
--.--.-- --:--|スポンサー広告

撮影現場に遭遇!

2007.10.31 08:08|その他
そういえば去年の今頃14歳の母の撮影をやっていたのですが、
昨日たまたまオトコの子育ての撮影現場に遭遇
小泉孝太郎がいるではありませんか?!
20071031074437.jpg 誰がいるんだろう・・と思ったら?
20071031074455.jpg こっちを向いてるのはもしや小泉孝太郎!!手前のおやじは誰っ?
20071031074512.jpg 女性は国仲涼子かな?
20071031074529.jpg エキストラさん達も頑張ってましたよ。
20071031074545.jpg
20071031074603.jpg

20071031074619.jpg 最後にパチリ


たっくんのBCGに行く途中での出来事だったので、
最後まで見届けることが出来なかったのが残念でした
また遭遇できるといいな

保育園決めました。

2007.10.30 10:45|ひなとたっくん
本当は働き始めるのは年明けから・・・と考えてましたが、
ちょうどハローワークの職業訓練校に通いたいという気持ちがあって、
急展開になったけれど、昨日保育園の入園手続きをしてきました。

横浜市でもこの辺は待機児童が多い街、
認可保育園はもちろんのこと、横浜保育室だって兄弟一緒に入園するのはとても難しいです。

以前ひなは横浜保育室に行っていたので、
今回も何件か見学に行ったり問い合わせをしてみたりしましたが、
やはり2人一緒に入園できるところはありませんでした

結局、自宅から徒歩10分のところにある認可外保育園を見学に行き、
即決してきました。
気になるひと月の保育料金ですが・・・
事前に電話で料金を問い合わせたところ2人で83000円ということだったのですが、
昨日行って話を聞くと、どうやら兄弟割引の金額を間違えてたらしく75000円でした。
(高いけど、ちょっとラッキー

入園はいつからでもOKでしたが、来週月曜日(5日)からにしました。

11月は、ハローワークの説明会、職業訓練校の申し込み、面接、合格したら説明会etc
あるので結構バタバタと過ぎていきそうです。

これからどういう風に生活スタイルが変化していくのかなぁ???

余談ですが、乳幼児用の連絡帳通常1000円だそうですが、
途中入園なんで2500円もするらしいです(た、たかい
20071030090133.jpg

今日午後からたっくんのBCG接種です。
何も知らない今日のたっくんは?20071030090148.jpg

二度目です。

2007.10.26 13:14|帰省&旅行&おでかけ
前回に引き続きアンパンマンミュージアムに行って来ました。
昨日は約1年ぶりに再会のゆかりちゃん、あきらくんそしてママも一緒。

午後から待ち合わせたのですが、パーク内は平日なのに前回よりも混み合っていました。
時間も限られているため、すぐにミュージアムに移動。
前回同様ひなはおおはしゃぎ。
ゆかりちゃんと、あきらくんは初めてだったようですが、とても喜んで遊んでいました。
20071026123131.jpg ひなさんパンツ丸見え~

前回はパンを購入しましたが、今回はおいなりさんを購入。
20071026123115.jpg 5個入り350円。

今回はアンパンマンと3回も握手をしてもらい、またまた大満足のひなでした。

帰ってきてからひながアンパンマンの絵を・・・
見てビックリ
すっごく上手に描いていました。
20071026123456.jpg でもなぜか顔が横向いてるんですけど・・

20071026130356.jpg 15分後。


そして、今朝の絵。
20071026123146.jpg 今日はアンパンチしてるアンパンマンを描いたらしい。
でも、なぜかひげをつけたアンパンマンも・・キティちゃんがまじってる?(笑)

映画デビュー

2007.10.24 08:35|ひな 3歳
おととい、3歳8ヶ月のひなもついに映画デビューしました
本当は夏休みに公開されていたアンパンマンの映画をデビュー作にしたかったのですが、
こっちへ帰ってきて、見に行こうと思ったときにはもう終了してました

だから、プリキュアの旧作を11月公開のプリキュア5を見る前に見に行ってきました。
ワーナー・マイカル・シネマズでは1コイン500円ででアンコールシネマをやってて、
ちょうどプリキュアの旧作を2週間限定で3作立て続けに上映。
1作目は終了してましたが、現在2作目が上映中だったので、
これはおいしい(ウフフ)・・・と早速ひな、たっくんを連れて足を運びました。

もちろん映画館初めてのひなは、またまた走る走る走り回る
あげくの果てには寝ころぶ。(おいおい
平日だったんで、ほとんど人がいなくて良かったのですが・・・

ひなは1時間ちょっとの上映中おとなしく見ることが出来るのか?
とちょっと不安を抱え入場。
この日は午後ということもあり(午前と午後一度づつ上映)
4組の親子のみ。ラッキーでした。

どっぷりとはまって、しかもポップコーンを食べながら
『おもしろいね~
とつぶやいていました。終わってからも、
『また見る~!!』
と、大絶賛でした。

気になるたっくんは・・・?
一度も寝ることなく(さすがに寝れないか)泣きもせず一緒に見てましたよ。

なので、来週3作目をみに行ってきま~す
20071024082848.jpg 12月公開の マリと子犬の物語のセットの前で。

生後5ヶ月

2007.10.21 21:57|たっくん 0歳
たっくんが生後5ヶ月を迎えました。
5ヶ月になったら離乳食をスタートしようと思っていましたが、
あまりにも私達が食事をしてる時、ものほしそ~に見つめるので、
実は3日程前からスタートしました。

まずはおかゆを・・・
と思い買ってきたおかゆ(お湯を入れるもの)を一口。
なんだかあまり反応はなく、垂れ流し状態。
(私も食べてみたけど、あまり美味しいものではなかった)
なので、市販のほうれん草とグリンピースが裏ごしされたもの(お湯で溶かす)
を食べさせてみました。

やっぱり味がわかるのかなぁ?
これは自分から口をあけてきて、もっとくれ~って感じでぱくついてました。

やっぱり男の子。
すでに、食欲旺盛ぶりを発揮してます。
離乳食スタートしたんで、これから、また忙しくなりそう・・・
20071022075256.jpg20071022075312.jpg20071022075329.jpg 
ねっ、美味しそうにたべてるでしょ。


そうそう、忘れてはならない、ひなの生後5ヶ月の時は・・・

続きを読む >>

無料の動物園

2007.10.20 22:31|帰省&旅行&おでかけ
朝から突然来月引越しするようになったKちゃん(妊娠時に勤務してた会社の友人)から電話があり、急遽午後から会うことになりました。
Kちゃんが桜木町で用事があるのでその後の約束でしたが、
待ち合わせ場所も桜木町にしました。

会ってからの行き先は特に決めてなかったのですが、Kちゃんの
野毛山動物園に行ってみたいんだけど・・。』
という言葉で目的地は動物園に決定。

野毛山動物園とは、入場料無料の動物園です。
ただ、駅から15分~20分の高台にあるため上り坂を登り続けないといけません。
こんな日に限って、ひながおんぶ~!と言うので
途中まで17.6キロのひなをおんぶして行きました。(途中で無理やり降ろしました

やはり、土曜日の動物園は家族連れで賑わっていました。
私とKちゃんはまずお腹を満たそうとコンビニ弁当timeに。

お腹一杯&会話も弾み、一段落したところでなかよし広場へ移動
ここでは、いろんな動物と肌でふれあうことが出来ます。

予想外にひなは小動物が苦手らしく、なかなか手のひらにのせることが出来ませんでした。
結局私がのせて写メを撮ることに
(せっかくデジカメは持ってきたのにメモリーカードが入っていなくショック
20071021085906.jpg ひよこと一緒に・・ひなはかなりびびってました(笑)
20071021090544.jpg 生まれたばかりのネズミの赤ちゃんがいっぱい

14時に待ち合わせしたのですが、食事をあまりにもゆっくりしたため、
16:15に終了のなかよし広場ではわずか30分程しかいられず終わってしまいました

広場を出たと同時にガードマンの方に
『ベビーカーの方、お戻りはこちらです!!』
と言われ、なんで??と思ったら、この動物園16:30に閉館だったんです。
(何度も行ったことあるけど、閉館までいた事はなかったので。)
あまりにも早い閉館だったんで、拍子抜け
でも、今日は急に決まったお出かけでしたが、とても楽しめました。

誘ってくれたKちゃんありがとう<(_ _)>

20071021090120.jpg20071021090010.jpg20071021085938.jpg20071021085919.jpg
〔間近で動物を見ることが出来るのもこの動物園の特徴。〕

我が家にも!!

2007.10.18 23:50|家族
やってきました。wii
今日の購入まで、何度パパから相談されたか・・・
私はどちらかというと、ゲームには無頓着なほう。(ただ、度はまれば朝までコースだけど・・)
パパは根っからのゲーム好き。

その影響でなのか・・・
最近ひなが、パソコンのゲーム(無料でやれるやつ)にはまって
とても3歳児とは思えないマウスさばきをしています。
キーボードもだって思うがまま。
体を揺さぶりながら必死に頑張ってる姿を見ると、
血筋ってすごいなぁ。って改めて実感します

ちなみに、ひなのお気に入りのゲームは・・・
キティズパラダイス
キティちゃん絵合わせパズルゲーム
キッズワールド
おはなし絵本クラブ(会員のみ)

そうそう話がそれちゃいましたが、初めてwiiを見るひな。
パパが箱を開けてセッティングをしている最中から、早くやりたくてしょうがないようで落ち着きなし。
接続完了して、パパが早速やってみる。
その姿をひなは見て、すぐさま一緒に見よう見まねでスタート。
でもテレビに釘付けになってしまって、手元のリモコンの操作が・・・
思うようにいかないので、たまに発狂しながらも少しずつできるようになってきました。

その姿を見て、
ひなのことだから、1週間もやってたら多分普通に出来るようになってるんだろうなぁ?
と、思うママなのでした。
20071019084538.jpg20071019084558.jpg

               20071019084617.jpg20071019084632.jpg

でかした\(^o^)/

2007.10.18 19:23|ひな 3歳
ひながまたまたやってくれました・・・
といっても、今回は事件ではありません(笑)

外出すると、毎回立ち寄るのが港北東急3Fサンリオショップ
今日はひなが1回500円のクジをひきたいと言ってきました。
たまにはいいかと思って、さてチャレンジ。

私もちょっとドキドキ
ジャジャーン
当たりました
20071019084650.jpg 目覚まし時計。

お店のお姉さん曰く、
『おめでとうございますなかなか出ることないんですよ~!』

何等とかはないもので、出る本数が表示されていますが、
目覚まし時計は6本でした。
参考まで、他の商品は・・・
スリッパ、クッション、お箸、大きい電卓、電動ハブラシ、トースターなど。

寒くなってきたせいか、授乳をしているからか・・・
最近携帯のアラームだけでは朝起きれなくなってたので、
ちょうど目覚まし時計を買おうと思ってたところだったんです。

ほんとうにラッキー♪

またまた事件勃発!

2007.10.16 15:15|ひな 3歳
今日は、朝からどんよりと曇っていて今にも雨が降り出しそうなので、
お出掛けはナシにしようかと思っていた矢先に事件発生!
ひなは、大人しくプリキュアを見ていました。
私はパソコンをやってました。
ひなが、
『ママみて~
って言うので振り向くと・・・
鼻に何かつめてる模様。
『ちょっと、ひな、何つめてんの
『ん?、ガム。』
『え~~~っ!!!』
昨日おやつに買ったガムを挿入している真っ只中でした。                              20071016142844.jpg
『バカなことするんじゃないの!!』
と、かなりすごい血相で言ったと思います。
ひなはびっくり。左の鼻の穴から黄色いガムが出てきました。
ほっとしたのもつかの間、
『ママ~、こっちに入ってるの~
右の鼻の穴を覗いてみると・・・何も見えません。
またウソついてるのか・・と思い、ひなに
『入ってないじゃん
と言うと、
『ママいた~い
と大泣きする始末。
もう一度寝かせて、よくよーく見てみるとありました!ガム
すっぽり入って見えるか見えないかという位置に。
ピンセットでとろうとするけど、ひなは大泣き。
しかも上手い具合に取れない。
何かいい方法は???
そうだ、耳かきでやってみよう!!
と、やってみますが、またもや怖がって大泣き。
どうしたらいいのか、私もパニックになりました。
ちょっと実家の姉に電話してみようと電話したけど、留守電・・・
結局、痛いと大泣きするひなをなだめながら、
まだパジャマ姿のひなを大急ぎで着替えさせ、
外出予定じゃなかったので、私ももちろんスッピンのまま。
たっくんも寒くないような洋服に着替えさせ、
徒歩10分のところにある耳鼻科へ急いで連れて行きました。

先生に、
『すみませ~ん、鼻にガムを詰め込んでしまって・・・
『はいはい、まず鼻水を吸い取ってみましょうね
と吸い取り器でチューチュー・・・すると、
『あっ、取れましたね
かかった時間はほんの5秒くらいでした。

言うまでもありませんが、ひなは終わった後、爽快な笑顔

ほんとうに・・・ほんとうに世話のやける3歳児。
たっくんの10倍は手がかかっております(-_-;)

ワガママ娘

2007.10.12 18:36|ひな 3歳
今日でひなは3歳8ヶ月になりました
3歳半過ぎたくらいから、ますますワガママぶりに拍車がかかってきて、
着る服や、おもちゃ、テレビ、食事etc・・・
ほとんど、ママが指定するもの、ことに反抗的な態度。

洋服 『今日はこれ着よっか?』 『いや~!!』
おもちゃ 『これ買おうよ~』 『それいやだ!』
テレビ 『アンパンマン見ようか?』 『プリキュア見る~!!』
食事 『ご飯食べるよ~!』 『ご飯食べたくな~い!!』

たまに育て方間違ったかなとさえ思うこの頃。
同級生のママにも相談したりするけど『うちも同じだよぉ』って言われます。
でも、一緒に遊んだ時など、様子を見てると明らかに友達のお子さんは聞き分けがいい。

そうそう、一度迷子になった時がありましたが、
先日またやってくれました。
しかも同じ百貨店。
食事をすませてレジで代金を払っていたら、速攻走って行ってしまいました
その辺にいるだろうと思い込んでいたので、お会計済ませて見回してみましたが、
そのフロアーには姿がありませんでした。

結局、今回は館内放送で迷子のお呼び出しまでかかってしまうはめに
その後、無事見つかって(階段で5F→3Fへ行ってました)
保護されているお店に行ってみると本人はケロっとした態度。

我が子ながらあきれちゃいます(苦笑)

1日も早く保育園に入れないと・・と思う今日この頃です。

4ヶ月健診

2007.10.09 11:02|たっくん 0歳
今日は楽しみにしていた4ヶ月健診でした。
生後4ヶ月18日たっていますが、わが子は他の子に比べると大きいのか小さいのか、
それとも標準なのか気になってしまいます。

ただ、ひなは寝返りをし始めたのは6ヶ月過ぎてから。
でもたっくんはすでに寝返りができ、一生懸命反り返ってるので
少なくとも成長は早いほうだろうと思ってましたが・・・

気になる身体測定の結果は

身長・・・67.7cm
体重・・・6900g
胸囲・・・41.0cm
頭囲・・・41.7cm

1ヶ月健診から体重は約3kg増えてました。
保健婦さんに、
『うわ~っ、身長大きいですね!!
でも、グラフを見るとバランスはとれてますので問題ないですよ
って言われました。
ひなに続き、どうやらたっくんもパパ譲りの体型になりそうです。
ママの身長なんかあっという間に抜かれちゃうんだろうな
そんなことを考えると、なんだかちょっぴり寂しくなるママなのでした。

そうそう、それから昨日たっくんをお風呂に入れた後ちょっと気になったことが・・・

首の部分にしこりみたいなコロコロしたものがあったんです。
早速健診時に先生に聞いたところ、
『多分、細菌に感染しリンパ腺が腫れたのでしょう。』
とのことでした。
たっくんはここ数ヶ月、首元が赤くただれていて、
小児科でもらった塗り薬をぬっていますが、ぜんぜん治りません。
(たっくんから目を離すといつもボリボリかいている姿が・・
今までずっとあせもと思っていたのですが、どうやら違ったみたいです。
先生に、
『この赤いのは、カンジダ菌に感染してるんでしょうね。
だからそれがリンパの腫れている原因だと思いますよ。』
と言われました。

とりあえず、コロコロを抑えても痛がらないし、
他の箇所も見てもらいましたが、
今のところは特に問題ないとのことだったので安心しました・・・が、
まさか、たっくんの首元がカビ菌におかされてるとは
早速明日、皮膚科に行ってみます!

その問題の首↓
20071010025204.jpg20071010025217.jpg いたがゆそ~!

疲れました(>_<)

2007.10.07 11:43|帰省&旅行&おでかけ
今日はたまひよのイベントがありました。

何年ぶりでしょうか、銀座へ行ったのは・・?
結婚後しばらくして~妊娠8ヶ月までは銀座で働いてましたが、
それ以降行った記憶がありません。(あ~1回行ったかな??)

朝8時に自宅を出発。乗り換え等で結構時間がかかり、会場へ到着したのは開始5分前でした。
でも、すでに沢山の人が来ていてちょっとビックリでした。
本当はたまひよちゃんと一緒に写真撮影をしたかったのですが、
先着40名の整理券配布は残念ながら終了
ひとまず、協賛社からのサンプル(粗品)収集を頑張りました。
その頑張った証がこれ↓。
20071008030416.jpg
紙オムツは特にありがたいですね

お昼を済ませた後、芳本美代子さんと西村知美さんのトークショーに参加しました。
撮影はもちろんだったので、
始まる前の写真をUPしますが、
                    20071008030326.jpg
一番右に西村知美さん、真ん中に芳本美代子さんが座って
約1時間、妊娠・出産・育児のトークをされました。
二人とも同性のお子さんがいらっしゃって、
特に西村知美さんのお子さんはひなと同じ年齢ということもあり
共感しながら楽しいお話を聞かせてもらいました。

その後はお茶&お買い物をして銀座を跡にしましたが
自宅にたどり着いたのは19時前でした。

パパもママもかなり疲れ果て、二人の出た言葉は
もう都心にはしばらく行きたくないね・・・』  でした。

<おまけ>
こんな写真も撮りました。
20071008030359.jpg
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

