
--.--.-- --:--|スポンサー広告

不思議なこともあるもんだ。

2008.05.31 10:50|ひな 4歳
先日28日(水)は13:30~保育園の保護者会でした。
この日はつくし組さん=たっくん。
(ちなみにもみじ組さん=ひなは6/3)

会社も月末ということで、休むこともできず、
慌しい中ちょっと中抜けさせてもらいました。
保育園⇔会社まで5分くらいの距離なので、
この点に関してはとても助かっています。

保護者会では4月~5月の園での子供達の様子をお話してくださいました。
入園当初は6人(女の子1人)だったけれど、5月になり、
男の子2人が入園してきて、男の子7人+女の子1人に。
でも、唯一の女の子がなんと、来月から転園。
うわ~、男の子ばかり7人!!
と思ってたけど、まだまだすごかった・・・
先生が、
『6月から新しくお友達が増えます。
なんと、生後6ヶ月の男の子3人入ってきますので、男の子総勢10名になります。』

ママ達、声を合わせて
『え~っ(笑)!!』

・・・笑えますよね~、こんなこともあるんです。

まっ、赤ちゃんなので、男くさくなることはないですが、
来月からの園生活、別の意味で楽しみ♪です。


久々の再会

2008.05.26 22:46|イベント
昨日は、ハワイ帰りのママ友さんから『久しぶりに集まりませんか~?』
の声かけ(メール)で、4組の親子が集まりました。
それぞれ、子供×2人づついるので、計12名・・・
え~っ!!と思うかもしれませんが、
過去に集まった時はこんなもんじゃありませんでした。
今回の倍くらいの人数が集まったこともあったので。

ちなみに、今回のメンバーは・・・
一番上が小学1年生のMちゃん、
そして、一番下がうちのたっくんでした。
ひなと同じ年齢の子が3名、
このメンバーは以前通っていた保育園で一緒だったお友達。

はじめは、照れておしゃべりもあまりできなかったですが、
ランチ後、しばらくして近くの公園に繰り出したときには
すっかりうちとけて一緒に鬼ごっこをして遊んでいました。
子供達はもちろん楽しい1日だったと思いますが、
私自身も、と~っても楽しませてもらいました。

毎回の事ですが、場所を提供してくれたYちゃんママ
ほんとうにありがとうございました。
Yちゃんパパもお休みだったのに、お騒がせしてすみませんでしたm(__)m
ブログ画像 196
ブログ画像 199 子供達大集合!


この後17時過ぎ、パパと合流。
外食をして帰りましたが、頑張ってお昼寝しなかったたっくんは・・・
ブログ画像 211

そして、ひなは・・・
ブログ画像 215


公園ではすっごい走り回って、汗びっちょりになっていたひなは、
結局この日も寝たのはいつもと同じ23時頃。
ひなの体力、恐るべきです。

姉弟っていいね。

2008.05.23 21:40|ひなとたっくん
最近ようやく、ひながおねえちゃんらしくなってきました。
今までは、自分のことで精一杯だったみたい。

たっくんと遊んでいる風景はあんまり見なかったですが、
昨夜は2人で盛り上がっていました
その風景を公開しま~す!


たっくん☆1歳になりました

2008.05.21 23:32|たっくん 1歳
朝の続き・・・

たまたま今日パパが午後休をとっていたので、
ママの会社が終了後、
保育園のお迎えは一緒に行くことに。

保育園に通い始め約2ヶ月ですが、
パパが保育園に足を運ぶのは今日が初めて。
パパは園内のたっくんのいるお部屋、ひなのいるお部屋を見て、
広~いと驚いていました
本当に広々として、室内には遊ぶものも沢山あるし、
園庭も文句なしに広く、遊具も充実しています。
パパもここに入園できて、本当に良かったと改めて言ってました。

そうそう、さっそく1歳になったたっくんですが、
実家から直径25センチくらいの紅白のおもちが
送られてきたので、
踏ませることにしました。参考にしてね
ひなの時は、重い餅を背負わせて踏ませたけど、
今回はたっくん、眠そうだったので踏ませるだけにしました。
20080521 13420080521 136


その後、ケーキでお祝い。
♪ハッピーバースデイ~♪の歌を歌ってあげると
たっくんも手をパチパチとたたいてご機嫌。
ケーキを食べさせると、パクパクと食べていました。
(夕飯は眠いせいか、あまり食べなかったのに~・・・)
どうやら、パパ似で甘いものが好きみたい

園からもバースデイカードケーキ2いただきました。
20080521148.jpg
20080521 146 先生方 ありがとうございました(*^_^*)

祝!1歳

2008.05.21 09:00|たっくん 1歳
今日でたっくん1歳を迎えました。おめでとう
厳密にはまだ0歳で、17:43で1歳です

続きは家に帰ってから・・・

はじめての・・・

2008.05.18 22:32|帰省&旅行&おでかけ
今日はママも、そしてひなも初めてのミュージカルに行ってきました。
ママは何年も前から一度行ってみたいと思っていましたが、
パパの『ひなと行って来れば?』という一言で
行くことに決定。

そのミュージカルとは『ライオンキング』です。
休憩含め、あわせて2時間50分の長丁場なだけに、
ひながおとなしく見てられるのか心配でしたが、
やっぱり4歳のお子ちゃまには、
まだまだ難しかったようです。

始まってから15分くらいはおとなしくしていましたが、
『ハーッ』とか『フー、ツカレタ』とか『アメ食べたい』とか・・・
本当にハラハラでした
でも、後半は疲れたのか眠ってくれたので、
ママも安心してしっかりと見ることができました。

今回、2階席(3150円)にしててつくづく良かったと思いました。
ブログ画像 129
ブログ画像 131 終わってから写真撮影。ご機嫌ななめのひなさん。

ぬりえ大好き!パカパカ大好き!

2008.05.17 05:21|ひなとたっくん
ひなは相変わらずぬりえが大好き
保育園へお迎えに行くと、
99% ぬりえorおりがみで遊んでいます。

だから、保育園の引き出し(作成したものを入れる)は、
ひなのところだけ山盛りになっています。
あまりにも、沢山色んなものを作りすぎて入りきれないので
今日はその一部をお持ち帰りしました。
お持ち帰り 決してゴミではありません・・・(苦笑)

ぬりえも本当に上達!ママも顔負けです(>_<)
ぬりえ1 左は5/2、右5/12に描いたもの。前回のUPでは・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、たっくん。
4日後に1歳の誕生日ケーキ2を控えてます。
こちらも相変わらず、いたずら好き!
買ってあげたおもちゃではほとんど遊ばず、
こんなもので遊んでます。
        絵文字名を入力してください
たっくん1 ゴミ箱のパカパカ開くとこ
たっくん2 除湿機のパカパカ開くとこ

つーか、あたまボッサボッサで笑えます(爆笑)

お世話になりました!

2008.05.16 11:15|ママのことorパパのこと
先週から今週にかけて、会社の飲み会続きでとっても忙しかった汗ママでした。
9日(金)→ママの所属する部署での飲み会。(約10名中ほとんど派遣社員)
12日(月)→営業さん達の歓送迎会(営業の新人さん3名の歓迎&前任者の方の送別&私の歓迎会)
15日(木)→本部長と前任者の方の送別会(同じ島にいる派遣4名+社員の方1名)

この3日間はお義母さんに保育園のお迎えと
パパが帰宅するまでの面倒をお願いして見てもらいました。
パパもこの日は頑張って早く帰ってきてくれました。(すまん

お義母さんも決して近くに住んでいるわけではなく
片道1時間ほどかかるので
帰りはもちろんパパと一緒に実家に帰ってもらいました電車

昨日は、早く帰ると言っていたのに予定より1時間半もオーバーしちゃった・・・
ほんとうにご迷惑おかけしました謝罪~!

そして、そして・・・・
前任者の方(Yさん)、4/7~5/15の期間という短い間でしたが、
お世話になりましたm(__)m
8月に出産予定の妊婦さんなのですが、
それは可愛い女性で、引継ぎもわかりやすく丁寧に教えて下さいました。
これからは営業さんたちに迷惑かけないように
頑張ってやっていきたいと思います。

Yさんも頑張って元気なBABYを産んでくださいね。

ゴールデンウィーク・・・最終日

2008.05.06 01:12|帰省&旅行&おでかけ
早いものでG.Wも最終日となりました。
今日は、早起きして四季の森公園へ行ってきました。

初めての場所だったので、行くときに道を間違ってしまって
駅から15分で到着するところ、なんと30分以上かかってしまいました

到着後、買ってきたお弁当弁当を食べ、くつろぎTIME。

おなかがいっぱいになった後は、
いざ、長さ69メートルの大きなローラーすべり台へ。
ひなは4回、パパ&ママは2回づつ
一緒に滑りましたが、お尻が痒くなりました(笑)

その後、ひなは噴水のところで遊んだり、シャボン玉をしたり・・・
四季の森噴水 いい笑顔
四季の森シャボン玉

残念ながら、明日から仕事なので、ちょっと早めに帰ることにしましたが、
結構楽しめたし、まだ行けてない場所もあるので
近いうちにまた行ってみたいと思っています。

こんどはじゃぶじゃぶ池で遊ばせたいな。

ゴールデンウィーク・・・3日目

2008.05.05 00:07|帰省&旅行&おでかけ
今日は、こどもの日・・・
だったのですが、午後から天気が悪くなるって天気予報で言っていたので
とりあえずお出かけはやめ、ママは美容室へ行くことにしました。

10:00の予約で、カラーとカットとトリートメントをしてもらったのですが、
帰る間際までお客は誰ひとりもこず、私は貸しきり状態。
いつも沢山のお客さんが入っている美容室なだけに、
こんなこともあるんだぁ・・・
と思いつつ、
こんな日に来る私がおかしいのか??と思いながらも
しばしの時間癒されてきました。

13時前に終わり、天気はくもっていましたが、
雨は降りそうになかったので出かけよう!
ということになり、港北みなもへ。
ちょうど、イベントをやっていて、ひなも参加。
鯉のぼりのぬりえと、紙とんぼを作りました。
こどもの日 ぬりえは得意なひな。鯉のぼりも上手にぬれました。

たっくんですが、髪の毛がすんごいことになってきたので、
今日こそ髪を切りに・・・と思って子供専門の美容室へ行くと、
なんと3時間待ちということで断念
結局パパが切ることにはさみ

ちゃんと切れるの~!?って思ってましたが、
バッチシな出来上がりでしたよ。
たっくんぼさぼさ カット前 ⇒⇒⇒たっくんカット後 カット後

ゴールデンウィーク・・・2日目

2008.05.04 23:20|帰省&旅行&おでかけ
昨日はあいにく天気が悪く、
遠出出来ず家の近所をお散歩・・・で終わってしまいました。

今日は、以前福岡で一緒に勤務していた(結局私と同じでこっちに転勤になった)
ママ友に会うことに。
前回会ったのは、子供(ちかちゃん)が生後6ヶ月位だったから約1年ぶりの再会。

どんな風に成長してるか、ワクワクしながら
待ち合わせ場所のこどもの国に行きました。(はい、またです笑
ゴールデンウィークで、イベントもやってることもあり、
前回来たときの数倍の人だかりでした。
四季の森鯉のぼり

そして、1年ぶりのちかちゃん(男の子)は、すっかり大きくなって、
歩けるようになっていました。
たっくんとちかちゃん たっくんとちかちゃん。

私とパパは社内結婚ですが、
ちかちゃんのママはいまだパパと同じ会社に勤務していることもあり、
会社の話で盛り上がり、子供の話で盛り上がり・・・
あっという間の1日でした。

今度はいつ会えるかな??

今だから笑える話。

2008.05.02 20:44|ひな 4歳
気づけばもう5月・・・早いですね。
仕事復帰してから1ヶ月が経とうとしてます。
仕事をしてると、倍のスピードで時間が流れていってるようです。

しかも今月は、たっくんの1歳のBIRTHDAYケーキ2が待ち構えています。
2人目は ほっておいても育つ とママ友達が言ってましたが、
まさにその通りでした。

たっくんは、6ヶ月から保育園に預けたせいか、
今日まで特に手がかかったという記憶がありません。
ほんとに親孝行なコで、ママは大助かり(ただ、これがいいのか悪いのか・・)


そうそう、そういえば1年前の今頃でした。
ひなが長い髪の毛をバッサリはさみ自分で切っちゃったのは・・・

あの現場を見たときは、姉夫婦達は大笑いしてましたがにゃはにゃは
ほんとにママはショックで・・・
ブログ画像 355 ←笑ってください!懐かしき1年前の姿。
そして現在の姿。→ブログ画像 194 

今となってはいい思い出です。
あ~なつかしっ

ちなみにひなに、この時の写真を見せて
『髪の毛自分で切っちゃったこと覚えてる??
なんで切っちゃったの?』

って聞いたら、
『えっとね~、カワイイから
だって。(笑)
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

