
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寿命が縮まった・・・

2007.08.31 01:14|帰省&旅行&おでかけ
こっちへ帰ってきてからというもの毎日のように
センター南へお出かけしてます。
ひなも育ち盛りだし、ずっと家にいるより外で刺激を受けて欲しい・・・
と言うのは口実で私がじっとしてられないから^_^;

この日もセンター南の港北東急ショッピングセンターに、3人でお散歩を兼ねて行きました。
でも、ちょっと買い物がしたくなり、GAPのショップに入って商品を物色してました。
ちょっと夢中になってたせいか、ふと気づくとさっきまでいたひながいない
また、乗り物でも見てるんだろうな・・(今イベントをやってて、お店に前に乗り物があるので)
と走って行ってみるけれど何処にも姿が見当たりません。
ようやく事態を飲み込んだ私は、慌てふためいて
そのイベントの受付をやってるお姉さんにひなを見かけなかったか聞いてみたけれど
『ちょっとわかりませんね~、すみません。』と言って、
迷子を預かってくれる警備室を教えて下さいました。

50メートルダッシュするくらいの勢いでその警備室へ行き、
『スミマセン、うちの子が迷子になっちゃって・・・』
と説明してると、警備員さんが、
『〇〇ひなちゃんですか?□□のお店から連絡入って預かってるそうですよ!』
『ほんとですか!!ありがとうございましたm(__)m』
と言って、また50メートルダッシュして言われたショップへ行きました。
もちろんベビーカー押しながらですよ(笑)

いました、ひなさんが。
なんと、隣の店にいたんです
ひなは、二人のインテリ系のお兄さんから囲まれ風船とお菓子をもらって
ニコニコ顔でイスに座っていました。(なんてヤツだ!)

ほんとに今回の事件では寿命が5年は縮まりましたよでも、無事で何よりでした。
ビックリしたのは、ちゃんと年齢と自分の名前をフルネームで言えてた事。
店員のお兄さんもひなを見たとき5歳位かと思っていたらしいので、3歳と聞いて驚いたそうです。

同じくらいの年代のお子さんをお持ちのママさんも気をつけて下さいね。

ちなみにこの話はまだパパに言ってません
『パパごめんなさ~い、以後気をつけます
20070902010940.jpg事件解決後、乗り物に乗るひな。見て!この笑顔・・・おいおいっ

祝★生後100日

2007.08.29 23:15|たっくん 0歳
先週土曜日、4ヶ月半ぶりに横浜の自宅に帰ってきました!
『帰りましたメール』を送ると早速友達が来てくれました。
昨日は、3月までひなが通っていた保育園のママ友達。
そして今日は、出産前まで働いていた会社友達。
なんだかあっという間に1日が過ぎていきます。

そして、今日はたっくんの生後100日目
最近よく笑うようになりました。

微笑みかけると・・・ニコ~(*^_^*)
脇の下をくすぐると・・・キャハハ(>_<)
寝ている時も・・・ケッケッケッ(-_-)zzz

こんな姿を見ると、つくづく思います。
~産まれてきてくれてありがとう!~ って。

今週末スタジオアリスで記念写真を撮りに行ってきます。
どんな写真が出来上がるかな?楽しみ♪
20070830001749.jpg生後100日目のたっくん。相変わらず大人しい子です。

明日は・・・

2007.08.21 11:55|ひな 3歳
長い長い実家生活も残りわずかになりました。
明日はパパがお迎えにやってきます。
そして、25日の午後に天草を出発します。

ひなも4ヶ月お世話になった保育園のお友達、先生方とお別れする日が近づいてきました。

この4ヶ月で身長も4cm伸びたし、
お箸も上手に使えるようになったし、
お弁当箱をハンカチで包めるようになったし、
プール遊びで顔をつけることが出来るようになったし、
好き嫌いせず、沢山ご飯を食べるようになったし、
トイレも自分で行けるようになったし・・・(たまに失敗するけど)

まだまだ出来るようになったこと、沢山あります。
これも、親身になって面倒をみていただいた先生方のおかげです。
本当に感謝です

最終日、ひなじゃなくママが泣いちゃうかも。
ひなもお友達と笑ってお別れできるかな?

1泊2日の旅

2007.08.20 16:42|帰省&旅行&おでかけ
この週末18日、19日は十数年ぶりに佐世保のおばさん(母の姉)宅へ行ってきました!
何気ない妹の『佐世保に遊びにいこっか?』という一言で即決。

18日、快晴
朝5時起床。6時半のフェリーに乗船するため、6時頃に出発
妹、妹の子供、私、ひな、たっくんの5人での小旅行がスタートしました。
口之津港へ着き、佐世保まで約3時間、妹の運転で途中道に迷いながらも
何とか10時半頃におば宅へ到着。
着いてからは、新築のいとこの家へ遊びに行ったり、買い物に行ったりしていたら
いつの間にか夕食Timeに。
いとこのお姉さん夫婦、子供が集まり、(今回の主役たっくんを含む)総勢13人での賑やかな集いになりました。

19日、またまた快晴
佐世保をお昼頃には出発しないといけないので、どこに行こうか検討した結果、
おば宅から車で15分位のところにある石岳動植物園へ行くことに決定!
バタバタと準備して9時過ぎに出発。
さあ、どんな動物に会えるのかな?IMG_7566blog.jpg
IMG_7571blog.jpg ぞうのハナコ
IMG_7606blog.jpg 大きいカメの姿にひなもビックリ!
IMG_7614blog.jpg ひなは、お馬さんの鬣に触って喜んでました。
IMG_7640blog.jpg タイミングよく羽を広げてくれたクジャクさん。
IMG_7605blog.jpg あまりの嬉しさに意味不明のポーズを何度も。

子供達は園内にある乗り物にも乗れ、暑さも忘れておおはしゃぎでした。IMG_7590blog.jpg

1時間弱、園内を楽しみ昼食をみんなで食べて、12時過ぎに佐世保を出発。
帰りは迷うことなく、16時半頃に無事天草の実家に到着しました。
あっという間の楽しい♪1泊2日の旅でした。

あっ、今回の主役・・たっくんをアップし忘れてました〈笑)
明日で3ヶ月になります!
IMG_7557blog.jpg このポーズってファイティングポーズ!?

心配事

2007.08.13 23:40|たっくん 0歳
(今日は携帯にて更新させてもらいます)

横浜の自宅に戻る日が刻一刻と近づいてきました。
ひなは、おかげさまで、昨日で3歳半になりました。
日に日にお姉ちゃんぶりに拍車がかかってきて、今では、お着替えやお風呂に入れるお手伝いをしてくれるようになりました。
余りの弟の可愛さにブチュブチュとキスしまくりのひな。
『やめてくれ~!』といわんばかりに、たっくんは顰めっ面でされるがまま(笑)
この姉弟(きょうだい)愛・・・たっくんはどう思ってるか?だけど、見ててほのぼのします。

そうそう、たっくんも後1週間で生後3ヶ月になります。
母乳で育ててますが、横浜に戻ったらパパや義母に預けることも出てくると思い、1日に1回ミルクを飲ませてました。
・・・が、ここにきてミルクを飲まなくなってしまったんです。
哺乳瓶の乳首が嫌なのか、ミルクが嫌なのか検証するため、りんごの果汁を飲ませてみると・・・
飲みましたぁ!
だとするとミルクの味が嫌なのかなぁ?
まあ乳首が大丈夫だっただけでも良しとしよう。
なんとか戻るまでに、またミルクも飲めるようになってもらわないとなぁ。

今年はじめての・・・

2007.08.07 15:02|帰省&旅行&おでかけ
随分ご無沙汰してました。
この約半月の間の消息ですが、
姉夫婦の美容室のお手伝いで忙しい毎日を送っていました。
田舎って横のつながりがほんとにすごい!!
■■さんは、△△さんの紹介で、○○さんは■■さんの紹介で・・・
という感じでほとんどが紹介なんです。
『これで、もし変な噂が流れたら怖いよね~
って話を姉夫婦としてましたが、
変な噂が流れることなく、ますます繁盛してもらいたいものです。

そうそう、先日4日・5日、毎年恒例の夏祭りがありました。
苓北じゃっと祭と言って、釣り大会、 イルカウォッチング、郷土芸能、道中踊り、
ペーロン大会、地元特産品・加工品の販売などさまざまな催しが行われます。
私たちは家族総出で4日開催の花火大会花火を見に行きました。
もちろん今年初めての花火大会。
都内では、間近で見ることなんてまず出来ません。
(人の多さで目的地にたどりつくことがまずできない
今回の花火は間近で見ることができ、ものすごく感激しました

ひなも大喜び
花火が打ち上がる度に『あか~、きいろ~、みどり~・・・』
と叫んでいました。
去年までは花火をはっきりわかってなかったので、
きっと私と同じように心に残ったんじゃないかな?って思います。
IMG_7434yahoo.jpg お友達のさらさちゃん、いとこのかなたくんと。
IMG_7440yahoo.jpg ママと一緒に。
IMG_7438yahoo.jpg たっくんは初めて聞く花火の音にびっくりしてました。
IMG_7452yahoo.jpg 上手く撮れず・・
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

