
--.--.-- --:--|スポンサー広告

近くの海へ。。。

2007.04.30 23:04|帰省&旅行&おでかけ
今日は歩いて5分ほどのすぐ近くの海へ貝堀りに行ってきました。
メンバーは姉ファミリー、私&ひな、ばあばの7名。
子供達もまた海へ行ける(昨日、別の海水浴場へ行ったばかり)ということで、
すっごくはしゃいでました。
こちらの天気は
今にもが降りそうなお天気でしたが、一足先に貝堀りに行っていたばあばと合流。

私が、幼稚園位の頃はこの海ではすごい量の貝やウニなどが採れていました。
一堀りしたら、大きい貝が顔を出してくれるんです
昔の事を思い出しながら、今日も沢山採れることを期待して行きました・・

先に行っていたばあばが、貝とミナ(ご存知ですか?)を小さいバケツですが、
半分位採っていたので、負けじと1時間弱私たちも掘りまくりましたが・・・
結果はほとんど採れず
こんなに時代は変わったのかと、ため息が出ちゃいました。(大げさすぎ!?)

まっ、なんとかひとり1杯ですが、お味噌汁が飲める程度の量になったので
諦めて帰ろうかということになりました。

そうそう、子供らはこの間、カニ探しに夢中になったり、
海へ石をポーンと投げたり楽しそうに遊んでました。

こうやって自然の中で楽しそうに遊んでいる子供達を見ていると、
田舎で永住してもいいかな・・・なーんていう気分になるママなのでした。(パパごめんなさ~い)
IMG_5944yahoo.jpg姉夫婦も真剣!!
IMG_5945yahoo.jpg1歳上のかなたくんに『カニちょうだい』と言ってます。

出産予定日まで30日!

2007.04.25 00:27|たっくん 妊娠中
昨日は2週間ぶりの妊婦健診へ行ってきました。
ひなを妊娠した時も、今回同様、里帰り出産をしたのですが、
38Wの時に健診に行った時、
『羊水が減って危険な状態ですのですぐ入院して下さい。』
と先生に言われ、半泣き状態で入院した経験があるので、
また同じことを言われないかと内心ドキドキしながらの診察となりました。
結果は、
『赤ちゃんがちょっと小さめですね~、羊水はまだ大丈夫なようですが、
弱ってないか調べてみましょうかぁ・・・今ら1時間モニターをつけて下さい。』
昨日は35w4d。推定体重は2133gとの事。
前回は33w5dで、1957gだったから確かにちょっとしか増えてない。
ということで、入院にはなりませんように・・・と祈りつつモニターをつけること1時間。
そして、再度先生の診察。
『赤ちゃんは弱ってはいませんのでしたので、また1週間後にきて下さい。
次回羊水が減ってるようでしたら即入院してもらいますねぇ』
ガーン。。。ほっとしたのもつかの間、しっかりとパンチを受けてしまいました

ひなのこともあるし1週間後最悪入院・・ということになった場合を考えて、
この1週間でママ離れをさせないといけないなぁ。。と考えていたのですが、
でも、もうすでに昨日、今日と私の元を離れ、姉夫婦の家に泊り込んでいるひな。
私がいなくても大丈夫のようです

予定日まで、後30日。
いよいよカウントダウンが始まりました。
残りの妊婦生活をエンジョイ♪したいと思いまーす

帰省から1週間

2007.04.14 10:27|帰省&旅行&おでかけ
なんと二週間ぶりの更新です。
実家に帰省してから今日で一週間がたちましたが、
ようやくのんびりと過ごせるようになってきました。

実家には、家は別ですが同敷地内に母親(父親他界)・姉夫婦・妹夫婦が住んでいます。
しかも姉夫婦には4歳&2歳の男の子がいて、
妹夫婦には1歳の女の子が・・・
そして今回帰省で戻ってきた私たち親子

驚くことに、なんと私達3姉妹には毎年子供が誕生しているということになります。
ちなみにひなが3歳で来月産まれてくる子が0歳。
ちょっとすごくないですか?
家の中は保育園の延長のようで毎日が戦争です。

そうそう、ひなは先週から姉の子供達と同じ保育園に一時保育で
預け始めました。
初めは言葉(田舎の方言)のギャップに心配してましたが、
それは特に問題なかったようです。
それより、田舎には普通にいるハエや虫にびっくりしていたようで、
先生から
『ひなちゃんは、ハエを見てこわ~い!!と泣いていました。
やっぱり、都会の子は違いますねぇ
と笑われちゃいました。

都会っ子というよりただ単にひなが臆病者なだけなんですけどね(苦笑)

いや~、でもこっちの保育園は1日1,000円で一時保育してくれるので
バンバンザイです。今はとりあえず、週3日で見てもらってますが、
私が出産で入院後は週5で預ける予定にしてます。

赤ちゃんも体重は1週間位小さめとの事でしたが、なんとか無事に成長しているようで
『後、2週間を乗り切ったらいつ産まれてきてもいいですよ。』
と先生にお言葉をいただきました。
後少しの辛抱・・がんばりまっす

今日は何の日?

2007.04.01 10:50|ママのことorパパのこと
今日は4/1。
=エープリール・フール
=パパの誕生日
=私たちの結婚記念日でもあります。

友達にこの事を話すと、驚きますが決してウソなんかではありません。
今思うと、なんでこの日に入籍したんだろう

前置きはこのあたりにしといて・・・

それで、今日は近くのレストランサンマルクでお食事をしてきました。
11:00ごろ行ったのですが、朝、昼一緒のご飯になったため、
ひなは、お店に着くまで『おなかぺこぺこ~』と言い続けてました。
20070403102413.jpgパンを一口食べると、すっかり元気100倍!になるひな。
食事の後は、センター南の駅前でイベントが行われていたので、並木を歩いて駅前広場へ。
パパとミニSLに乗って、ここでも、ご機嫌なひななのでした。20070403102429.jpg

来年は、4人でパパの誕生日をお祝いしようね(*^_^*)
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

