
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もうすぐかなぁ?

2008.10.29 01:17|たっくん 1歳
のんびりやさんのたっくんですが、
まだまだ歩く気配がありません。
最近の“たっくんブーム”はひなが使っていた
ぽぽちゃんのベビーカーをカタカタ代わりに押すこと。
ブログ画像 
これを押すのめちゃくちゃ早いんですよ!
しかもひざ歩きはもっと速い

気分がハイの時はすっごく歩く練習をするんだけど、
ハイテンションになるのって1日/5日くらいかな??
今までで最高 6歩 位歩けました
最近で言うと3日前。
それからまた歩く気配なし・・・お得意のひざ歩きオンリーです。

ひなと違ってかなりマイペースなたっくんです。ブログ画像 081
ブログ画像 083 ちょっぴりづつ成長しているたっくんです。

おいもほり in福祉農園 2008

2008.10.19 00:33|帰省&旅行&おでかけ
またまた以前通っていた保育園のふうかちゃんママからお誘いがかかり、
前回のズーラシアに引き続き
今回はおいもほりに参加してきました。
場所は自宅から徒歩10分の所なので現地集合ということで。

誘ってくれたふうかちゃんママは、
みはるちゃんママと一緒にくるとのことでしたが、
ちょっと遅れるとのことで
一足お先においもほりにレッツゴー・♪

なんと1株200円で、出るわ出るわおいもさん干し芋
ママはたっくんがいたので見るだけでしたが、
パパとひなで、たくさ~んのおいもをGETしてくれましたGOOD
ブログ画像 058 真剣に掘ってます。
ブログ画像 062 とったど~!ひなSMILE
ブログ画像 069 思ったより大勢の方が参加してましたよ。


そして、なぜか掘り終わった後、ようやくふうかちゃん、みはるちゃんと合流。
ブログ画像 072 いつもの仲良し3人組です。出店もたくさん出ていて終日楽しみました♪
ブログ画像 078 たっくん!?・・・

初めての運動会

2008.10.18 23:28|ひな 4歳
今日は、子供達の初めての運動会でした。
1週間前の天気予報ではの予定になっていたので
なんとか晴れてほしいと思っていたら、
すごくいいお天気に恵まれ絶好の運動会日和になりました。

たっくんは、1種目だけ親子競技(ママ参加)をしました。
ひなは、 ダンス、かけっこ、親子競技(パパ参加)、他も含めて6種目位
出ましたが、すべての種目をちゃんと頑張ってこなしていました。
大勢の前で何かをやることに今までは抵抗があって
直立不動になることが多かったひなさんですが
どうやら克服したみたいです。(良かった~

そうそう、3人ずつ分かれてのかけっこでは、
頑張ったけれど、ひなが3着・・・(残念うるうる涙
ひなは、走り終わった後悔しくて泣いちゃいましたうるうる
(パパとママはその姿を見て笑っちゃいました・・・ごめんなさい<(_ _)>)
同じ学年で泣いた子は他にいなかったのですが、
うちの娘は素直に育ってるんだねってパパと話し、
ひなには『よく頑張ったねぇ』と、うんと褒めてあげました。

来年、年長さんになったらリレーや和太鼓の競技があります。
今から来年が楽しみ~♪
ブログ画像 053
ビデオカメラをずっと回していたので、数枚しか写真がありません・・・
例のかけっこが終わった後泣いてる後ろ姿です。(赤のボーダーのTシャツがひな)
先生が頑張ったねと慰めてくれたそうです。

もうすぐ1歳5ヶ月なのに・・・

2008.10.14 23:49|たっくん 1歳
最近少しづつ言葉を覚え始めたたっくん。
今までは、指差しして『あっ!あっ!』
としか言えなかったたっくんでしたが、
ここ最近わんちゃんを見ると、『わんわん!』
アンパンマンを見ると『アンアンアン!』
『ごはん食べる人~!』と、ママがたっくんに向かって言うと
『はーい!』と手を上げて答えるまでに(かわいすぎ
でも、タイトル通り来月1歳半になるというのに
まだ歩く気配がない・・・
というか、本人が歩きたがらない!?ご様子です。
おかげで今ではハイハイとひざ歩き(っていうのかな)がめちゃくちゃ早くなりました。

来月の1歳半検診までに歩けるようになってればなぁ・・・
と、の~んびりと待ち続ける今日この頃。
そういえば、体重も10キロ位をずーっとKeepしてて
一度はLサイズの紙パンツをはかせてたものの、
毎回オムツを交換する度に、半ケツ状態なっていたので
先日またMサイズに戻しました。
ほんとに、ゆ~っくりと成長しているたっくんなのです。

株暴落中(>_<)

2008.10.11 00:50|ママのことorパパのこと
今週1週間で持っている株が合計10万位下がり、
今まで下がった分を更に合計すると
およそ30万のマイナスになってしまいました(トホホ)
でも、パパはもっとすごい・・・
『合計で100万位マイナスかなぁ??』だってさ。
他にも大損してる人は沢山いるから
その人たちから見ると
多分こんな金額たいしたことないって言われそうですが・・・
まっ、下がったら上がるしかないのだから、
気長に持ち続けることにします

さあ、明日(もう今日だね。)から3連休。
先週末はレンタカー借りて『こどもの国』まで行きましたが、
今週末も1日だけレンタカーを借りてお出かけです。
まだ、場所は決まってませんが・・・

今、話し合いの結果金沢動物園に決定!

株のことなんか忘れて、思いっきり遊んでやる~


だ~れだ!

2008.10.01 23:56|たっくん 1歳
写真の整理をしてたら、おもしろいものがあったので・・・
ご覧下さい(*^_^*)

続きを読む >>

10がつ~!!

2008.10.01 20:45|ひなとたっくん
9月はとうとう更新することなく終了(えへっ

9月27日(土)
以前通園していた保育園で遠足があるとのことで
ふうかちゃんママからお誘いがあり、
ずうずうしくも参加させてもらいました。
3人トリオで会うのはお別れ遠足以来!?だから
約半年ぶりです。

久しぶりに再会の3人でしたが、
ひなもすぐに溶け込み、楽しい時間を過ごすことができました。
ちなみに遠足の場所はズーラシア

現地集合(10:30)→しばらく散策→みんなでお弁当time→ゲーム→解散(13:30)
だったのですが、まだまだ遊び足りないお嬢さん&もっとお話したいママ達は
16:30の閉園ギリギリまで遊ぶのでした。
結局動物園を出た後も、流れでみはるちゃんちにお邪魔することとなり
夕食も済ませ、デザートもきっちり食べ、
結局自宅に帰宅したのは20:00頃でした。
しかも、みはるちゃんママからは、ご主人様のご実家から届いたという
栗、きゅうり、ナシ、ぶどう・・・
沢山お土産まで頂いてしまいました<(_ _)>(アリガトウ)
ひな(たっくん)はもちろんのこと、ママにとっても、と~っても楽しい1日でした!

ブログ画像 040 ランチ終了後のおやつTime、みはるちゃんからアメをもらったとこ。
ブログ画像 036 ふうかちゃんとゾウのとりあい(笑)!?
ブログ画像 049 アンパンマンの金メダルアンパンマン&お菓子
先生がひなとたっくんの分まで用意してくれてました(感謝)

ふうかちゃん、みはるちゃん、また近いうち遊ぼうね
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

