
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お世話になりました。

2006.09.29 23:04|ママのことorパパのこと
今日は派遣で1年3ヶ月勤務したママのお仕事最終日でした。
昨日はひなの体調が悪く、保育園から呼び出しがかかるという
予期せぬ事態が起きてほんとに焦りました
最後の最後にご迷惑をお掛け致しましたm(__)m

仕事が終わり、後任の方の歓迎会&私の送別会をしていただきました。
H部長を筆頭に今までにないそうそうたるメンバーに
お集まりいただいて本当に本当に感激でした

短い間でしたが、お世話になりました。またどこかでお会いしましょうね
2006.9.29.jpgこんなにキレイなお花をいただきました。

その後のサンリオ株。

2006.09.28 19:20|ママのことorパパのこと
そうそう、過去にママの趣味のコトお話しましたよね。
その後のサンリオ株の動き、気になりませんか?

なんと、なんと!ずっと上昇中
今日は1株:1,927円で取引終了してました。
私は9/4に1株:1,498円で購入しました。
今日まで持っておけば +42,900円
だったのに、これから下がるんじゃないかと予想した私は
9/21に売ってしまったんです
ぐやじ~(くやし~)

結局初めての株挑戦は +30,000円で終了(マイナスじゃないだけいいよね)
現在はターゲットを替え着々と稼いでおります
この話はまた今度・・・

さてさて・・・

2006.09.26 21:48|ひな 2歳
あれから1週間・・
パズルは飽きたようで、見向きもしなくなりました

そして、最近はディズニーの三輪車にはまってます!
ほんとっ、飽きっぽい性格。
いったい誰に似たんだろう

三輪車は今年の2歳の誕生日に買ってあげたんだけど
まだ自分で漕ぐのはムリでひなが乗りたい時にたまに乗せてたくらい。

でも久々に乗ったら自分で漕げるようになってました(*_*)ビックリ!
知らない間に成長してるんですねぇ
20060926214410.jpg狭い廊下を何往復も行ったりきたり

トイレトレーニング その3

2006.09.25 19:28|ひな 2歳
その後のトイレトレーニングの進み具合は・・・
絶好調!

昨日なんて、寝る前 ママ→パパ→ママ と
3回も行ったんです
→の間は3分~5分
よく器用なことが出来るなぁ!
とつくづく感心するパパとママなのでした。
20060926191312.jpg今ではピースができるほど余裕がでてきた ひな

ハイ、ポーズ

2006.09.23 23:05|帰省&旅行&おでかけ
今日は、天気も良かったんで
久しぶりにセンター北までお散歩に行ってきました
モザイクモールでちょうど風船をくばっていて
ひなは赤い風船をもらって大喜び

そうそう散歩の途中でkaiちゃんママ、takuちゃんママに会いました。
・・・みんな行動範囲が一緒なのね
2006.9.23.jpgハイ、ポーズ♪

ついに、念願の・・!

2006.09.22 20:01|ママのことorパパのこと
今日は嬉しいお知らせがあります

 妊娠しました!!
我が家にも来年4人目の家族が誕生します
今日病院へ行ってきたんですが、
現在5週目で予定日は5月24日だそうです

半年くらい前から本格的に2人目がほしい
思ってたんだけど、なかなか出来なかったのでこれはもしや・・
“2人目不妊”かと思い、そうだったら
病院に通わなければいけないなぁ
と考えていた矢先の出来事でした。

今日は、胎嚢(たいのう=赤ちゃんの入っている袋)は
確認しましたが、胎芽(たいが=赤ちゃん)は
まだ確認出来なかったので2週間後無事に
確認できますように!

アンパンマンパズル

2006.09.20 21:21|ひな 2歳
シールに続き、次の☆ひなぶーむ☆は・・・
先週末トイザラスに行ったときに購入したパズルです
いろんな種類があったけど、まずは30ピースからスタート
買った初日は寝るまで(23:00頃までだったかなぁ?)
付き合わされてさんざんでした。
ママと一緒で熱しやすく冷めやすいひな。
パズルはいつまで続くのか、そして次の☆ひなぶーむ☆は何なのか?
ちょっぴり楽しみなママです♪ 2006.9.20.jpg

ごちそうさまでした。

2006.09.18 20:35|イベント
今日は、保育園で、ひなと仲良しのkaiちゃんが遊びにきました。
うちに着いたのが、ちょうどお昼頃になったんで、
せっかくだからkaiちゃんのママが行ってみたいって言っていた
ランチの美味しいお店に行って、トイザラスに立ち寄り帰ってきました。
ひなとkaiちゃんはずっとベタベタ
しばらくうちで遊び お土産のケーキをいただき、また遊び・・・
(ママたちはおしゃべりで盛り上がってました
あっという間に時間が過ぎちゃいました。
ひなは疲れ果て今もまだ爆睡中

kaiちゃんママ、ケーキごちそうさまでした。
また遊びに来てね(^_-)-☆
2006.9.18.jpgベタベタなふたり。

はーちゃんち

2006.09.16 21:14|帰省&旅行&おでかけ
今日は朝から、はーちゃんち(=大田区蒲田のパパの実家)に
遊びに行ってきました
はーちゃん とはパパ’母=ひな’おばあちゃん
のことですが、ひなはだぁいすきな、はーちゃんの家に行けるとのことで大喜び!
電車の中でもずっとハイテンションでした。

そして、ひなをはーちゃんに預け、パパ&ママは『資産セミナー』受講のため銀座へ。
銀座へ行ったのはほ~んと久しぶりでした。
ひなを出産する前まで銀座で働いてたけど、それ以降は行ってなかったんで・・
かれこれ2年ぶりくらいだったかなぁ
ひなじゃないけど、ママはかなりテンション高くなっちゃいました(笑)
今度はぜひお買い物で銀座に行きたいですね
2006.9.16.jpg←センター南駅構内のトリックアートの前で。

トイレトレーニング その2

2006.09.14 22:29|ひな 2歳
ついに成功
自宅のトイレでできました!

昨日、今日と保育園ではパーフェクトだったらしく
自宅では昨日失敗したんで、実はちょっと
プレーッシャーでした。
でも、ホッとひと安心です

が、安心するのはまだ早い・・
出来た瞬間ひなを抱きしめ、ハイターッチ
強くやりすぎてひなの小さな指が 『ぐぎっっ!』

その後の様子は・・・おわかりになるかと思います(^_^;)

ママの趣味は・・・

2006.09.13 20:07|ママのことorパパのこと
近はじめたばかりのオンライントレード
これはパパの影響・・・デス。
家での会話の4割程はこの類の話題で持ちきりです

1年前位はまったく興味(きょうみ)の‘き'の字すら
なかったのに・・
というのも、旅をさせるがなかったため。

育児も落ち着き、派遣で働くようになり
少しづつですが、コツコツとお小遣い=ヘソクリ
を貯め、株価が全体的に下がってきた今スタートしたと言うわけです。
とは言っても、とりあえず1銘柄からスタート。

9/4 サンリオ 100株 \149,800 購入
          ↓
今日      100株 \162,800+13,000

なかなか順調この調子でもっと上がりますように
2006.9.13.jpg←パパが購入してるスタジオアリスの株主優待が先日届きました!写真撮影券\11,000相当の無料券です!




トイレトレーニング その1

2006.09.12 23:52|ひな 2歳
今日仕事帰り保育園にお迎えに行くと先生が・・・
『ひなちゃん、今日はじめて、おトイレで3回も
お○っこ出来ましたよ

とのこと。
そうそう、二週間前位からスタートした、トイレトレーニング。
まったく一度も成功したことがなく、ホントにトイレで出来るように
なるのかと気が遠くなってた今日この頃でした。
でも、ちゃんと出来たそうです、しかも3回も
先生、こう言ってました。
『いきおいよく出てましたよ
って。
思わず、「クククッ」って笑っちゃいましたヨ。

で、うちに帰ってトイレでやってる姿をひと目見たいと、
30分おき位にしつこくトイレに誘っていましたが・・・
しつこさに嫌気がさしたようで結局リビングでやっちゃいました                     今、トイレトレーニング真っ最中のママ!めげずに一緒に頑張りましょうね2006.9.12.jpg

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

