
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさしぶりの・・・

2006.12.28 14:00|ひな 2歳
何週間ぶりのブログ更新でしょうか?

最近は仕事も忙しくなり残業が続き(と言っても30分位ですが・・)
うちに帰ってきたらバテバテで、ようやく更新する日がきました(^^♪
今の会社は年中無休の会社なんで退職する3月までは
落ち着いて更新できないだろうな(T_T)

そうそうこの2週間で色んなことがあったわけですが。。。
16日にひなの保育園での2度目のクリスマス会。
去年は保護者がたくさんいる中でまったく踊れずそっぽをむいていました。
今年は・・・
すっごいノリノリで『大きなくりの木の下で』『サンタが街へやってくる』を踊りました(*^_^*)
20061228133359.jpg大きなくりの木のしたで~♪

20061228133407.jpgお友達のお顔塗りつぶしちゃってごめんね_(_^_)_

そしてお腹の赤ちゃんも順調に育っている様子。
5ヶ月に入ってからお腹が急にでてきて、
16週入った頃から早くも胎動を感じるようになりました。
ひなは『こっちが頭かなぁ?こっちは足かなぁ??』と
話かけてくれてます。
多分面倒見のいいおねえちゃんになってくれることだと思います。

あっという間にクリスマスも過ぎてしまって、もうお正月。
そして2月はひなの3歳の誕生日が待ってます。
これでもう魔の2歳児とはお別れだぁ~(>_<)

来年もいい年になりますように(*^_^*)

平日のディズニーランド

2006.12.14 22:03|帰省&旅行&おでかけ
今年5月のGW中に行った以来、久しぶりにTDLへ行ってきました!
なんとなくパパとの会話の中で久しぶりに行きたいな~
と話していたら、有休とるから行こうか!とあっさり返答が・・
前回GW中だったこともあり、乗り物はまったくというくらい乗れず
パレードだけを観て帰ってきたということもあり、
今度行くなら絶対平日!!
というわけで今日行ってきました

9時30頃にパークに着き、入園とともにママが1度乗りたかった
"プーさんのハニーハント"のファストパスを発券しに行きました。
ママはこれだけで満足でしたが・・・

今日は平日
ほとんどのアトラクションが10分~20分前後で入園できる状況だったので乗りまくりました

・イッツ・ア・スモールワールド
・アリスのティーパーティー
・プーさんのハニーハント
・空とぶダンボ
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン(ショー)

もちろん、クリスマスパレードも観て、
ブッフェスタイルのお食事もし、
今回は大満足の一日となりました

あっ、言うまでもなく、ひなもパパももちろん楽しんでいましたよ~(笑)
でもほんとTDLは何度行っても、いくつになっても飽きないものですね

行くのなら絶対平日がお勧めですよ
s-tdl2.jpg

ひな復活!

2006.12.10 21:40|ひな 2歳
ようやく、ひなも嘔吐下痢から開放され、いつもの元気なひなに
戻りました\(^o^)/
でも、次はパパがうつったようで嘔吐下痢になってしまいました(>_<)
元気なのはママだけ・・・
健康が一番!とあらためて感じてます

そうそう、ひなを病院に連れて行った日、ついでにママも妊婦検診に
行って来ました。
赤ちゃんはすくすくと順調に育っていました
ただ、胎盤が少し下にあるとの事でちょっと心配
“まだ5ヶ月に入ったばかりなので大丈夫でしょう。”
とは言われてましたが・・・

あと風疹の抗体がないからもし風疹にかかったりすると50%の確率で
赤ちゃんに先天性異常が生じるとのことでした
でも20週以降は影響はないらしいので後1ヶ月は要注意な日々を
過ごさないといけません(>_<)

最近ひなも妊娠のこと少しですが、わかってきたようで
『ママのお腹の中に何がいるの?』と聞くと
『あかちゃん・・ひなね、おねえちゃんになるの
と嬉しそうに言うようになりました。

半年後がとっても楽しみ♪

今度は・・・?

2006.12.06 07:27|ひな 2歳
先週の喘息が良くなって、今週は元気に通園していました。

先日園長先生より、
“園内で嘔吐下痢症がはやっていますので注意して下さい。”
と言われました。

ひなは体力あるし感染することはまずないない!と
思っていました。
他の先生方も
“ひなちゃんは元気だから大丈夫だと思いますよ~。”
なんて笑って話していたばかり。

なのに・・・今朝吐く事4回
まさかこれが嘔吐下痢症の症状?
インターネットで調べてみると、嘔吐した半日後くらいに
次は下痢になると書かれています。

このままじゃ、保育園にも連れて行けないし、
今日は会社どころじゃない・・・
とりあえず、休みをもらって病院連れて行きます。
また、帰ってきたら報告します。
みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね(゜-゜)
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

