
--.--.-- --:--|スポンサー広告

習字教室 9月の作品

2012.09.07 14:09|ひな 8歳
8月中はお休みだった習字教室でしたが、9月に入りようやく再始動。

今回は、『空』と『テニス』『花』を書いてたようでしたが、
この2点が上手くできていた作品です。


天草一人旅 3年生編

2012.08.07 22:14|ひな 8歳
毎年恒例になったひなの天草一人旅。
今年は、7/29(日)~8/6(月)と去年より短めの滞在期間でした。

平日5日間は、いとこら(姉や妹の子ども)と
学童で過ごすことになっていましたが、
去年とはうってかわり、初日から人見知りもせず
楽しく過ごせたらしい・・・と姉が言っていました。

あとは、BBQをやってもらったり、川に連れて行ってもらったり、
昆虫探しに行ったり、花火をしたり、
買い物に連れて行ってもらったり・・・
なかなか短い期間なりに充実した日々を過ごせたようでした。

また来年、、、
次はたっくんも一緒に行けたら行かせたい。
多分無理そうだけど・・・(-_-;)

~天草にて~




~羽田空港にて~

成虫 産まれました~!!

2012.07.12 20:01|ひな 8歳
9日のblog更新時には
何も変化がないので心配してましたが、
ついに!
う、産まれました~!まさしくチビモスラ(笑´・艸・)

11日夕方に1頭、12日早朝に1頭。(蛾や蝶は”頭”と数えるそうです)
一番最後に繭作りを始めた少し元気がないコが
今朝誕生していたのでちょっとビックリしました。

当初5頭のおカイコさんを飼いはじめ、
1頭は天国に召されたので
残り2頭誕生予定です。
今後のことは考えてないのですが、
おカイコさんの一生(まだ途中観察中)を見れたので得した気分です!

子供らはこのチビモスラに首ったけ。
『かわいい~×2(≧▽≦)/』 と、ずっと言っています。
早く残り2頭も早く誕生してほしいです♪

カイコのその後

2012.07.09 22:15|ひな 8歳
ひなが理科の学習で持ち帰ってきた
カイコさん達。
繭になってもうかれこれ10日程経過したけど、
未だに全く変化ナシ。
繭の中でちゃんと育ってるのか心配になってきた…

 
左6/14 → 右6/22

これは、6/27

そして、7/9


もう少し見守ります…

ひなの成長具合

2012.07.04 23:10|ひな 8歳
今日学校から、スポーツテストの記録が書いてある手帳を持ち帰ってきました。
スポーツ教室に行ってる成果なのか?
結果がちゃんと出たのでママは大喜びです。
来年はもっと記録が伸びることを期待して
レッスンを続けてもらいたいと思ってます!

3年生 【B=良くがんばりました】 
ボール投げが1、2年の頃より2倍に伸びたのには驚いちゃった!
スポーツ教室で毎週ドッジボールやってるからかなぁ~・・・


2年生 【C=伸ばしていきましょう】


1年生 【C=伸ばしていきましょう】
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

