
--.--.-- --:--|スポンサー広告

衝動買い!!

2007.06.27 15:39|その他
先日いつものようにパソコン調べ物をしてると・・・
気になるものを発見。
これは使える!と思い早速購入しちゃいました。
それが、これ    手書きのお礼状とおまけのお菓子が同梱。
IMG_7060yahoo.jpgIMG_7058yahoo.jpg

よかったらホームページ見てくださいね。

小さなカメラマン

2007.06.27 14:48|ひな 3歳
パパが実家へ来た頃からかなぁ?
それまでは、あまり興味を示さなかったカメラに急に興味を持ちはじめたひな。
パパやママが写真を撮り始めると、
『ひなもとる~』と言ってパシャパシャと撮り始めます。
初めは、レンズの前に指がかぶさって上手い具合に撮れなかったのですが、
今では上達して、パパやママも顔負けの写真を撮影してくれる小さなカメラマンになりました。

今はデジカメという便利なものがあるから何十枚とろうが、何百枚とろうが、
気にくわないものであれば、画像を消去という方法があるから画期的ですよね。
そのうち 【 ひなギャラリー 】をアップしようかな

今回はその一部を少しお見せしま~す!

【撮影byひな】
IMG_6572yahoo.jpgIMG_6930yahoo.jpgIMG_6910yahoo.jpgIMG_6926yahoo.jpg
IMG_6920yahoo.jpgIMG_6900yahoo.jpg
↓中にはこんなものも・・・(笑)
IMG_6641yahoo.jpgIMG_6911yahoo.jpgIMG_6929yahoo.jpg

ついに開業

2007.06.26 15:33|その他
今回は育児とはまったく関係のないことですが、
長年の夢がついに現実になる時が近づいてきました。
とは言っても、私のことではありませんが・・・

実家にいる姉夫婦が、今週末の6月30日(土)に美容室をオープンすることになりました。
着工は今月の頭だったので約3週間でお店が出来るわけないんじゃないの??
と思っていましたが、そこは、大工さん、左官さんその他の方達とは
知り合いなので(なんせ田舎ですから・・)土日も無理を言って仕事をしてもらいました。
そのおかげで、なんとかオープンには間に合いそうです。
すばらしい

念願の夢叶う日がすぐそこまできています...
が、オープン初日は、お客様は来てくれるのでしょうか?
それが問題(なんせ田舎ですから

IMG_7053yahoo.jpgIMG_7050yahoo.jpgIMG_7051yahoo.jpgIMG_7052yahoo.jpg
看板、チラシなどは手作りです。お金ないしね!                     

1ヶ月検診

2007.06.21 15:55|たっくん 0歳
先月21日に誕生したたっくんも今日でちょうど生後1ヶ月となりました
昨日はひなも保育園でちょうどいないので1ヶ月検診へ行って来ました

私は子宮の戻りも良く特に問題ありませんでした。
さてたっくんは・・・

出生時 身長:50.5cm        生後30日目 身長:54.0cm
      体重:2800g                  体重:4010g
      胸囲:31.0cm                 胸囲:37.0cm
      頭囲:32.5cm                 頭囲:37.0cm 
1日の体重増加はなんと46g
みごとな成長ぶりで問題ないと太鼓判を押されました。
念の為に黄疸の検査もしてもらったのですが、数値は10以下になっていました

それから、ついでに血液型の検査もしてもらいました。(実費ですが・・・)
パパ、私、ひな 実はみ~んなB型なんです。
たっくんも多分B型で間違いないだろうと思っていましたが、
その通りB型でした!

なんとも濃い一家となってしまいましたが、横浜へ帰ってからの生活がどうなることやら...
思いやられます。
     
IMG_6975yahoo.jpg1ヶ月検診後、自宅で。だいぶお顔がふっくらしてきました。


モンチッチヘア事件

2007.06.19 01:41|帰省&旅行&おでかけ
話が前後しちゃいますが、ひなのモンチッチヘア事件(と名づけさせてもらいました)をお話します。

事件はパパが来る前日(9日)のお昼頃に起きました。
その日は土曜日で姉夫婦の子供達はお昼まで保育園だったのですが、
ひなは保育園お休みの日でした。
いつものようにビデオを見たり、お外で遊んだりといい子にしてました・・・
いえ、してると思ったのです。
私は、別の部屋でタクミ=たっくんにオッパイをあげてました。
しばらく時間がたって、ひなの声が聞こえないなぁ?寝てるのか?と思い、
ビデオのある部屋を覗いてみると・・・


ぎゃ~!!

続きを読む >>

パパがいなくなって・・・

2007.06.17 16:34|帰省&旅行&おでかけ
パパがやってきてからの1週間はあっという間に過ぎ去り、
昨日のお昼頃帰ってしまいました。
熊本空港を夕方発の飛行機だったのですが、
都合上熊本空港までバス(約3時間)で向かうこととなり
バス乗り場まではひなとママでお見送りに行きました。(タクミは、ばあばにお任せ)

前日からひなにはパパが帰っちゃうことをそれとなく話してはいましたが、
ひなは『なんで?なんで??』の繰り返し。
『パパはお仕事があるから、帰っちゃうんだって。』
と説明してもやっぱり『なんで~???』
ひな的にはわかってて、わざと言ってた部分もあったのかも・・・
こっちが見てて辛かったです

そして昨日、パパが帰ってからのひなは・・・
1週間ほとんどお世話になってなかった姉夫婦宅にまたまたいりびたり、
寂しさを発散するかのごとく、甥っ子達と暴れてました
私としては助かったわけですが(笑)

そして今日もお昼から姉夫婦達と一緒にお買い物に出かけて行きました。

今度パパと会えるのは8月。
それまで、辛抱してね、ひな。

パパがやってきた

2007.06.10 15:47|帰省&旅行&おでかけ
待ちに待った今日、パパが私の実家(熊本)へやってきました。

途中までひなを連れて迎えに行ったのですが、
パパの姿を見た瞬間、ちょっと照れた様子で『パパ~!
と叫んでいました。
パパに2ヶ月ぶりに会った感想を聞くと・・・
『声も変わって、たくましくなったみたい』と
そういえば、2ヶ月前より体重も2キロ近く増え、田舎で過ごしているせいか、
ちょっと野生化したのかも(笑)

今、パパとひなは遊び疲れて、ぐっすりお昼ね中
今日の夕ご飯は、み~んなでバーベキュー大会です!
食うぞ、食うぞ、食うぞ~!!!

いつまで続く・・・?

2007.06.08 13:25|たっくん 0歳
タクミの新生児黄疸ですが・・・
まだ良くなりません。
5日、7日と病院へ行きましたが、また明日行ってきます。
ただ、昨日の検査では数値が12.6→12.4と下がっていたので
ピークは過ぎたのかもしれませんね。

そうそう、有休をとって今週末からパパが私の実家(熊本)へ来ます
ひなと私はかれこれ2ヶ月ぶりの再会。
ひなの一声が楽しみ・・・♪どんなリアクションをとるのかな

それと、もうひとつ・・・
パパがタクミを初めて目にした時、何というか楽しみ♪
写メールは何通も送ってるけど、やっぱり実感わかないだろうし。
実際に会ったときのパパのリアクションもしっかりとビデオに残しておこうと思ってます!

来週はさらにパパが増えて総勢12名でお祭り騒ぎになりそうな一家です。

4度目の黄疸検査

2007.06.05 06:24|たっくん 0歳
20070605062703
結局前回の検査で数値が上がっており、光線療法の為1日入院することになったタクミ。
次の日お迎えに行ったのですが、また5日に来て下さい・・・とのことだった。
何が辛いって・・・
タクミはほんとに大人しいBABY。
お腹が空いた時、蚊の泣くような声でホエ~ンと泣くくらい。だから夜中の授乳も気付かずに、気付いた時には自分の指を必死に口に持っていって、もがいてるんです。
この子が、検査に行く度に足の裏から採血をされるのですが、その時だけはすっごく大きな声で泣くんです。
今はそれを見るのが辛いかなぁ。
そして今日、また4度目の検査に行ってきます。

早く良くなりますように!

帰ってきました!

2007.06.01 16:16|帰省&旅行&おでかけ
ご無沙汰しておりましたが、ようやくブログ復活です

我が家の長男はタクミと命名。
ひなの時は私が命名。
今回はパパにお願いしたのですが、臨月に入りようやく決定!

=退院後の生活=
5月27日に母子共に無事退院。
ただ、退院前に黄疸が強く出てしまい光線療法を受けたので、
『黄疸の検査の為29日に再来院して下さい。』
とのことでした。

ひなもそうだったので、【やっぱり・・・】という感じだったのですが、
29日病院へ行ったところ、
『数値が少し上がってます、体重も退院時より4g減ってますので、
31日にもう一度検査します。その際また数値が上がっている場合は入院し光線療法をします。』
ということでした。

そして昨日31日・・・またまた病院へ行ってきました
『数値は横ばいですね、でも体重が31g増えてますので入院はいいですが、
またあさって来て下さい。』
とのことでした

明日また病院へ行ってきます
入院にならないように今はおっぱいを沢山飲んで体重を増やしてもらわないといけません。
今日も2時間おきの授乳頑張ります

そうそう、タクミが産まれてからのひなの様子は・・・
はじめは、タクミが自分の弟だとわかっていなかったらしく、
『赤ちゃん可愛いね~』と赤ちゃん、赤ちゃん言ってました。
でも、最近は、
『ママ~!タクミくんがおっぱい欲しいってよ~
『タクミくん起きてるよ~
と報告してくれます。オムツやお着替えも持ってきてくれるのでこれからが楽しみ♪

ただタクミが嫌がっているのにチュッチュチュッチュするのはやめてくれ~!!(笑)
IMG_6104yahoo.jpgはじめまして、タクミです。
ひなも、おねえちゃんになりました。IMG_6111yahoo.jpg

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

