
--.--.-- --:--|スポンサー広告

7年ぶりの大雪だ~!

2013.01.15 15:56|その他
2013年、、、気付くともう半月が経過してしまいました。
初ブログ更新です!

昨日、関東地方はあり得ないくらい雪が降りました。
近所の公園もスキーができるほどの積雪だということを
友達のFB(フェイスブック)で知ったので
子供達を即行着替えさせ、ソリ滑りをするために出かけました。
この時、ママとパパが子供達よりもワクワクしてたかも(笑)

そして、10㎝以上積もってる雪の上を必死に歩いて公園に到着~!
既に沢山の子供達が滑って遊んでいました。
我が子も目の色を変えて最初は滑っていました。。。が、
30分もすると寒さに耐えられなくなり、たっくんなんか『もう帰る~~~泣』と
ギブアップ。
スキーウエアだったら全然大丈夫なんでしょうけど、
普通のダウン着せてたし、ズボンもビッショビショ!
そりゃ凍えるわ~

ソリ滑りは少しだけだったけど、子供達は貴重な体験ができた1日でした。


わが家にルンバくんがやってきた。

2012.03.03 20:57|その他


お掃除してる姿がとっても可愛くて
ずっと見てても飽きません(笑)

ただパパさん、ルンバもいいけど
先にテレビをどうにかして~(>人<;)

テレビがぁ・・・

2012.02.10 23:59|その他


買い替えてまだ5年位しかたってないのに、
2週間位前に突然画面に二本の線が現れた(泣)
しかも短い線だったのに、日に日に伸びていき、
ふと気付くと左端の方にも上から一直線の線が入ってました。
さすがにもう買い替え時かなぁ?

2012年スタート!

2012.01.03 20:40|その他
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ようやく長い長い30代厄年から解放され、
すがすがしい気持ちで2012年をスタート出来ました。
早速ですが、ひなとたっくんに今年の目標をたててもらいました。

-ひなの目標-
・勉強を頑張る!
・ママのお手伝いをする!
・パパとママの言うことを聞く!

-たっくんのがんばること-
・おかたづけをがんばる!
・宿題する~!だって・・・(あんたは、ないっつーの!)

こんなん出ましたけど~(笑)
二人には自分が立てた目標を1年間しっかり頑張ってもらいたいと思ってます。


そしてママの願いは、ただただ子供達が大きなケガや病気をしないように!ってこと。
今年も子供達と一緒にママも成長していきます!
どうか楽しい1年を過ごせますように!!

7年間、ありがとう!

2011.11.20 16:14|その他
ひなが生後6ヶ月の頃
都内から横浜の社宅に引っ越ししてきたときに子供乗せ自転車を購入。
長年ともに過ごしてきた、その自転車と本日お別れをしました。

長い間、ありがとう!

この機会に電動自転車を買うか悩みに悩みましたが、
自宅⇔保育園⇔会社までに特にきつい坂はないし、
充電の手間や、数年後のバッテリーの交換などを考えると
電動ではなくてもいいかな?
あと、電動に頼ると唯一の運動の場を失ってしまうかな、、、とか
色々考えた末、変速ギア付自転車にしました。

この子が我が家の新入りです!

自転車屋さんから自宅までの帰り道にあるしんどい坂を
早速ギアを入れて走ってみました!
言うまでもなく、実に快適な走りをしてくれました(笑)

これからどうぞよろしくね~!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

