
--.--.-- --:--|スポンサー広告

早速ホームページupしてみました!

2008.02.29 23:00|ママのことorパパのこと
パパがたまたまレンタルサーバーをかりてたので、
学校でタグのみで作成したホームページ(webサイト)を早速upしてみました。

=※豆知識=
学校で教えてもらったのですが、
本来ホームページとはtopページのことで
topページからリンクで他のページに飛んだ先がwebページ、
全体(topページ+webページ)をwebサイトというそうです。


右メニューのプロフィールあたりにあります。
良かったらのぞいて見てくださいね。

最終日

2008.02.29 09:26|ママのことorパパのこと
2月も今日で終わり・・・
と、同時に12月から通った職業訓練校も最終日になりました。
そして、もうひとつ、
長年(約10年)お世話になったコンタクトとも今日でお別れです。

来月中旬にレーシックを受ける予定なので
前準備のため明日からはメガネの生活がスタート。
はっきりいって、メガネ似合いません。
なので、手術までは保育園の送り迎えしか外出しない予定(笑)

買い物はもちろんパパに頼みます。(よろしく~)

明日から”プー”なので、できるだけ毎日blog更新します!

初めての自転車

2008.02.24 17:10|ひなとたっくん
Birthdayプレゼントの自転車で、昨日初めて外へ繰り出しました。
私的には、もっと悪戦苦闘するかと思いましたが、
補助輪がついてるのですんなりと乗ることができ
ハンドルさばきもみごとなものでした

ただ、外出した午前中は良かったのですが、
午後はとても風が強く、突風で目に何度もほこりが入って
ひなは痛いと泣いていました。
(そんなに目大きくないのにね・・・笑)

もう少し暖かくなったら家族で自転車ツーリングしたいな。
画像 252 余裕の表情!?!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、今月9ヶ月になったたっくんは・・・
いたずらに拍車がかかっています。
この前はキッチンに入ってパパのワインを転がして遊んでました。
そこまでは良かったけど、
ふたがちゃんとしまってなかったようで、
気付くとワインまみれになってましたガーン

しかも食欲旺盛ときたもんだ。
保育園の昼食は毎日残さず食べてるとのこと。
先生もその食べっぷりにビックリびっくりマークされてました。
来月から2回食→3回食にしようと思ってます。
要領の悪い私・・・離乳食作りで1日が終わりそうな気がする・・・
でも、頑張らなきゃね
画像 284 お座り上手になりました!

祝☆4歳

2008.02.18 09:18|ひな 4歳
一週間たちましたが、2月12日、
めでたく、ひなが4歳になりました。
去年の一年間(2歳→3歳)では身長が10センチも伸び成長著しかったのですが、
3歳→4歳は身長はそんなに変化なく、やばいくらい体重が増えました
(ダイエットさせないとな・・・)

そうそう、今年のプレゼントプレゼントは・・・

ジャジャーン!!
16インチの自転車で~す!
ほんとは、キャラクターものにしようと(もちろんキティちゃん)思っていましたが、
パパの提案により飽きのこないようにこれにしました。
まだ家の中でオブジェクトになっているので、
今週末あたりに自転車デビューしたいと思っています!

今週21日には、たっくんがめでたく9ヶ月になります
また風邪がぶり返したようで、目やに鼻水がおとといあたりから凄いんですけど・・・
皆さんも気をつけてくださいね

5度目!?のピューロランド

2008.02.10 12:58|帰省&旅行&おでかけ
今日は保育園のお友達fukaちゃんとサンリオピューロランドへ。
最後に行ったのは11月
ベビーカーで入場できないため、今回たっくんはパパに預けて行ってきました。
pyuro
前回はたっくんがいたので大変でしたが、
今回は同い年のお友達とだったので、私も存分に楽しめました♪
ちなみにfukaちゃんのママは22歳
私と10以上も歳の離れたママですが、
ほんとに子供に対する考え方とかがしっかりしてて、
見習わないとなって思いました。

fukaちゃんまた行こうね!

ゆき~!!

2008.02.09 09:54|家族
e302.jpg
夜からすっごい雪雪 pkk
外食した帰り道雪合戦で盛り上がりました

c969.jpg
そして自宅近くの公園でゆきだるまを作りました!

たっちしたよ!!

2008.02.08 22:45|たっくん 0歳
日々成長しているたっくん。
最近つかまり立ちが出来るようになりました
画像 067 
画像 064 画像 063 立ってる姿も可愛い 
・・・はい、親バカです(笑)

断念

2008.02.08 13:41|ママのことorパパのこと
12月から通い始めた職業訓練校も最後の段階に入ってきました。
現在はAccessを勉強中・・・
だけど、日に日に高度になってきてます。
クエリ、フォーム、リレーション・・・チンプンカンプン???
ただただ授業を受けてるだけって感じで、
明日になったら絶対今日やったことなんて忘れている自信あり!

Excel、Wordの授業の時が懐かしく思える今日この頃です。
そう、そしていよいよ来月から職場実習に入るわけですが、
大きな声では言えませんが、
この度、わたくし来月の職場実習を勝手ながら 辞退 させてもらうことに。
というのも、先日職場実習先のリストをもらったのですが、
十数件ある中、私が希望していた勤務地が一切なく、
一番近いところでも自宅からは軽く1時間かかる場所でした。
私としては、通勤30分圏内のところを考えていたので
泣く泣く断念・・・という結果に。
世の中そんなに甘くなかった・・・

元々最後の実習が楽しみで入所したようなもの。
だって、そのまま正社員になった人がいるという話を聞いたし・・・

残念ですが、仕方ない・・・
気持ちを切り替えて、前進するのみです。

ということで、フリーになる3月、何をするか(したいか)考えてみました。
まずは、
①Microsoft Office Excel 2003の資格をとる。
前々から興味のあった
レーシックを受ける。
とにかくコンタクトに嫌気がさしてきました。
パパが手術費用を出してくれるとのこと(ありがと)なんで
早速来月検査の予約いれました。
③3月後半~4月を目途に再就職

まずは、今月一杯(来週からホームページ作成)学校がんばります!

3ヶ月後の絵は?

2008.02.07 21:49|ひな 3歳
最近よく絵を描いているひな。
去年10月にUPしたときより絵のタッチがちょっと
かわったような気がしますが、どうでしょうか?
画像 062

以前より絵が大胆になってるような気が・・・

ちなみに指をさしている絵はバイキンマンだそうです。
4歳間近のひなですが、まだまだアンパンマンから離れられなさそうです。

久しぶりの再会

2008.02.03 16:54|イベント
今月は毎週のようにイベントが入っている中、
まず始めのイベントは・・・

3家族中華街でのお食事会でした。
前回の1泊旅行以来パパさんも一緒に集まるのは約1年ぶりでした。
毎年の恒例行事にしようと決め前回初めてこの家族ぐるみで行ったところは
那須1泊旅行でした。
前回は10人だったけど、今回は+たっくんの11人。

子供たちも成長している上に、たっくんも増え、そりゃ賑わいました♪
今回予約して行ったところは横浜大飯店
私はもちろんこのお店は初めてでした。
時間制限のない食べ放題のお店で、
店内の雰囲気GOOD
お料理もGOOD
値段もGOOD
他のお店は大体2時間という時間制限があるそうですが、
ここは申し分ないお店でした。(オススメですよ)
11:00に入店して13:30頃までみっちりとお食事させてもらいました。
(のりちゃん予約してくれてありがとネ!)

画像 005(写真撮影を忘れ、気付いた時には食べ終わってました
画像 013(みんなすっかり、おにいちゃん、おねえちゃんに。)

食べ終わった後は、そばにあるよしもとおもしろ水族館へ。
ここも今回初めて行ってきました。
ちょっと料金が高いかな?って感じでしたが、
子供たちは十分楽しめたようです。
あなごちゃん。画像 027

画像 035 ひな、パンツ見えてるって!
画像 034

画像 041画像 044 ついに、ひな19キロに!

久しぶりの全員集合も本当にあっという間でした。
『来年は東京ディズニーランドに行こうね!泊まりで。』
ということで、お別れしたけど、年内に叶うといいな。
ゆかりちゃん&あきらくん、たいきくん、そしてパパさん&ママさんたちお疲れ様でした!

あれから8ヶ月・・・

2008.02.01 21:51|たっくん 0歳
あれから・・・とは
ひなが自分の髪をバッサリカットしてしまった事件。

07年6月9日の出来事でした。
今だから笑い話になってしまったけど、
あのときは本当に辛かったな・・・

  当時のひな              現在
画像 347      画像 245
   ↑
前髪ないし・・・
ようやくマシになってきました(笑)

おまけで、たっくんも。

 当時のたっくん            現在
画像 237     画像 237


たっくんも当時は頭が長かったので相当心配してたんだけど、
今はまったく問題なし。(うーん、髪はボサボサだけど・・)

時間が解決してくれるんだなぁって思ってます。
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

