
--.--.-- --:--|スポンサー広告

乳歯第1号が抜けた―!!

2013.11.27 14:29|たっくん 6歳
本日、ついに匠の乳歯第1号クンが抜けましたー!
昨日のお迎え時に、歯がグラグラしてるんだよって教えてくれてから、
ずーーーっと気になってた様子。
そして今朝いきなり、『気持ち悪いから歯医者さん行きたー―い!!』と言い出す始末。
『今日は仕事で行けないから、週末行こう!』と説得した矢先の出来事でした。
まさか、こんなに早く抜けちゃうとは思ってなく、
今日保育園にお迎えに行くと先生から、
『給食を食べてたら匠くんの歯が抜けました、、、でも、
飲み込んじゃったみたいでないんですよねー(^^;)』

なんだか、そんなことになるような気がしていたので
あまりショックではなかったですが、やっぱり記念の第1号クンだったので残しておきたかったなーって。
今頃あの小さかった乳歯クンは匠の胃袋で溶けてなくなっちゃったんだろうなと思うと、
残念でたまりません。

2本目は、無事に残せるといいな(笑)

保育園最後の運動会(さくら組編)

2013.10.12 20:11|たっくん 6歳
今日は、保育園最後の運動会でした。
もう10月も半ばなのに、夏日が戻ってきたかのような暑さの中始まりました。
まずは年長さん恒例の太鼓から!
去年と変わってアレンジも加わり難しくなったのに、
みんな元気に最後まで演奏することができ、初っ端から感動~!
開会式後のダンス(カモン!カナガワン)も友達と楽しそうに踊ってました♪
家でもよく踊ってたもんな(笑)

今回の見どころのひとつ。
なわとび、鉄棒、跳び箱!!
このプログラムでも、素晴らしい演技を見せてくれました!
この場面では感極まって思わず涙が。。。
そして、最後のリレーも、追い抜け追い越せのドラマがあって
ママたちの方が熱くなってしまったりして(笑)
本当にいい運動会でした!


来年は4年越しに、ふたり揃っての運動会♪
今から待ち遠しいな!

さか上がりできたー!!

2013.09.12 21:39|たっくん 6歳
逆上がり出来るようになるのは、
ぜったいまだ先のことだろうなぁ~って思ってたのに、
たくみが、なんと、なんと、、、
逆上がりが出来るようになりましたー\(^o^)/
あまりの嬉しさに、久々にブログ更新(笑)

ひなは、成功まであと少しなんだけどなぁ。
たくみのほうが先に出来たもんだから、
かなり凹んでて可哀想。
ひなは負けず嫌いだから、きっと近いうちに出来るようになるよね!

ママは信じてるよー!
ガンバレ、ひな(^^)/
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

