スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひどすぎ!!

2009.06.24 09:00|その他
昨日はめちゃくちゃ天気よかったのに、
今日は朝からどしゃぶりの雨
いつものようにひなには雨カッパ&長靴
たっくんにも長靴をはかせ、
ベビーカーにはもちろんレインカバーをかけ保育園へ。
・・・ザーザー降る雨の中、ようやく保育園へ到着。
たっくんをベビーカーから降ろすと、
なぜか背中部分がびっしょり!
レインカバーの隙間から雨が流れていったようで
背もたれがすっごくぬれていました・・・(ぎゃ~!!)

レインカバーの意味なし。
そのくらい朝からひどい雨でした
スポンサーサイト

引越し!?

2009.06.21 20:15|家族
ひなが9ヶ月の時に、パパの実家から今の社宅に引越してきました。
このままずっと社宅に住めれば良かったのですが、
年内で退去しなくてはならないことになってしまいました。(ガーン)

実は去年、パパの会社が社宅を売却した時にすでにこの話が浮上。
でも、今までなんとか持ちこたえてくれました。
今となっては会社のファミリーは5家族位しか住んでいません。
ほとんど一般のファミリー。
多分、会社も考慮してくれてギリギリまで頑張ってくれたのでしょう。
売却後も家賃は据え置きだったし・・・(一般の5分の一位かなぁ?)

一応ここにいられる期限は年内まで。
でも、猶予期間として、
来年1月~6月までは今の家賃×2.5倍位?の家賃で住めると。
まっ、その後も一般と同じ家賃を負担すれば住めるようだけど、
そこまでいいところかというとそうでもない。
場所は文句なしなんだけど、湿気がすごく、とっても日当たり悪く、
床板がうすい?(過去に下の階の住人に2度警告された)ので
もちろん引越しする方向で考えています。

でも、引越しするにあたっていろいろな問題が・・・
一番大きな問題はひなの小学校のこと。

パパはギリギリ6月まで住もうと言っていたけれど、
今の家の傍の橋一つ渡ると学区が変わってしまうこともあり、
さすがに入学2ヶ月後に転校!じゃ、
ひなが可愛そうだということになり、
とりあえず年内~最悪3月までの予定で物件を探すことに。

我が家は、ノーマイカーということもあり、
条件としては保育園まで自転車で行けて、
ひなの小学校も近く、
さらにママの勤務先にも近いこと!!

まだ先のことなので、物件情報はちらりとしか見ていませんが、
いい家が見つかるといいなぁ。
どなたか、いい情報があったら教えて下さい!!

プロの写真

2009.06.13 22:24|たっくん 2歳
たっくんのクラスのお友達、りっくんのおうちに先週末遊びに行きました。
りっくんママの身内の方に
男の子の洋服のお下がりを沢山もらったので
りっくんだけでは着れそうにないので譲ってあげるからと
いうこで・・・
『もちろんもらいに行きま~す!!』
そんなこんなで、ご近所に住んでるゆうくんも誘われ
りっくんちへ押しかけて行きました。

りっくんちへ行くと、沢山の洋服が山積み状態。
ゆうくんママと一緒に
『これもらうね~!』『これ、ゆうくん(たっくん)似合うんじゃ?』
と・・・まだまだ着れるお下がりを沢山もらってきました。
そうそう、しかもほとんど使ってないBIGサイズの紙おむつ(36枚入)まで。
実は、ひなが夜まだ履いているんで、本当に感謝ですm(__)m
画像 076 可愛いものばかり・・新品の赤い水着まで。
画像 011 ひなとゆうくんは、カメさんに夢中。
画像 003 たっくんは、やっぱり車に夢中。
画像 004 左から、ゆうくん、たっくん、りっくん。

りっくんのパパは、なんとプロのカマラマン。
たっくんがごろ~んとくつろいで、ミニカと遊んでいる姿を撮影してくれました。

続きを読む >>

なんで、突然・・・?

2009.06.11 22:10|ママのことorパパのこと
今日は、ママの話を・・・

今年はなんだかやばい年っぽいです。
木星人+は今年から3年間、大殺界。
そのせいだとは思いたくないですが・・・(霊合星人も兼ねてるんで。)

まず、今年に入ってすぐの風邪からスタート。
熱はないけどへんな咳がずっと出続けるというような症状に襲われ、
食欲もほとんどなく、調子がすごく悪かった時期が・・・
そうそう、気がついたら体重が『えっ?』っていうくらい
痩せていました。(今はすっかり元に戻っちゃったけど・・)

それが良くなったと思ったら、先月、今度は右目の視力低下
顔は、かゆみ赤み吹き出物がいっぱい現れました。
これは、たまたま古いベビーオイルを使用した為できたみたいなんだけど、
皮膚科へ行き、お薬を塗ると10日間くらいで完治しました。

皮膚科で治療を終えると、次は休む暇なく眼科へ。
なんせ、前日まで普通に見えていたのに、
それが右目だけ、レーシックをやる前と同じくらいの視力になっていたんだから、
超ビックリというか恐ろしかったです。
眼科での診察の結果は、角膜びらん
ドライアイが原因って言われました。
目のほうは目薬をさすと次の日には回復していました。(ほっ)

ほっとしたのもつかの間、なんかだいぶ良くなってきたかなぁって思っていたら、
今度は寝違い
変な寝方をしてたみたいで、顔をヨコに向けれずちょっと辛かった・・・
そういえば、前回寝違えた時のほうがもっとひどかったなぁ。
今回は全治5日くらい・・・カナ?

さらにまだ続く・・・良くなったと思っていたにまた異変が。
かゆみと赤みはないものの、またもやブツブツが発症。
一見、見た感じではわからないかもしれないけど、
ほっぺを触ってみると、ボコボコって感じ。
結局、会社帰りに再度皮膚科へ。
ちょうど、以前もらっていたワセリンを使いきったので
またもらうついでに診察してもらお~と軽い気持ちで行ったら・・・
今回は、ワセリンの塗りすぎか何かで皮脂がつまってニキビのような症状が現れたとのこと。
『すぐにワセリンは中止し、今回はアズノールを使ってください。』
と言われました。

そう、そして今朝。
いつものように髪の毛をセットしていると・・・
【えっ、えええ~っ??】
本当に自分の目を疑ってしまいました。
なんと前頭部の分け目部分に10円ハゲ(実際は1円玉位)
そんなことはない・・・と思いつつ、もっと鏡に近づいてみると、
やっぱり毛がない。
なんとか、いつもと分け目を替え、わからないようにしてみましたが、
気付かれる前に会社の人達(女性)には自白して、
びっくりされないように告知しておきました。

昨日に引き続き、皮膚科に行ったほうがいいかもしれませんが、
とりあえず明日まで様子をみて土曜日に行ってみようと思ってます。

ママは基本的にストレスはあまり感じない(自覚症状がない?)性格なので
気付かないうちにストレスを抱えちゃってたのかも知れませんね。

ちょっと今週末、子供達はパパに預け、
マッサージ(整体)にでも行って癒されてこようと思ってます。
たまにはいいよね。

みなさんも、私のようにならないようにくれぐれも体調にはお気をつけて!!
(異変に気付いたらすぐ病院に行ってくださいね。)

初ウォークラリー

2009.06.09 23:55|家族
ここ1ヶ月位、週末はすっきりしない天気がつづいていましたが、
日曜日はほんと久しぶりにとってもいい天気になりました。

先月、保育園へお迎えの途中、町内の掲示板をちらりと見ると
ウォークラリーの案内が。
ウォークラリーには以前から興味がありましたが、一度も参加したことが
なかったので、この機会にと思い早速翌日申し込みました

コースは4コースから選べ、うち2コースは抽選で決定。
我が家は自宅から集合場所の近いコースを・・・と
その2コースの1つ(6㌔コース)に申し込んだのですが、みごと抽選にはずれ(泣)
電車2駅の集合場所のやまたコース(6㌔)となりました。

当日は思ってもいなかった晴天に恵まれ、朝10:00前到着。
受付に間に合うか(10:00までなので)ハラハラしましたが、なんとか間に合い
スタンプカードと、歩数計をもらいいざ出発!!

たっくんはもちろんベビーカーでの参加。
はじめはベビーカー連れで来る人なんていないんだろうなぁ・・
なんて思っていたのですが、以外と多かったのにはビックリ。

パパもママも全く知らないコースだったこともあり
出発早々、別のコースを行きかけていて
途中途中に立って案内をしてくれているスタッフの方に
『あっちですよ~』と言われたり、長い階段をベビーカーを持って上ったり・・・
そんなこんなのハプニングもありつつも、約2時間後にゴール。

ひなは途中『つかれた~、ゴールまだ~
と半泣きになりつつも最後まで頑張って歩いてくれました。(えらかったぞ!ひな)

ゴール地点では、ジュースとたねまるくんのハンドタオルをもらい、
抽選では、ミニバラの苗木を2鉢いただきました。(ママは見事にハズレ~)

初参加だったので、どんなものかと思っていましたが、
自然最高!知らない土地、史跡、施設もわかり、後、メタボ予防になる・・・(笑)
なんと言っても家族で楽しい一時を過ごせたのが一番でした。

次回も参加予定ですが、今度はたっくんもベビーカーなしで
参加できるかな??

画像 013 では、しゅっぱ~つ♪

続きを読む >>

5ヶ月振りに。

2009.06.06 09:16|たっくん 2歳
6月になって早々風邪で体調を崩していたたっくんでしたが、
随分良くなりほっと一安心です。

たっくんが病気したのは、1月にかかった水疱瘡以来なんと約5ヶ月振り。
去年と比べるとほんとに病院に行く回数が減ったなぁってつくづく感じます。
今回久々に熱が出ましたが、1日で下がるという回復ぶり。
ただ、鼻水がすごいんですが・・・

これからのシーズン、ウィルス性の病気に気をつけないと。
そういえば、0歳児クラスで麻疹にかかった子が出たし、
別の保育園では、りんご病にかかった子が出たって話。
あと、とびひプール熱・・やっかいな病気が沢山だ。

そういえばたっくんも去年の今頃、プール熱にかかって大変なことになってたなぁ・・・
今年は元気に夏を乗り切れるように頑張らないと!!

あっ、ひなは・・・心配ないや(笑)


05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。