつかの間・・・なんとパパが本厄ということが判明。
画像 328
パパは即行、厄除けのお守りを買っていました。(俺は別に信じないって言ってた割には、行動早っ!)

たっくんは、年末からなぜかこけまくり。
この日も帰り道、走っていたら転倒。(だから走るな!って毎回言ってるのに・・)
アスファルトに顔面をぶつけまゆげ部分を切り、流血。
画像 125
年末も、調子に乗って走ってこけ、おでこに擦り傷。
その後行った、美容室でもひながカットした髪の毛で滑り、後頭部を強打。
キズが絶えないたっくんです。

そんなこんなで、今年もスタートした我が家ですが、
家族みんなが健康にそして平和に過ごせたらいいなぁ。と思っています。

今年も宜しくお願いします!
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

