
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボリショイサーカス

2009.08.31 23:05|帰省&旅行&おでかけ
29日(土)は、世界3大サーカスと言われている中のひとつ、
ボリショイサーカスを見に行ってきました!
ひなが2歳位の頃だったかなぁ・・?
1度だけ、みなとみらいまでポップサーカスを見に行った以来なので
とても楽しみにしていました。(ママが)

場所は埼玉の所沢市民体育館。
この日は3回公演予定になっていましたが、
一番早い10:00スタートを見る予定で、
朝7:00からレンタカーを予約。
でも、結局家を出発したのは1時間遅れの8:00になり、
さらに思いの他、混んでいて現地には10:15に到着。

自由席(3500円)のチケットは持ち合わせていましたが、
ラッキーなことに1階S席(舞台左)が3席分あいていたので
贅沢にもS席(+2000円)を確保し、遅ればせながらも着席しました。

定番の空中ブランコや、ボールを使ったジャグリング、
ピエロが合間に出てきて笑わせたりとしていましたが、
子供達はやっぱり動物が出てくる曲芸に反応。
イヌ、ネコ、クマ、ウマ・・・
公式HPにはゾウも出てたけど、残念ながら出てきませんでした。
ママ的にはサーカスと言えば、ゾウの玉乗りやトラの火の輪くぐり・・・
なんてイメージがあったので
ちょっと物足りなかったような気がしました。
でもクマが自転車やバイクに乗って搭乗してきたのは笑えました。
クマが自分でこいでるんですよ(笑)とっても癒されました。

休憩中と終了後はステージ付近で
クマやイヌ達とポラロイド写真を撮ってくれるサービスがありました。
なんとこれ、1枚1000円也(たかっ)
でもせっかくだから、子供達をウマ鹿毛馬に乗せて記念写真を撮ってもらいました。
ロシアのお兄さん・・・なんだか無愛想だったけど、かっこよかったな~!
次回は、木下大サーカスを見てみたいな。
画像 952 休憩時、撮影。中はこんな感じでした。
img163_20090831224506.jpg たっくん泣かずにお馬さんに乗れました。
画像 955 一応記念にパチリと。


たっくんブームはお絵かき

2009.08.26 00:13|たっくん 2歳
ちょうど1ヶ月位前まで指しゃぶりをしていたたっくんでしたが、
『バイターストップ』様様のおかげで今はすっかり指しゃぶりがなくなり
とっても嬉しく思っているママです。
同じようなことで悩んでいるママは是非試す価値あり!?かも。

そして、一皮むけたたっくん・・・
最近はもっぱらひなの影響!?をうけてお絵かきに没頭しています。
はじめは色鉛筆でお絵かきしてましたが、
色鉛筆よりボールペンのほうが書き味がいいのか、
ボールペンで毎日お絵かき。
でも、やっぱりボールペンだと危ないし、
色んなところに書かれると消せなくなっちゃうので
以前ひなも使っていたクレヨンを購入。
ブログ画像 938 一緒にトミカのぬりえも購入・・大喜びのたっくん。

この日から、クレヨンクレヨン 赤オンリーとなったたっくん。
毎日飽きもせず、せかせかと何やら書いています。
ブログ画像 935 これは・・・?
ブログ画像 934 これは『アンパンマン』らしい。
ブログ画像 933 色合いが素敵~ハート(親ばか)

そして、今日の一番の出来上がりは?

続きを読む >>

寝ぼすけひな

2009.08.25 23:46|ひな 5歳
ひなは毎日夜遅くまで起きています。
寝るのは大体いつも11:00pm。
なので、朝は起こすのに一苦労。
今朝もいつも通り7:10amにお布団から抱えてソファーへ移動
(22キロはさすがに腰にきます
もちろんこれだけでは起きてくれません。
今日は、何をやっても無理そうだったので・・・
ブログ画像 930 こんな感じ・・・(苦笑)
着替えに取り掛かりました。
それでも起きてくれません。
着替え途中あまりにも笑える姿だったので思わず写真をパチリ

続きを読む >>

歯列矯正前治療(お掃除編)~通院6回目~

2009.08.24 23:05|ママのことorパパのこと
ママの歯列矯正の話、あれからまったくしていませんでしたが、
実はちょっとづつですが進んでいます。

初診を7/26に受け、昨日は6回目の治療で歯医者さんに行ってきました。
現在は虫歯治療を行うにあたり、まずは歯をお掃除してる段階。
見た目ではわからなかったそうですが、
レントゲンで歯茎の中がやばい状況になっていることが判明。
思ったより歯石が歯茎の奥深くまでついてるそう(歯肉縁下歯石という)で、
歯を4ブロックに分け1回1ブロックずつ麻酔をしての処置となりました。

そして昨日ようやく3回目(左上)が終了。残り左下のみとなりました。
麻酔の注射を4箇所にさされるので、毎回これが怖い・・・
でも麻酔後の歯石取りはちょっと病み付きになるかも。
器具を使い、ガリッガリッと歯石が除去されていってる音を聞くと
たまりません(笑)
『うがいをして下さい』と言われ、ぺっとうがいをすると
血交じりの歯石が・・・
目に見える歯石って通常白いですが、
歯肉縁下歯石ってやつは黒いそうなんです。(わお~っ)
大体毎回20分位で終了するのですが、もう1ブロックやって~!!って
気持ちになります。
終わった後は麻酔でジンジンしているけど、歯はツルツル爽快。
治療前は歯を磨くと歯茎からちょっぴり血が出ていたけど、
歯石取りの治療以来それがなくなったような・・・!?
歯石取りって大事ですね~。
将来入れ歯になりたくないので、今のうちにしっかり治療したいと思います。

たかが歯石、されど歯石・・・甘く見すぎちゃいけませんね!!

サマーフェスタin会社仲間

2009.08.23 15:51|帰省&旅行&おでかけ
会社の音楽仲間が集まって定期的にセッションをやってるようなのですが
前回(12月)観に行けなかったので、次回は是非・・・と思っていましたが、
昨日行ってきました!

場所は新横浜のカラオケ。
一番広いフロアーを貸切状態。
参加者30名弱。

セッションをやるメンバーは色々な部署から集まったメンバーなのですが、
普段会社での姿しか見ていないので
いつもの雰囲気とは全く違った皆さんの別の顔(素の顔)を見れ
とても得した気分になりました。
セッションをしている姿、本当に生き生きしていて素敵でした。

ひな達も、途中で楽器に触らせてもらいましたが
すごいノリノリでピアノを弾いていました。
ひなよりもたっくんの方がすごかったなぁ(笑)

3時間程の短い間でしたが、とても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
皆さんお疲れ様でした~!
また次回楽しみにしてますね♪

ブログ画像 905 カラオケというより、まるでBARアップロードファイル
ブログ画像 900 すっごい楽しそうなちびっ子達~その1~
ブログ画像 898 すっごい楽しそうなちびっ子達~その2~
ブログ画像 914 なぜかぬりえを始めるちびっ子達。
ブログ画像 916 帰り道、疲れも見せず余裕のポーズ。
ブログ画像 919 そして、最寄駅のあかちゃん本舗に立ち寄り・・・
ブログ画像 928 最後は・・恒例の31アイスクリームを食べ・・・
お家へ帰りました。

帰省してきました。

2009.08.16 22:33|帰省&旅行&おでかけ
実家、天草から今日帰ってきました。

今回の帰省は福岡まで車でいくことに決定。
と、いうのも昔一緒の職場で働いていた友人ファミリー(3人)が
福岡の実家へ車で帰省するので
それなら一緒に便乗させてもらおうという流れになり、
思い切って車での帰省となりました。

大体14時間位かかるだろうとの予測でしたが、
行き8日(土)9:00pm出発し、途中何度も休憩をとりつつ
17時間かかり福岡空港到着。

帰りは昨日15日(土)3:00pm福岡を出発し、
20時間かけ無事帰ってきました。
到着したのは11:30am。

行きは夜出発だったので、あまり渋滞にはまらずすんなりと行くことが
できましたが、やっぱり帰りは神戸付近が渋滞となり結構時間がかかりました。
でも何事もなく無事帰ってこれ一安心です。
(毎回帰省する度にハプニングがあったので・・・)

実家での1週間はあっという間に過ぎました。
突然の夕立や、はっきりしない天気が続きましたが、
それなりに充実したかな?
到着後、家族でバーベキュー。
次の日は、姉夫婦経営の美容室が休みだったので、
ひな&たっくんはカット、ママはカット&カラー&パーマをかけてもらい、
火曜日は家族でショッピング。
木曜日は、温泉へ行った後、家族で外食。
最終日は中学校の同窓会へ出席。

一番楽しみにしていた同窓会だったのですが、
前回(5年前)同様、参加者ほとんどが地元&熊本市内在住の人でした。
遠方からの参加者は私と名古屋から来ていた男のみ。
今回は前回より参加していると思って行っただけに
ちょっと残念でした表情5
でも当時の先生も5名ほど参加していただき
20年前の話に花が咲き、盛り上がりました。
なんとその中の先生のひとり(40代)が今年から校長先生になってたことには
びっくりさせられたなぁ・・・

中学校時代の記憶って正直薄れてしまっていたけど、
先生達ってすごく細かいことも覚えてて、
すごいなぁって思いました。
参加者の8~9割は既婚者で子供も平均2人いて、
自営業やってる人も何人かいて・・・
皆、頑張ってパパ、ママやってる話を聞き
私もパワーをもらって帰ってきました。

明日から仕事が始まるけど、また新たな気持ちで私も頑張るぞ!!

可愛い子供達。

2009.08.03 00:38|その他
6月初めに『ウォークラリー』でGet!したミニバラ
7月初めに『開国博Y150』でGet!したミニトマトの苗木に続き
我が家に植物のお友達が増えました。
先週だったかな?ゆうごくんママにおすそ分けしてもらったテーブルヤシやしの木
(ゆうごくんママはりっくんママからもらったんですが・・・)
ブログ画像
今まで観葉植物など特に関心がなかったけど、家の中に緑があるといいですね。
特にこの子の特徴として・・・
水はほとんどやらなくてもOK、日陰にも強く、耐寒性もあり、
とても丈夫で管理がしやすい。

と、いうことでワタシでもなんとか育てられそうです。
ちなみに、ミニバラとミニトマト・・・
一時期水をあげるのを忘れて、大変なことになっていたのですが
なんとか持ちこたえてくれました。
しかも、赤いミニバラは再びつぼみが確認出来ました。
ブログ画像 072⇒⇒⇒⇒ブログ画像 052
6月撮影                    左がミニトマト、右がミニバラ

ミニトマト、ちょっと元気なさそう?
支柱を立てないとダメかなぁ。
ミニバラは二つを一緒にしたんだけど、
黄色(右)のほうはほぼ枯れた状態(泣)
復活するのを祈るばかり・・・

今では、毎日この子達の様子を見るのが日課となりました。
頑張って育ってちょうだい!可愛い子供達。

今、話題の『アレ』を見に行きた~い!!

2009.08.01 22:52|帰省&旅行&おでかけ
と、パパと意見が一致し、レンタカーを借りて行ってきました。
タイトルの『アレ』を見に行きた~い!!とは・・・?

今、話題の『実寸大ガンダム』
7月11日(土)~8月31日(月)までお台場の潮風公園で
”GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”が開催されています。
ガンダムをまともに見たことのないママもこれは1度見てみたかった。

現地には10時半頃到着。
今日はくもりって言っていたのにめちゃくちゃ晴天
駐車場から汗だくになりながらガンダムがいる場所にたどり着きました。

ワクワクドキドキ・・・
木の隙間から足が見えて、それだけでもちょっと興奮気味のママ。
そして、ついに現れた~!!
実寸大18mのガンダムが・・・

続きを読む >>

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

