
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レーシック・・・翌日検診・・・

2008.03.28 23:20|ママのことorパパのこと
今日は翌日検診に行ってきました。
術後も安心できません、翌日、1週間、1ヶ月検診があります。

待合室には、手術後の再検査に100人位の患者さんがごったがえすように待ってました。
13:15の予約だったのですが、
視力検査(5分)、診察(1分)、次回の予約など(3分)
の、合計10分もかからない時間なのに、終わったのは15:00
待つのに疲れ果てましたよ

ちなみに今日の視力検査・・・
左右ともに1.5でした。
手術前の裸眼の時は、左右0.05、コンタクトをしても左右1.2だったので、信じられません。

何がいいって、
朝起きたときメガネを探さなくていいことですね。
もちろん夜、コンタクトを外すわずらわしさも、
朝つける手間もなくなったので、それだけ時間にも余裕が出ます・・・

次回は4/4に1週間検診。
また次回もきっと患者さん多いんだろうな。
今日改めて、レーシックは浸透してきたんだなと実感させられました。

さらばメガネ、さらばコンタクト

2008.03.27 22:40|ママのことorパパのこと
前回レーシックの日付を変更したということで書いてましたが、
今日行ってきました!

実は、昨晩(23:00頃)病院から電話があり、
私が受けようとしていた手術の機械が故障して修理しなければならないので
1週間位手術ができないと言われました。

ちょっと待ってよ~!!って感じで
電話口の若い(そうな)男性に
『ちょっと困ります~
もう他の日は予定入れてしまってるんで、するとしたら明日しかないんですが・・・
なんとかできないんですか
って、攻めたらもともと受けようとしていた安い方で、
しかも時間は変更なしで入れてくれました。
こちらとしては、金額が安いにこした事はなかったので超ラッキー
(70000円位違います。)

しかし、前回の検査の時、今月はすでに予約でうまってるって言ってたのになんで???
と思いましたが、まっ無事に受けれるからいいやですね。

そしてそして、予約時間より40分遅れて手術スタート。
クリーンルームに入ってから手術終了まで約20分位だったと思います。
手術の時間はトータルで10分位です。(ご興味のある方はHPをご覧くださいね。)

手術が終わって10時間ほど経過した今、
ほとんど痛みもなく、なにもかもが、 はっきり、くっきり、クリア見えます。
コンタクトをしていた時より澄んでいるというか、なんだかキラキラしてるって感じ。
翌日はもっとクリアになるっていう話だから、明日の朝が楽しみ♪(個人差はあるそうですが・・)

ほんとにやって良かった~!!って思っています。

迷ったり、悩んでいる方は、適応検査だけでも受けられてみてはいかがでしょうか??
ブログIMG_1142 長年お世話になった相棒達よ、さようなら~バイバイ

2008.03.26 22:59|ママのことorパパのこと
今日、派遣会社から紹介していただいた会社へお顔合わせ(面談)へ行ってきました。
今まで勤務してきた会社は自宅→貨物車→会社(約40分)という感じでしたが、
今回は2人の子供たちがいるので、
何かあったらすぐかけつけることができるように
出来るだけ勤務地は近いところで探してもらっていました。

今月に入り度々いろんな派遣会社から紹介の電話をいただいてましたが
(ちなみに6社に登録してます)
なかなか条件が合わずお断りさせてもらっていました。

そんなある日(今月中旬頃)某派遣会社から、
自宅から徒歩15分位で行ける派遣先を紹介してもらったので、即答でお願いしました。
派遣会社の社内でも書類選考があり、通過するとお顔合わせまでこぎつけるそうですが
なんとかお顔合わせが決まり、その日が今日でした。

久しぶりの面談だったので、もともと上がり症の私・・・
とてつもないくらい緊張でテンパってまして、
しどろもどろになりながらも採用担当の方の質問に答えなんとか無事に終了

心の中では【終わった~(落ちた~)】、次探さなきゃ!!
という気持ちで一杯でした。

派遣会社の営業の方(女性)から、
『あさってまでには結果の連絡をいれますね。』
という話だったので、覚悟はできてました。



・・・が、な、なんと、20時頃に派遣会社からの電話が・・・

『他社の方も面談にいらっしゃってたようで、
さっきまで打ち合わせしてたそうなんですが、採用されましたよ!』


なんと早くも決まってしまいました

営業さんもかなりプッシュしてくださったようで、そのおかげで来月7日~早速仕事スタートです。
ちなみに1部上場の企業さんです
頑張って働くぞ~!!

お祭り会場で・・・

2008.03.24 12:26|帰省&旅行&おでかけ
昨日は近くでおまつりが開催されていました。
とっても多くの人でにぎわっている中、
激安200円のBIGなとうもろこしコーンを食べ、パパは真昼間からビールビール
お祭りってホントに楽しい♪

ひなが消えた!!
と思ったら、近くに設置されている
絵文字名を入力してくださいワニワニパニック絵文字名を入力してくださいの横にべったりくっついて、やってる人を眺めていました。

『パパがせっかくだからやらせてみよう!』
と。

さてさて、負けず嫌いのひなのワニ退治の結果は???

続きを読む >>

生後10か月

2008.03.22 02:03|たっくん 0歳
日にちは変わってしまいましたが、
21日でたっくんが生後10か月になりました。
後2ヶ月後には1歳に・・・(驚)
たっくんが生まれてからは猛スピードで時が流れてるように感じます。

そして今月も残り10日。
先月3月にしたいことに掲げた3点でしたが、
ひとつもやってません。
でも、4/1にレーシックの手術を入れてましたが
新しい保育園に入園するにあたり、やっぱり慣らし保育が必要で1日9:00~の予約はキャンセルせざるおえませんでした。
その先CRスーパーイントラレーシック(14.8万円)は11日まで予約が入ってるとのことで、
結局割高になっちゃいましたが今月中に受けれるという、
コンチェルトスーパーイントラレーシック(22万)へ思い切って変更しました。

もうすぐメガネともおさらば・・・嬉しすぎます\(^o^)/

話がそれちゃいましたね・・・
そう、昨日のたっくんの様子です!
ブログ画像 235ブログ画像 226 相変わらず髪がボサボサ(笑)

ブログ画像 159 ひな・・・生後10か月
全然姉弟似てませんね。

おしゃべりもだいぶするようになってきて、これからの成長が楽しみ♪
ひなとたっくんの会話を早く聞いてみたいなぁと思う今日この頃です。

お別れ遠足

2008.03.19 11:11|ひな 4歳
遅くなりましたが先週土曜日のお別れ遠足の報告です・・・
心配していた天気でしたが、超晴れて遠足日和になってくれました。
遠足自体は、みんなでお弁当→ゲーム・・・
と、すぐ終了したんで、その後お友達と一緒に園内を周りました。
ブログ画像 163
お友達と左から、みはるちゃん、ふうかちゃん、ひな

なが~い滑り台をすべって、
牛や羊に餌をあげて、
乗馬をして、
ソフトクリームを食べ、
ゴーカートをして遊びました。
あっという間の1日でした。
ブログ画像 139 ブログ画像 184
はじめてのゴーカート。
面白いので見てくださいね。


あ~した、天気にな~れ!!

2008.03.14 16:08|ひな 4歳
昨日までいいお天気だったのに、今日はすっかり雨青い傘模様になってしまいました。
明日は保育園のお別れ遠足。
先日6日、雅子さまと愛子さまが同じくお別れ遠足で行かれたという
こどもの国へ行きます。

ひなとたっくんもこの保育園での行事は、
卒園式を除くとこれが最後になります。

明日はどうか晴れますように!!

オークションDAY

2008.03.13 07:37|その他
いつかな?いつかな??と待ちに待ってた
オークション出品無料キャンペーンが今日の正午からスタート!
先日家の片付けをしたら、いらなくなったものがわんさか出てきました。
プラス
前から欲しかった複合機を購入したので、以前のプリンター&スキャナを売ることに。
画像 これ買って大正解!かなり使えます。
 
前の物いくらで売れるか楽しみ~♪

そして、実は・・・
先月末、パパが結婚式の二次会の抽選でみごとに2台目のDSをGET!
ds1.jpg

でも、すでに持ってるので必要ないよね?
ということで、昨日いただいたDSを出品したんです。(ごめんなさい)
1時間後に即決で売れちゃって
15000円GET!

出品する前に利用登録などの手続きが必要ですが、
出品自体は簡単ですので
興味がある方はこの機会に是非出品されてみては??

行ってきました!

2008.03.08 23:28|ママのことorパパのこと
今日は、子供達をパパに託し、
レーシックを受けるにあたり事前の眼の検査のために
新宿まで行ってきました!
新宿・・・ほんとに久しぶりでした。
自宅から1時間ほどで行ける距離ですが、
最後に行ったのはパパと結婚する前(6年前!?)に
新宿御苑に行ったきりだと思います。

検査ですが、10:30の予約で、クリニックに着いたのは10分前。
(少し早めに着いたのでお茶しました
その時点でクリニックには50人くらいの患者さん(付き添いも含め)
がいらっしゃいました。

夫婦やカップルで来てる方も大勢いて、
お昼頃には待合室には患者さんが倍以上
(ざっと100人はいたと思う)
になっていました。
それだけ広く浸透してきたということで、
ちょっと手術するのに不安があったのですが
一気に吹き飛んじゃいました。

結局検査の結果、手術可能ということになり日程を決めることになりました。
最短で検査日の4日後に出来るということだったので
12日に予約する気満々で担当の方からお話を聞くと、
私が希望する手術は・・・
『今月一杯はすでに予約で埋まっていて無理です。』
とのこと。(が~んガーン01
仕方なく4/1に予約を入れましたが、今後の計画がみごとに崩れてしまいました。
仕事再開も少し遅くなりそううるうる

まっ、のんびりいくか~!!

ぬりえ&おすわり

2008.03.04 14:45|ひなとたっくん
今ひなのブームはぬりえ(絵)。
保育園から自宅に帰るとすぐぬりえをはじめます。
パパも小さい頃絵を描くのが好きだったそう。
ひなもその影響かな?
寝るまで、ぬりえをやったり、絵を描いたり・・・
ついこの間まで何これ~ぇ!!っていう絵を描いていたのに
最近はとてもうまくなって、私より絵心があるようにさえ感じます。

つい1~2ヶ月程前はグチャグチャと塗ってました。→画像 013
そして最近→IMG_0665.jpg

ちゃんと色を使い分けてぬるようになりました。
この時期の吸収力ってほんとすごいなぁって実感しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてたっくんは・・・
おすわりがしっかりしました。
この前までしばらくすると、ころ~んとひっくり返ってましたが、
ほとんど転ぶことはなくなりました。
しんかんせんがお気に入り。画像 005


1歩1歩確実に成長している一姫二太郎です!

うれしい報告

2008.03.01 01:48|その他
0時をまわり、3月になりました・・・
3月も、『去る』というくらいなんで、
あっという間にすぎてしまうことでしょうね。
春はすぐそこっ
早く桜満開桜(木)の歩道を歩いてみたいな。

そういえば、昨晩、専門学校時代の友人から久しぶりに電話がありました。

福岡在住ですが、なんと、来月結婚(とりあえず籍を入れる)するそうです
専門学校時代の友人の中で、ひとりだけ未だ独身だったので、
心配してたのですが、これで一安心。(お幸せに!)

なお♪kumi、、是非連絡入れてあげて下さい。
---------------------------------------☆彡

他にも嬉しいお知らせが届きました。
なんと、認可保育園への入園が決定しました。
申し込み3年目にして、ようやくの入園です。
ただ、認可園の入園は今回も絶対無理だとあきらめモード入ってました。
だから、来年度も今行っている保育園に
お世話になるつもりでいたので拍子抜けしちゃいました。
それと同時に寂しさがこみ上げてきました。

何が寂しいって・・・
たっくんをお世話してくださっていたY先生とのお別れ。
短い期間でしたが、6ヶ月頃からスタートしたたっくんの離乳食を
毎日Y先生が作って下さっていました。
Y先生自身、体調が悪く保育園を休まれたときも
たっくんの離乳食はわざわざ園まで届けて下さいました。
本当に泣けてきます

あと残り1ヶ月お世話になります!
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

