
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝☆採用決定!

2006.10.31 10:08|ママのことorパパのこと
プー太郎生活がスタートして、早1ヵ月。
ようやく仕事が決まりました\(^o^)/わーい

もちろん派遣元さん、派遣先さんには例のことはヒ・ミ・ツ
これも仕方のないことです。
時期がきたら話すということで・・(すみません

仕事はあさってスタートなので、
今日・明日の2日間は有意義に過ごしたいと思います!

七五三撮影

2006.10.29 22:40|帰省&旅行&おでかけ
行って来ました七五三の写真撮影。
今回は、前回1歳のお誕生日&初節句の時に撮影したスタジオではなく
別のスタジオに行って来ました。

もちろんスタジオの中は写真撮影が禁止なので
ビデオを持参しました。(お支度中のみ撮影OK=2,100円)

ひなは、まったく泣くこともなく、おばちゃんたちに囲まれ、
ヘアーメイク、着付け・・・とみるみるうちに準備が整っていきました。
ちょうど準備完了の時のポーズ(笑)↓   ちなみに1歳の誕生日の時↓
        20061030071220.jpg        20061030073433.jpg

どうでしょうか?なかなか可愛い仕上がりでしょ(親ばか・・です)
一年ちょっとででこんなに成長するとは・・感激です。

そうそう、今日予定していた御参りは時間の都合で行けずじまいだったので、来週ヤフオク で購入した着物を着せて御参りへ行って来ます(^o^)丿

年に一度のお弁当♬

2006.10.27 10:06|ひな 2歳
昨日は、ひなの保育園の遠足=年に1度のお弁当持参の日 でした。 
料理が苦手な私・・・
2週間前くらいからどんなお弁当を作ろうかと悩み続けてました。
実は前日、念のためにひながちゃんとお弁当を食べてくれるか
予行練習までしちゃいました。

お迎え時、先生が、
『ひなちゃん、手作りのお弁当食べるのがもったいなかったようで、
“見て見て~!”ってみんなに見せてましたよ♪』
って言われちゃいました。
そう言われると、頑張ったかいがあったなって思います。
そのお弁当がこれ↓くまちゃん弁当
20061027102603.jpgちなみにひなのヒットは枝豆スティックだったらしい・・・(笑)

ママのミーハーぶり(-_-;)

2006.10.24 23:35|ママのことorパパのこと
ひなの通う保育園のすぐそばに、私好みの美味しいパスタ屋さんがあるんだけど(といってもランチしか行ったことないですが・・・)
今朝、ひなを保育園へ送って行く途中そのパスタ屋さんに人込みが・・
何なにナニ~と思いながら見ると、店内に複数の人と、
店の外では何やらモニターをチェックしてる人たちが。
きっとドラマの撮影をやってるんだと思って、
ひとまず、ひなを見送りキャ~!芸能人に会えるっ
足取り軽くルンルン気分でまたそのパスタ屋さんの前を
二往復
が、まったくわかりませんでした
そう言えばそのパスタ屋さん、最近夜の営業をやってない時が度々あったし、今朝、保育園の隣の駐車場にもロケバスみたいな車が
二台停まっていたから
間違いなくドラマの撮影と確信しております。
久しぶりにミーハーぶりが炸裂したママなのでした(-_-;)

今度パスタ食べに行ったとき聞いてみますね(^_-)-☆

ひなのっ!

2006.10.21 21:23|帰省&旅行&おでかけ
今日は近所のE幼稚園のバザーに行って来ました。
行ったのはお昼前頃。
園内は結構な人ごみで混雑していましたが、
その中をパパはスタスタと歩いていき
気になるモノを即GET私より目を輝かせて物色してました(笑)
すごく安く買うことができたパパは
『来年は朝一からこようよ!』とまで言ってました(やる気満々)
その後センター南のトイザラスへ。
毎回の事ながら、ひなの遊びっぷりが炸裂!
エジソンのお箸での大豆掴みから始まり、レゴ遊び、アンパンマンカー、フラフープ、滑り台etc・・・
エンドレスに続きました
いつの間にか・・写真の帽子リュックを自分の物かのように着用してました
20061021211427.jpg
20061021211446.jpg
アンパンマンカーに乗るひな帽子とリュックは実は売り物なんです(苦笑)

赤ちゃん戻り!?

2006.10.19 17:12|ひな 2歳
最近とっても甘えん坊のひな・・・
保育園の先生方に話を聞くと、
『まったくそんな様子はないですよ
とのこと。
確かに園の連絡帳にも毎日のように
他の園児に接するひなのお姉ちゃんぶりが書いてあります。
でも、家に帰ったとたん・・・
玄関では『ママおくつやって~、くつしたも~
部屋に入ると『ママだっこ~、ママだっこ~
食事の時も自分で食べず『ママがやってよ~
と甘えっぱなし

これって“赤ちゃんがえり”っていうやつかな?
でもまだ赤ちゃんいないけどな・・・
妊娠したこととやっぱり関係があるのかな?

今からこうだと二人目が産まれたら・・・と
ちょっと心配になっちゃうママなのでした。

波乱万丈な人生!?

2006.10.16 15:05|ママのことorパパのこと
今日は、ママ友達のkoちゃんママyuちゃんママと一緒にランチしました。
そのとき、たまたまkouちゃんママが先日観てもらったという、手相の話になり、
そう言えば小さい頃おばあちゃんに
百にぎり頭が良い手相だと言われてたことを話し、手のひらを出すと、
やはり両方のママからいい手相なんだよと♬
しかも私の右の手のひらには、いつの頃からかほくろが出没・・
これまた大金をつかむという、良いほくろらしいのです♬♬

気になって、うちに帰ってネットで少し調べてみました。
私の手相は
『頭脳線と感情線が合流し、まっすぐに手のひらを横断している比較的珍しいといわれている手相』=ますかけ線というらしいのですが、波乱万丈の人生送るだの、運命は、いいときと悪いときが極端。だとかあまりいいことは書かれてなかったのでブルーになっちゃいました

でも振り返ると、今まで大きなケガや病気もしたことないし、今は二人目のBABYちゃんも授かって幸せな生活を送っているので良しとします。この手相のおかげ!?
20061017155846.jpg
20061017155900.jpg
両手にあるますかけ線&ほくろわかりますか?

七五三

2006.10.15 16:10|ひな 2歳
ひなは、今年七五三です。
2月生まれなんで来年でもいいという話はちらほら聞いたけど、
来年になるとBABYちゃんもいるし大変そうなので
今年(今月の29日)やることに決めました。

一応、写真館で写真撮影をして、その後神社に御参りに
行って、お食事をする予定です。

御参りに行くとき、写真館で着物をレンタルできるようですが、
ヤフオクで目をつけていた物を安く購入することが出来ました
ok09011026-img600x450-1160401308finepix2006_1009_220802kimon<br />o2.jpgこれ、セットで 5,750円で落札
               なかなかいいお買い物ができました。
ok09011026-img600x450-1160401324finepix2006_1009_222116kimono.jpg

ママのその後

2006.10.12 11:31|ママのことorパパのこと
会社を辞めてから早いもので2週間になります。
会社を辞める前は、
<辞めたらあれもしたい、これもしたい>
とやりたいことが沢山あったはず・・・
なのに、いざ無職になってみると
なんだか魂が抜けたようになっちゃって
毎日グータラ生活を送っています。パパごめんなさい(-_-;)

4箇所登録している派遣会社からも、
その後まったく仕事の依頼の電話
かかってこなくなりました(妊娠のこと言ったからかな??)
ひなの保育園のこともあるのに、

この先どうなることやら・・・です。











リサイクルショップ

2006.10.09 13:53|帰省&旅行&おでかけ
今日は保育園のお友達、
towaくんとtowaくんのママと一緒に
センター北までお散歩しました

センター北駅から徒歩3分のところにある、
リサイクルショップキッズマートに立ち寄り
ひなの服を物色し、買っちゃいました。
2006.10.9.jpg
ズボン×3、ワンピ×3、上着×1、くつ下×1 
あと小物2点でしめて・・6,000円也
洋服は全部ブランドものなのに、このお値段ビックリです。
しかも、商品券で10%分のキャッシュバックもあるんです
みなさんも行かれてみては?(全国にチェーン店があるみたいです)

妊婦検診

2006.10.06 17:27|たっくん 妊娠中
今日の関東地方は、台風の影響&低気圧&秋雨前線が重なって
外はすごいことになってました。
多分、傘が壊れて使えなくなった人沢山いるはずです

そんな豪雨の中、わくわくしながら2週間ぶりの妊婦検診へ
前回の時は胎嚢しか確認できなかったのでちょっとドキドキでしたが、
無事にBabyと心臓が確認できてひと安心しました。
20061006172427.jpg 7w に入りました。
検診が終了し、その足でまた豪雨の中、区役所へ
早速、母子手帳もらいに行ってきました。

次回は4週間後・・・待ち遠しいな

そうそう、ひなの母子手帳の1.5倍くらいのサイズに驚いてしまいました。
20061006172411.jpgどっちが普通のサイズなのかなぁ?

トイレトレーニング その4

2006.10.03 20:17|ひな 2歳
『トイレトレーニング その3』から約1週間が経過しました。

もうだいたい、おしっこの出る感覚がわかるようになったようで
ほぼ90%は成功します

今日なんて『おしっこでた~』(これがひなのおしっこが出る合図です)

トイレに連れて行ってもちろん成功。・・と思いきや、また数分後
『おしっこでた~』と。

ウソだろうと思い 『ひとりで行っておいで!』
と、一応トイレの電気をつけて様子をうかがっていると・・・
走ってトイレへ行くひな
そーっとのぞいてみると・・・

ひとりでズボン、オムツをぬいでトイレにまたがってるじゃないですか
そしてまたがったとたんに ジャ~っと勢いよくでてました。

『すごいねぇ、ひとりでできるようになったんだね
と、わが子を強く抱きしめてあげました。
ひなと共に達成感を感じた ほんとにさっきの出来事でした。
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

