
--.--.-- --:--|スポンサー広告

嵐のワクワク学校2014 ~友情がもっと深まるドーム合宿~ 当選したー!!

2014.05.23 22:28|イベント
今日は、ワクワク学校の当落発表日!
朝からソワソワして仕事も手につかないくらい落ち着かなかったー!笑
2011年1月、ファンクラブ入会年の6月からワクワク学校が開校され
4回目となる今年の抽選結果は・・・み・ご・と当選しましたぁ!!
しかも、今回お友達にも協力してもらい、合計4口のエントリーでしたが、
私名義以外の他の3口は落選。
本命の当選で嬉しさ倍増ですっ♪

過去を振り返ってみると、
~2011年~ ビギナーズラックで見事当選!(ひとり参戦)
~2012年~ 落選(*ノ-;*)エーン でもその後、親子席チケットを入手してひなと参戦♪
1時間前に並んだおかげか、幸運にもエキサイトシートの座席に!!
~2013年~ 落選(*ノ-;*)エーン でも、ママ友の当選チケットを譲ってもらい参戦!

15周年目の今年。
9月のハワイLIVEには行けないし、まずはワクワクに当たりたいと思っていたので
本当に嬉しい!!

・・・ということで、6/29(日)11時開演からの部に
ひなと、たくみ引き連れ3人で参戦してきま~す♪
今から、ワクワクだよーーーー♪♪♪

2013 嵐のワクワク学校

2013.06.29 23:05|イベント
6/29(土)

今年もクジ運悪く、抽選にハズレてしまいましたが、
ママ友から運良く1枚譲ってもらい3年連続『嵐のワクワク学校』に行ってきました!
今まで東京ドームに何度も足を運んだけれど、今回は初2階席。
さすがに裸眼では遠すぎて顔が見えなかったけど、あの雰囲気を味わえて大満足の3時間でした。
今回の授業は・・・
二宮先生「スヤスヤ」の授業
櫻井先生「チャリンチャリン」の授業
相葉先生「パクパク」の授業 
松本先生「チクタク」の授業
大野先生「ワイワイ」の授業

松潤の授業は奥が深くて感動したな~。
「時間は二度と戻らない、大切な財産」
本当にそう思う。
あらためて1日1日を大切に、一生懸命生きて行こうと思った。

また来年も参加できますように!!

GK山中湖 1周イベント

2012.10.27 23:20|イベント
10/27(土)

ひなのスポーツ教室GK(ゴールデンキッズ)のイベントで山中湖まで行って来ました。
現地集合コースor 先着5組の送迎コースがありましたが、
運良く先着5組に間に合い、先生方の運転で現地へ行くことになりました。
当日は6時集合ということもあり、
ママは4時半、子供達は5時起きで身支度を済ませ集合場所(小学校前)へ向かいました。
山中湖までは途中休憩を入れつつ、2時間半位で到着。

現地集合組も続々と集まって、小雨の降る中
『第3回、根性をつけよう!親子で山中湖1周(15キロ)イベント』がスタートしました。
たっくんは絶対15キロは無理だと思い、自転車レンタル作戦でいこうと思ってましたが、
先生方からの『がんばってみない?』の声掛けでチャレンジすることに(笑)
ひな&ママチーム、たっくん&パパチームに分かれ完走目指して頑張ることにしました!

ひなとの出だしは好調?!かと思いきや、1キロくらい走った地点で大雨が降り出すハプニングが・・・
しばらく走ると雨も落ち着き太陽が射し・・・
山の天気は変わりやすいということを肌で実感しました。

途中足が痛いという場面もありましたが、走っては歩きを繰り返し何とか無事にゴール!
女の子の中で見事1番でゴールしたそうで、先生達からお褒めの言葉などいただき
ひなは疲れもすぐ吹き飛んだようです(笑)

たっくん&パパチームは、ひな&ママチームから約1時間後にゴール!!!
まさかたっくんが制限時間内にゴールできると思ってなかったので
本当に感激しました。
パパの話によると、抱っこも一切しなかったし、
後ろにいた子が近付いてくると追い抜かれないように
頑張って走っていたそうで、
このイベントに参加した甲斐があったな~!って思いました。
二人とも間違いなく根性つきました!
さすがママの子(笑)


完走後のバーベキューも本当に美味しかった。
また来年参加したいな~!

yamanakako (1) yamanakako (3) 
yamanakako (4) yamanakako (5) yamanakako (6) 
yamanakako (8)



保育園(もみじ組)と小学校の運動会 

2012.10.13 10:22|イベント
去年の運動会は雨にふりまわされるというハプニングもありましたが、
今年はとてもいい天気(とても暑かった)の中、
運動会を迎えることができました。
しかも、今年も同日運動会!
ママはたっくん担当で、パパはひな担当。
ただ、ひなが今年初めてリレー選手に選ばれたので
午前最後の競技(リレー)は絶対この目で
見たいし応援したいと思っていました。

今年保育園の人数枠が増え、乳児クラス、幼児クラスの運動会が
別日になったにも関わらず、
プログラムはみっちりお昼まである様子。
今回、年長さんだったら絶対ダブってひなの応援に駆け付けられなかったけど、
まだ年中なのでたっくんのクラスのプログラム最後の親子競技をやり終えた後、
先に帰らせてもらうことにしてたので、
終了と同時に猛ダッシュで小学校へ向かったおかげで、
リレーのひとつ前の種目になんとか間に合いました。
今年もとても慌ただしい午前中でした(笑)

そしてそして、気になるひなのリレーは・・・
3番手を1位でグラウンド1周駆け抜け、アンカーの子も1位でゴールしてくれました!
ひなの走りカッコよかった~!

午後の競技の3年生80メートル男女混合徒競走でも見事1位でゴール!
ひなの成長ぶりには驚かされました。
今年5月から通いはじめたゴールデンキッズのおかげかな?

たっくんも負けずに踊りに走り、、、頑張ってましたよ~!
来年は年長、保育園最後の運動会。
体操教室に通ってる成果をみんなの前で発揮してもらいたい・・・
と今から願う母なのでした。


たっくんの運動会の写真が一枚もないのは、ビデオカメラを回してたからです(^^;

またハズレたぁ(╥﹏╥)

2012.07.05 23:45|イベント


お台場ビューティーランニングフェスティバル落選、
嵐のイベント落選、
関ジャニ∞のイベントも落選、
そして今回、夏休み限定の森永工場見学
(夏休みファミリー見学会~みんなでハイチュウオリジナルパッケージを作ろう~)
今日通知が届いてたけど、ダメでした~(泣)

ほんとにクジ運ナシ。
ついてない・・・

でもあきらめず、次は嵐パーソナリティー24時間テレビの観覧希望申し込みしよ~っと!!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

