
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一泊旅行

2008.11.21 20:41|帰省&旅行&おでかけ
今日は、病み上がりのたっくんを連れ、
伊豆・伊東へ一泊旅行へ来ています。
実は先々週に引き続き、
先週金曜日から発熱し、40度近くのお熱が出たたっくん。
インフルエンザではなく一安心・・・
週末は用心し家でおとなしく過ごしていたお陰で、
今週は熱も下がり鼻水、咳はまだ少し出ているものの
少しづつ元気をとり戻しています。
でも、病気になってからというものまた歩くのをやめちゃいました

今日で、ちょうど1歳6ヶ月を迎えたたっくんです。
ゆっくりですがたっくんの成長を見守って行きたいです。

そうそう、その病み上がりのたっくんを連れて
気分をリフレッシュしに来たと言う訳で

今日宿泊のホテルは、Anda別邸

超ステキ!なホテルです。
ホームページを見てもらえるとわかると思いますが、
広い!きれい!サービス満載!

冷蔵庫には無料のドリンク。
子供用のアメニティ&おもちゃ付き。
貸切の大浴場。(混雑時は無理みたい)
お部屋にマッサージチェアがある。
時間制だけど、カラオケ歌い放題。
Wiiiもできる。

早速貸切の大浴場に行ってきましたが、
パパと『こんな広いお風呂に家族だけで入っていいのかなぁ~??』
と言いつつ入らせてもらいました。
シャンプーなども人気の銘柄が数種類そろえてあったりして、
大満足でした

到着してからの写真をUPします
2008in伊東 (43)2008in伊東 (45)2008in伊東 (44)
2008 0022008 0012008in伊東 (49)
2008in伊東 (50)2008in伊東 (51)2008 004
2008 005 ひなの部屋着姿似合ってる?!

今から食事に行ってきま~す。

5か月ぶりの風邪でした。

2008.11.13 00:14|たっくん 1歳
急に寒くなったせいか、
先週水曜日から週末にかけてついに体調を崩してしまったたっくん。
なんと風邪(鼻水・咳・目やに)&熱を出したのは6月以来5ケ月ぶりでした。
ママは保育園からの呼び出しで水、木は会社を早退させてもらい、
金曜日はお休みをいただきました。
ひなも、咳がでていたので金曜日は一緒にお休みさせました・・・

最近、ひなのたっくんに対する愛情!?がスゴイ!
気持ち悪いくらいたっくんに絡み、お世話!?をするようになってきました。
先週も体調の悪いたっくんに、ちょっかいを出し続けていました。

たっくんが嫌がるのに無理やり抱っこ→たっくん
たっくんにおもちゃを渡すまではいいけれど、すぐさま遊んでいるおもちゃを横取り→たっくん
たっくんに靴下を無理矢理はかせ、たっくん転倒→たっくん
etc・・・

毎回良しとしてやってることが裏目に出る始末(苦笑)
なので、ひながたっくんに絡んでいく時は、毎回気が気じゃないママです。

お陰さまで熱もすぐ下がり、今週月曜日からは復活し保育園に行ってます!
でも、まだ鼻水は止まりませんが・・・
たっくんのクラスのお友達もほぼ全員風邪をひいてるようで、
先週末はほとんどのお友達が保育園をお休みしてたそうです。

これから益々寒くなるし、
すでにインフルエンザも流行り始めてると聞きましたので
皆さんもお気をつけて~!

★リベンジなるか!公開録画★

2008.11.01 23:40|帰省&旅行&おでかけ
今日は、ちょうど1年ぶりにサンリオピューロランドの公開録画に行ってきました。
顔ぶれは前回同様です。
今日は、キティちゃんのバースデイということもあり、
公開録画の整理券の配布は1時間前位からスタートですが、
きっとすごい行列なんだろうなぁと思いつつ現地へ向かいました。

ただ、今日はレンタカーを借りたので(ちなみにこっちに上京して、ママ初運転
渋滞などもあり配布時間より20分位遅れて到着。
もう今日の公開録画はあきらめようかと思っていたら、
ゆかりちゃん&あきらくんママがしっかりと私達の分まで
確保してくれていました(サンキュ~)
ただ、現地到着してびっくりしたのが、人の少なさ・・・
前回行った時よりほんとに並んでいる人が少なかった。
この3連休は天気もいいようだし
みんな遠出しているのでしょうか??

いつも行ったときは、エスカレーターのほうまで行列が出来ていて
乗るのをあきらめていたサンリオキャラクターボートライド 2度も乗ることが出来ました。

キティちゃん公開録画キティちゃん
前回のキティズパラダイスPLUSの時は
ちょっと大勢の前では内気なひなは
ステージの一番端っこで、しかもちょい後ろで踊っていたので、
今回のキティズパラダイスPeaceでは
『一番前の真ん中で踊ってきてよ!!』
『ゆかりちゃんと一緒に行って!』
(この子はすごく活発、元気な子で、ついていくとBestな場所を確保するに違いないと思って。)
・・・なのに~涙
よりによって一番後ろ、しかも私から見えない位置にorz
やっぱり、ゆかりちゃんは最前列中央付近(あれだけゆかりちゃんについてけって言ったのに~!)
でも、ひな自身はだ~い好きなキティちゃんキティちゃん
隣で踊れたので大満足していました(笑)

では、今日の思い出の写真をご覧あれ。
あっ、ちなみに今日の公開録画の放送予定日は11月25日。
各局の放送時間はこちら。

続きを読む >>

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

