
--.--.-- --:--|スポンサー広告

二度目のピューロランドは・・・?

2007.02.26 16:40|帰省&旅行&おでかけ
先週かかったインフルエンザもすっかり良くなり、
以前よりパワーアップしたひな。
みなさんご心配おかけしました_(._.)_

そして昨日は前から予定していたサンリオピューロランドへ行くことができました。
前回行ったのは去年ブログを始める前の9月3日でした。
そのときはとっても混雑していてゆっくり見れずに終わってしまったので今回は、
開園直後に入場しました。まだぜんぜん空いていて余裕でアトラクションを見ることができました。
と言っても、なぜか真っ先に行ったのは・・・!?
『デジモンセイバーズ3D』
コレはパパの勧めでした。
見て!ひなの真剣なまなざし・・20070226150322.jpg
そして前回は待ち時間がすごくて見れなかったKiTTYキティズハウスKiTTYへ。
ひなよりママの方がテンション
だって~、キティちゃんと一緒に撮影ができたんですもの
お恥ずかしいですが、家族写真を初めて公開しちゃいます
20070226150401.jpgラブリーキティちゃんKiTTYと撮影ができ一番喜んでるのは、ママなのでした。
そして、興奮冷めあらず、次は「おねがいマイメロディ~天使の大行進~」
これは参加型ミュージカルショーで、子供たちが天使グッズをつけてマイメロマイメロディ達と一緒に行進します。
ショーの間は親は付き添いができません。子供達の後ろで見守るしかないわけです。
おそらく100人以上の天使っ子達がいる中、ひなの姿がまったく見えなくなり
大丈夫かと心配してましたが、まったくその必要はありませんでした。
ちゃんと、マイメロの後ろについて一緒に行進して、その後もノリノリで踊りまくってました(笑)
恐るべし・・わが娘
20070226153910.jpgショーが始まる前。天使のケープ逆さになってますね~
最後にメインイベント。コレを見ないでは帰れない!光のパレード「イルミナント」
前回は2階の隙間からしか見れず、悔しい思いをしたんだっけ。
だから今回はリベンジ・・前列を確保
ただ、パレードが始まるまで後1時間。
パパは待ちきれず、
『ちょっと、外でお茶でもしてくるよ
と言って、私とひなを残し行ってしまいました。キ~
待ち時間はスクリーンにキャラクターの映像が流れたり、
ピューロランドでしか着ることのできないKiTTYKiTTYKiTTYキティのマスコットKiTTYKiTTYKiTTYが沢山ついたジャケットを着せてもらったりと、あっと言う間にパレードの時間になりました。
パパもギリギリに戻ってきました。キ~
やっぱり目の前で見るのはすごい、圧倒されっぱなしでした。
20070226162802.jpg 20070226162746.jpg 20070226163124.jpg

今回は大満足の一日となりました。
今度はいついけるのかな?

お帰りの車中では、死んだように眠るひななのでした

初めてのインフルエンザ

2007.02.21 14:11|ひな 3歳
月曜日いつものように保育園にお迎えに行くと、先生が
“ひなちゃんお昼寝の時、すごく咳き込んでました、
さっきお熱を計ってみたら38度ありましたので、
ひょっとしたらインフルエンザかもしれませんね”とのこと。
保育園でもついにインフルエンザにかかった子が出たらしい
でもお迎え時とっても元気そうだったのでまさかうちの娘に限って・・・
と思いつつ自宅へ帰ってからも様子を見ることに。
時間がたつにつれて熱が上がってきて早く寝かせつけたものの
2時間おきに泣き叫んでいました。
これはいよいよやばいぞ・・と思い次の日の朝一病院につれて行きました

病院へ行って熱を計ると38.7度。
看護婦さんが“いつからですか?”と。
“昨日からです、保育園でインフルエンザの子がでたらしくて・・・”と話すと、
突然バタバタと行ったり来たりする看護婦さんたち。
そして私たちは別室へ移されてしまいました。

インフルエンザの疑いアリと検査をすると、案の定
“A型のインフルエンザですね、今週一杯は保育園も休ませて下さいね”と。
まさかうちの娘が・・と思っていて予防接種も受けませんでしたが、
こういうこともありえるんだとつくづく実感させられました。

みなさんも気をつけてくださいね。

20070221140645.jpgいつものひなと全く違います。とても辛そう

祝☆3歳

2007.02.15 20:21|ひな 3歳
2月12日 AM 2:15 ひなが3歳になりました。
去年の今頃はどんなんだったんだろう・・・?と
日記を見てみると(2歳の誕生日からつけ始めて9月でリタイア
☆みかんの皮をひとりでむけるようになった
☆数字を1~10まで言えるようになった
☆ドレミ♪の歌が歌えるようになった

・・・結構1年前から色んなことができてたんだなっとつくづく感心しました。
それより何より1年前は身長87㌢だったのに、
この1年間で10㌢も伸びたのにはビックリ
3歳になったばかりでもう100㌢近くあるのですから・・・
間違いなくパパに似ちゃったんですね(>_<)

そうそう今年のひなの誕生日はせっかく祝日だったのにママがお仕事の為、
夜だけしか祝ってあげることができませんでした(ひな、ごめんね)
でもその代わり、来週2度目のサンリオピューロランドに行ってきます!
思い出に残る1日になったらいいな

健診の結果

2007.02.07 23:21|たっくん 妊娠中
昨日は妊娠7ヶ月の妊婦健診日でした。
最近胎動が激しいので、どれだけ育っているんだろう。と
楽しみ(^^♪にいざ病院へ
赤ちゃんはかなり順調に育っていました・・・
が、先生より一言。
『お腹張ってますね~』
『そうですか?』とお腹を触ってみると確かにカチコチに張ってました。
そして、さらに先生が一言。
『切迫早産ですね。』
私は『・・・』って感じでした。
どうやら少し無理してたらしく、いつ赤ちゃんが産まれてきてもおかしくないような状況に
なりつつあるとのことで出来るだけ安静にしたほうがよいと指導をうけてしまいました。

この状況では仕事もむりっぽかったので、3月末までの契約でしたが、
営業の方に相談し今月末までの契約にしてもらいました。
今回の健診日に、このようなことがわかったのでほんとに良かった(>_<)
‘あまり無理しないで’って赤ちゃんからのサインだったのかな?
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

