
--.--.-- --:--|スポンサー広告

生後2ヶ月

2007.07.20 12:33|たっくん 0歳
愛息子(まなむすこ)たっくんも明日で生後2ヶ月を迎えます。
生後1ヶ月と比べると、さらにふっくらとしてきました。

おっぱいだけでこ~んなに成長するなんて、ひなの時も思ってたけど、未だに不思議・・・
そう感じたことありませんか?私だけ~!?

今日はたっくんの成長ぶりをご覧下さい(画像が暗いからわかりづらいかな?)
1yahoo.jpg 背伸びするぞー

20070720092234.jpg お目覚めかと思いきや・・・

20070720092250.jpg また

20070720092303.jpg 眠りにつくのでした

20070720092315.jpg そして、眠りながら、たまに笑ったりもするのです。

♪も~ どうにもとまらない♪

2007.07.15 21:23|ひな 3歳
17.5 

この数字何だと思いますか?
実は今日現在の、ひなの体重です
ひなの歳は、3歳5ヶ月。
姉の子供(4歳5ヶ月の男の子)とほぼ同じ身長だけど、見た目はひながでかい・・・
多分横があるから?(苦笑)
(6/26の保育園での身体測定で、身長99.4cm

実家のほうには、年長さんや小学1年生の子供がいる友達が数名いますが、その友達に会って、
ひなを紹介するとみんなビックリ
ひなを見て、『とても3歳児とは思えない・・』と。
そりゃそうだ・・・ひなよりも痩せてるか変わらない体重なんだもん。

実家に来る前は普通の3歳児だったのに、この3ヶ月で急激に成長
今では120cmの洋服を着るまでに。
この3ヶ月で、おっ、おデブちゃんになっちゃいました~
食欲ありすぎっちゅーの!

ただ、母子手帳の『幼児の身長体重曲線』に記入してみると肥満度は【ふつう】
しかも、身長と体重のバランスはとれているんです。ただただ、平均値より遥かにでかい!
これは間違いなくパパの遺伝子だと思われます。

産まれた時は2344gだったため、大きくなるのかとても心配してましたが、
これがまさしく・・・ 小さく産んで大きく育てる ですね

ママもブーム!?

2007.07.11 11:25|ひな 3歳
最近ひなが夢中になってることはおりがみ
もともと七夕のかざりを作ろうと思い購入したおりがみ。
でも、結局作らずに終わってしまったので、
その後、子供用のはさみ(ギザギザに切れる)を買ってあげたら
次から次に切る切る切る
でもそれだけで終わっちゃったらせっかく購入したおりがみに申し訳ない。
そこで、 『ママがおりがみで何か作ってあげようっか?』 というと、
食いつくように 『つくって~!!』 とひな。

さあ、ママの出番
と何を作ろうかなぁ?と考えるものの思い浮かぶのは・・・ ツル のみ
なんて無知なママ。ひな、ごめん

そういえば、こうちゃんママぴょんぴょんがえるを作っていたのを思い出し、
是非ひなにも・・・と思い、早速、折り紙の本を買いに本屋さんへ

そして、2冊も購入しちゃいました。
IMG_7213yahoo.jpg
今度こそママの腕のみせどころです
写真にのせたもの以外に、トナカイ、風船、ボート、カーネーション、おにetc完成。
もちろん、ぴょんぴょんがえるも作りましたよ。
ひなは、大喜び
それ以上にママは達成感

しばらくは、親子でこのブーム続きそうです

順調です。

2007.07.07 17:39|その他
今日は七夕ですね、あいにく九州は梅雨真っ只中。
子供達が先日保育園で作った七夕のお飾りを美容室に飾りました。
お願い事ももちろん書いたんだけど、叶うといいな。
ちなみに、ひなのお願い事は・・・
[おかしをたべたい

・・・(苦笑)

毎日食ってるだろーが!って、つっこみたくなりました。
さすが、食いしん坊のひなさま。
来年はどんなお願い事をするんだろう、楽しみ♪

IMG_7131yahoo.jpg     IMG_7121yahoo.jpg  みんなのお願い事叶いますように! 

そして、たっくんは生後1ヶ月半がたちました。
順調にスクスクと育っています。
2yahoo.jpg いつも右向きで寝るので頭が変形しちゃった

目標達成!

2007.07.04 16:51|その他
6月30日。快晴
ついに姉夫婦経営の美容室VERYがOPENしました。

開店時間前から予約のお客様が来店。
そして、近所のおばさんや、チラシを見たという方もパタパタと来店され、
ついに私も店番=受付に借り出されてしまいました。
中には待ち時間40分という方も・・・(すみませんでした

もちろん、お店だけ見てればいいというわけもいかず、
家のほうの家事や、子供達のお世話などもして1日中動きっぱなしでした。
この日は、お昼も食べる時間もなく動き回ってたわけで、
1日が終わった頃には、産後なかなか痩せなかった体重がみごとに1キロ減

気になるお店の売上は・・・目標を200%以上達成したということで、
出ました!大入袋

そして・・・あれから5日がたちましたが、今日は平日&ということもあり、
お店は落ち着きモード。
週末また忙しくなればいいな。

田舎にしてはなかなかの、小洒落たお店が完成しました!
IMG_7064yahoo.jpgIMG_7069yahoo.jpgIMG_7072yahoo.jpgIMG_7070yahoo.jpg
IMG_7073yahoo.jpgIMG_7075yahoo.jpgIMG_7077yahoo.jpgIMG_7078yahoo.jpg

IMG_7076yahoo.jpgこの写真、よ~く見るとたっくんの姿が・・・

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

