
--.--.-- --:--|スポンサー広告

来年もよろしく~!

2007.12.31 15:36|その他
早いものでついに今年も後8時間あまりで終了!!
明日から2008年だ!!

2007年は派遣会社に2月まで妊娠を隠したまま仕事をし、
4月(5月出産)~8月まで出産で実家に帰り、
11月からひなとたっくんを保育園に預け始め
12月から訓練校スタート。
今思えばもっとゆっくりしても良かったような気もするけど、
性格上仕方ない。
来年4月からは出来れば正社員で働きたいと考えています

2009年から大殺界に入るのでなんとしてでも来年1年間で色んなことを
やっておきたいと思ってます。
就職することはもちろん、後は資格をとったり・・・

なにはともあれ、
来年もBlog更新頑張りますので是非遊びに来てくださいね。
来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

早いんです!

2007.12.27 20:00|たっくん 0歳
ここ1ヶ月でたっくん急成長しました
ちょうど7ヶ月になった頃に3本目(上)の歯が生えてきて、
ずりばいも超早くなりました
おしりを上げてるのでハイハイも、もう目前です。
早い子は8ヶ月頃からつかまり立ちするそうです。
たっくん来月で8ヶ月なんですけど・・
もっとママを楽させてくれ~がーん!!
IMG_9838.jpg
IMG_9839.jpg 今朝のたっくん。

IMG_9849.jpg 今撮影

そう、このしましまの人形
先日パパが会社の忘年会でいただいてきました。
ひなは、怖いからドキドキと近づかないのですが、たっくんはすっかり気に入った様子。
ところでこの人形の存在、私は初めて知ったのですが皆さん知ってましたか?

持ち上げてる!?

2007.12.26 08:58|ひなとたっくん
最近少しづつおねえちゃんらしき行動をとるようになってきたひな。
おねえちゃんのこと大好きなたっくんも抱っこされてなんだか嬉しそう
IMG_9795.jpg
抱っこというより持ち上げてるといったほうが正しい!?

2007年 -クリスマス-

2007.12.25 22:23|家族
クリスマスもあと2時間をきっちゃいましたえーん
我が家には昨日サンタさんサンタクロースがプレゼントを届けにやってきました。
パパと話をあわせ、ひなを驚ろかせる作戦にでました。
夕方16:00頃だったんですが、ドアのチャイムが鳴ってママが出て行くと、
サンタさんからプレゼントが届いたという小芝居をしました。
サンタさんからプレゼントが届いたよ~プレゼント
ひなの反応は・・・特にナシあせ
“実に冷めてる”(湯川先生風)
と思いつつ、『プレゼント開けてみなよ~』と言っても開けようとしない・・・がーん
終いには、『ママが開けるよ~!』と少しずつ開けると・・・
おっ、反応ありにっこり 飛び上がって喜んでくれました(よかった~)
去年のクリスマスはディズニーの三輪車を購入。
ひなの3歳の誕生日はマイメロのキッチンのおままごと。
(でも、出産で里帰りした時、実家に送ってそのまま姉夫婦の美容室に寄付しちゃった)
で、今年のプレゼントは・・・
IMG_9807.jpg これはブログ用の笑顔写真ニコ

続きを読む >>

おゆうぎ会&クリスマス会

2007.12.22 22:51|ひな 3歳
今日は楽しみ♪にしていたおゆうぎ会&クリスマス会でした。
11月に入園=初めてのおゆうぎ会
なので、どんなことをやるのか???期待と不安で一杯でした。
プログラムをいただいてビックリ顔 びっくり
今までの保育園とは違いとても濃い内容の物でした。

10:30スタート

1.始めの言葉
2.はとぽっぽ体操
3.合奏 『ジングルベル』『おもちゃのチャチャチャ』
4.英語 『We wish your a Merry Christmas』『Are you hungry』
5.ダンス 『魔法戦隊マジレンジャー』
6.ダンス 『ソイヤ!』
7.劇 『おおかみと7匹のこやぎ』
8.ダンス 『世界はピーポー』
9.合唱 『きのこ』『あわてんぼうのサンタクロース』
10.終わりの言葉

12:00~昼食Time
昼食後クリスマス会


始めはかなり緊張していてママのそばから離れず、はとぽっぽ体操は結局踊らないまま終了がーん
合奏からはなんとか緊張もほぐれたようで見ている私たちもほっ…
画像 190 大好きな楽器のおかげで緊張がほぐれたひな
画像 204 家では歌ってた英語なのに本番では歌えず・・・
画像 206 マジレンジャーは全然やる気ナシおちこみ
画像 223 髪まで結んで可愛いい
画像 229 劇でのこやぎ役とても楽しんでました♪
画像 234 同い年でお友達のkちゃんと
画像 236 サンタさんと写真撮影(園長先生ってバレバレでしたネ・・・あせ

おまけのムービー


子供達にここまで歌やダンス、劇を教えて、その上かわいい衣装も作ってくださり、
手作りの昼食やケーキを作ってくださった先生方に
本当に頭が下がります。
昨日は終電まで準備をされてたとのことで・・・うるうる

次のイベントも楽しみにしてますね!!

生後7ヶ月

2007.12.21 20:51|たっくん 0歳
今日パパは会社の忘年会だそうで、夕食は超簡単。
焼きそば(あれっ、この絵パスタかな?)にしちゃいました。

そうそう今日はたっくん、生後7ヶ月目の記念日です。
画像 159

ひなとおそろいっぽい帽子をかぶらせ一緒にjumee☆camera1a
保育園の先生からも、
『たっくん、ますます可愛くなってきましたね~
と言われ、ちょっとうれしかったです♪
保育園にお迎えに行くと、たっくんの周りにはおねえちゃん達がかけよってきて
たっくんの1日の様子を教えてくれます。
おねえちゃん達にちやほやされ超スマイル顔笑い。のたっくん。
女の子に笑顔を振りまくところ・・・間違いなくパパ似だjumee☆faceA109

ひなの7ヶ月頃の写真公開!

続きを読む >>

朝の様子

2007.12.21 09:02|たっくん 0歳
今日でたっくん7ヶ月になりました。
朝から絶好調で、カーペットのタグに突進し、むしゃぶりついてました。

そういえば、この時期ってタグに興味が出始める時期なのかな?
タオルのタグとかね。

画像 184
画像 185

帰ったらまた続きをUPします

なになに?

2007.12.18 22:00|ひなとたっくん
なにやら寄り添うふたりの姿があまりにも可愛かったので激写しました。

画像 389


さてさてナニをしてるのかな?
そ~っと のぞいてみると~

ひながDSニンテンドーDSオープンの真っ最中を邪魔しようとして
画像 392

『やめて~!!』と怒られているたっくんでした。
ううう、たっくん、かわいそうに・・・

学校からで~す!

2007.12.18 13:02|ママのことorパパのこと
今日の午前中の授業はWordの応用編ではがき作成でした。
午後からは、ペイントです。

これまた、年賀状作成に使えそう~!

2007.12.15 20:49|イベント
ずっと体調を崩していたたっくんもようやく完治しました
本当は12月2日に予定していた予防接種でしたが、
たっくん体調悪く出来なかったので今日行ってきました!
W接種(三種混合3回目&インフルエンザ1回目)は可愛そうでしたが、
たっくん頑張りました
なかなか体調が良くならないので心配してましたが、
これでとりあえず、一安心・・・

午後からどう過ごそうかと思ってたら、
タイミングよくママ友達Hちゃんから遊びのお誘いのメールが・・・
かいちゃんとは前の保育園からのお友達です。
実は、かいちゃんも今年7月に弟が産まれてお兄ちゃんになりました
今日様子を見てましたが、
ひなも、かいちゃんもしっかりとお姉ちゃん、お兄ちゃんぶりを発揮してて、
ますます今後が楽しみ♪になってきました。
兄弟っていいなぁってつくづく思うママなのでした。
画像 379 かいちゃんとはとっても気が会うみたい


余談ですが、気が会うのは子供達だけではなくママ達もなのです。
実は、先日届いたりんごをおすそ分けしようとしたら、
Hちゃんも何やらおすそ分けしたいものがあるとのこと・・・

・・・そう、Hちゃんもりんごを持ってきてくれてたんです。
2人で大爆笑笑い泣き
結局、で物々交換をしました(笑)
画像 380 これが、いただいたりんごうちのヤツより大きい!


そしてそして早いもので、あと10日でクリスマスクリスマス
Hちゃんにツリーの前で写真を撮ってもらいました。
画像 378 18.5キロのひな。抱っこがとても辛い汗;

今日のお勉強は?

2007.12.14 09:47|ママのことorパパのこと
昨日は表の作成のお勉強でした。
今日は。。。
図形や画像の挿入の授業(中)です。

今日のお勉強は『オークションの出品』に役に立ちそう

おいしい話(*^_^*)

2007.12.13 20:15|その他
昨日、今日と立て続けにお届けものがきました。

昨日は、青森産りんごが・・・
画像 008
これはパパが契約している安愚楽牧場からのお届けもの。
5キロ分(16コ)のとれたてりんご
早速切ってみるとぉ・・・?               画像
こ~んなにたっぷりな蜜入りりんごは初めて。
ひなに食べさせたら、あっという間にペロリと丸ごと1個食べちゃいました
でも、ほ~んとに美味しかった!
安愚楽牧場さん ありがとうございました

そして今日は・・・
サンリオの優待が届きました。
画像 012
サンリオの優待は今回が初めて。
パスポート(4400円分)×3枚&グッズ
をいただいたのは嬉しいのですが、
サンリオ株は購入した当時より35%下がってしまいました

キティちゃん 頑張れ~!サンリオ株 マイメロ
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

