
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひな大満足!!

2008.12.28 00:33|ひな 4歳
そういえば、今年のひなへのクリスマスプレゼントプレゼント
くるりんアイスクリンでした。
24日にサンタさんからプレゼントされたので、
翌日の夕食後、早速ひなと一緒に作ってみました。
材料をまぜて、ポットに流し込みくるくるハンドルを回すと10分位で
固まってくるはずのアイスクリームが15分・20分・・・25分回しても
一向に固まる様子がない絵文字名を入力してください
ちょうどパパがその最中に帰宅したので、
調べてもらうと、どうやら温度設定が悪かったよう。
温度設定をもっと低くして、やり直すことに・・・

そして今日ひなと一緒にリベンジしました。
材料をポットに入れたとたん固まりはじめ、(この時ひなニヤリニヤリ
ひなはニヤニヤしながら、くるくるくるりん・・・と頑張ってハンドルを回してくれました。
画像 653 この写真はちょっと真剣!?
画像 658 15分でみごとにバニラアイスが完成しました!
画像 659 ひなも出来上がりに大満足!
画像 663 次回は何味のアイスを作ろうかな??

忘年会

2008.12.27 23:02|イベント
今日は、たっくんのクラスのお友達りっくんのおうち家で、午後から忘年会をしました。
4組で集まる予定でしたが、ゆうくんの体調があまり良くないとのことで、
3組で決行!

今回は手巻き寿司&ゆうごくんママのお手製ロールケーキロールケーキ?
そういえば2週間前、うちで集まったのですが、
その時はりっくんママが手作りでおいなりさん&サラダやマリネを作ってきてくれました。
今回もとっても美味しかった~♪(りっくんママ、ゆうごくんママごちそうさまでした)
私っていつも食べるばかりだね・・・す、すみません<(_ _)>

次回は、ゆうごくんママんちでの新年会。
楽しみにしてますよ~!!
みなさん、良いお年を~しめなわ
画像 643 りっくんと一緒に。

1歳6か月健診

2008.12.19 02:25|たっくん 1歳
そういえば先週11日はたっくんアップロードファイルの1歳6か月健診がありました。

結果は・・・?

体重→9.64Kg
身長→81.1cm
胸囲→46.0cm
頭囲→46.6cm(ちょっとでっかい?)

問診では、聴診器あてられたり、横になっておちんちんを触診。
特に問題なし。

ひなの時は『グレーゾーンですよ。』と言われショックだった
問題の歯科検診では、
特に虫歯もなくキレイとのことで一安心しました。
実は、歯磨きは3日に1回位しかさせてないんです・・・(えへっ)
たっくん少しづつですが、順調に成長していますよ♪
画像 610
最近妙にキッチン用品にはまっています


そういえば、ひな姫1号の1歳6か月を振り返ると・・・
体重→11.42kg
身長→84.2cm
胸囲→49.0cm
頭囲→46.8cm

もうすでにこの頃からでかかったんだな~!!
恐るべしパパ譲りのDNA(笑)
200508 (82) 200508 (247)
(2005.8月)こんなに可愛い時期もあったんだねハート今さらだけどアメは早すぎだよなぁ~。

クリスマス・イルミネーション

2008.12.10 23:32|帰省&旅行&おでかけ
都内から横浜へ引っ越してきて、もう5年目というのに
最近初めて知ったことがありました。

会社で同じ派遣の3つ年下のNさんから、
『あざみ野の住宅街のクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(暗い背景用)イルミネーション見たことありますか?』
『・・・??』
なんのことかさっぱりわからず聞き返すと
住宅街の一角ではクリスマス・イルミネーションがすごい!!とのこと。
確かにネットで検索してみると、過去の写真がちらほらUPされてて、
とても素晴らしい!!
全然今まで知らず、今年5度目のX'masを迎えようとしていました。
見に行ってみた~いと思っていたら、
Nさんが一緒に見に行きましょ!と誘ってくれました。(サンキュ~ね♪)

今日は外もそんな寒くなかったので、ラッキー♪でした。
(実は昨日たっくんお熱が38度弱ありました・・・)
早速仕事が終わって、保育園へお迎えに行き、一旦自宅へ帰り、
ひなとたっくんに晩ご飯を食べさせ、
19:30頃にお迎えにきてもらい、いざ出発ファンカーゴ
あざみ野の住宅街までは、車で約10分位。
Nさんの愛娘、さくらちゃん(1歳8か月)は行きの車中でぐっすり寝ちゃって
残念ながら見逃しちゃいましたが、
ひなとたっくんは現地のイルミネーションに大興奮
(特にたっくんはおたけびをあげていたくらい)
・・・というか、実は、ママが一番興奮してたかも(笑)

ほんの1部の写真をUPしますが、
実際はもっともっとたくさんのお宅が輝いていてSTAR
本当に素晴らしい風景です。
写真では、うまく伝わらないかもしれませんが、ご参考まで。

ブログ画像 314 ブログ画像 323
ブログ画像 331 ブログ画像 332
ブログ画像 335 ブログ画像 336

今日は、皆が思い出に残る1日になりました。
Nさん、ありがとね う~ん、さくらちゃんにも見せてあげたかったけどねぇ
また、何かあったら誘ってね!(ずうずうしい?!)

ようやく・・・

2008.12.07 00:05|たっくん 1歳
1歳7ヶ月目前に、ようやくたっくんが普通に歩けるようになりました
と、言うか保育園では、度々歩く姿があったそうですが、
自宅では、まったく歩こうとせず、ひざ歩き、もしくはハイハイでした。
11月は体調を崩しまくりだったので
本人のテンションも気味で・・・
でも、ここにきて急にスタスタと歩くように・・・これには、ママもパパもビックリ!
二人して
『な~んだ、歩けるんじゃん(笑)』
たっくんも歩いた後は、得意気な顔で自ら拍手

来週1歳6ヶ月検診を控えているのですが、
本気でママは、まだ歩けないたっくんを心配してたのですが、
本当にホッとしました。

これからは、靴を履いて沢山お散歩しようね、たっくん。

やっぱりアンパンマンは大人気!

2008.12.06 22:49|帰省&旅行&おでかけ
またまた約1年分となりましたが、久し振りに行ってきました・・・
アンパンマンミュージアム。
ちなみに前回行ったのは、去年10月で、ゆかりちゃん&あきらくん姉弟と行ったんだよね。
あの時は、たっくんもまだ生後5か月でアンパンマンアンパンマンの存在なんて、
まったく知らない状態だったけど、
今日は、とっても目を輝かせて『アンアン・・』と一生懸命言ってました。
そしてもう一人、アンパンマンに夢中の方が・・・(笑)
それは、来年2月で5歳になるひなさん。
まだまだ、プリキュア5よりアンパンマンのほうがいいみたいですパンダ汗

ママは最近思います。
ませてるより、ひなみたいに精神年齢が低いほうがいいのかな???って。

ブログ画像 257 今日はとってもいい天気で、楽しめました♪

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

