
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんで??

2009.04.24 22:22|ひな 5歳
2日前の話。

いつも夜10:30頃に寝るひな。
自分からお布団に入るということはほとんどなく、
ママと一緒か、ママがたっくんを寝かしつけてる時に
布団に入ってくることが多いのですが、
その日はなぜか10時頃早々と真っ先にお布団へ・・・
しかも何も言わずに・・・

しばらくして、ひとりで遊んでるのかと思い様子を見に行くと
電気をつけっぱなしで爆睡・・・

そして、リビングで爆睡中のたっくんをお布団へ移動させ
ふと、ひなのほうを見ると・・・

さっきまで掛け布団をかぶっていたので気付かなかったですが、
ひなを見てビックリえっ

下半身すっぽんぽんで爆睡してるじゃありませんか!!
布団のある部屋に行く時は、すでにパジャマに着替えていたのに、
なんで!?

翌朝起き、ひなに
『なんでパンツも着ないで裸で寝てたの?』と話すと、
【ニヤ~顔】と笑い、
何も話してくれませんでした。
今日もこりずに聞いてみましたが、やっぱり【ニヤリ顔】と答えず。

いったい何をしてたんだろう・・・今でも不明です。

ふたりの成長ぶりは?

2009.04.12 23:48|ひなとたっくん
たっくん

歩くの大好き。
お歌大好き。
なんといっても車大好きなたっくんです。
以前、ひらけ!ポンキッキという番組で
『はたらくくるま』という歌があったの覚えてますか?
この曲が大のお気に入り。
今はPCで動画が見れるのでぐずった時など見せると
あっという間にご機嫌になり、ノリノリ!
・・・で、歌うのです!

ま~(はたらくくるまの)』
しゃっ(きゅうきゅうしゃ・しょうぼうしゃのしゃ)』
な~(あるんだなの)』

超可愛い2歳児目前のたっくんです。

ご参考まで・・・お子さんと一緒に歌ってくださいね。



そして・・・ひな

続きを読む >>

ブログ放置のワケ

2009.04.11 17:44|帰省&旅行&おでかけ
ブログ放置状態でいつの間にか早1ヶ月がたっていました。
この1ヶ月はいろんなことがあって
すさまじいスピードで時間が過ぎていった感じでした。


3月はどこの会社も決算時期で忙しいと思いますが、
私は今の派遣先では初めての期末決算なだけに、
手探り状態で四苦八苦しながらなんとか
無事に3月を終えることができました。
本当に大変だった~
でもやりがいもあったけどね

そして、4月1日(エイプリルフール)
この日はパパの40歳のバースデイケーキ & 結婚記念日ウエディングでした。
ちなみに結婚6周年、7年目に突入です。
なんせ平日だったこともあり、
夜は盛大に・・・とはいかず、いつもとかわらない夕食で地味なお祝い。
ケーキもホールケーキホールケーキではなく、カットケーキショートケーキ
まっ、こんな記念日もありということでパンダ汗

そして、4月4日~8日。
この期間はひなとたっくんを連れママの実家(天草)へ帰省していました。
前回帰省時、イヤな思いをしたので今回はもちろん飛行機での里帰り・・・
となる予定でしたが、今回もとんだハプニングが

羽田空港から熊本空港まで通常は約1時間45分。
なのに、悪天候の上、霧が覆っててなかなか着陸できず
ずっと旋回していました。
結局熊本空港に着いたのは予定時刻を1時間も遅れてのことでした(泣)
ここからがまた涙泣-改

到着後、さっそく天草空港までの搭乗手続きをしに窓口へ。
ここで血の気が引くことを言われたんです。
『この悪天候で天草空港行きの飛行機の到着が遅れています。
もし、到着しても天草のほうも同じような天候なので欠航になるか
離陸しても着陸できず、熊本空港か福岡空港に引き返すことになりますが・・・
このことを了承いただいた上で搭乗お願いします。』


ふ、福岡~??ちょっと待て~~~手
すかさず、母親に電話。
事情を説明すると・・・
『バスで帰ってこい!』
ということで、考えてもなかったバスバスで帰ることに。
な、なんと所要時間約3時間。
朝8時半に出て、実家へたどり着いたのは18時近くでした・・・

前回に引き続き、今回もすごい展開だったでしょ(苦笑)

【実家帰省中】
4/5 法事
4/6 3月に産まれた姉の子のお宮参り
4/7 ママの妹、帝王切開で2人目出産
4/8 朝出発

ほんとにバタバタと慌ただしい4泊5日のプチ旅行?
もとい・・・長旅でした。

・・と、いうことで今後は少し落ち着く予定ですので
ブログ更新頑張ります!!

続きを読む >>

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

