
--.--.-- --:--|スポンサー広告

銀歯一丁入りました(笑)

2012.05.19 21:38|たっくん 4歳
ちょうど1週間前、虫歯と戦い、
一度も泣くことなく勝利したたっくん(笑)
銀歯が出来上がったそうで、
さっそく今日詰めに行ってきました!

今日も前回同様足を組むスタイルでリラックス…
行ったのがお昼に前だったこともあり、
気付くと銀歯を詰めながら爆睡していたたっくんなのでした

イビキまでかいて爆睡中のたっくん…

そして15分経過…
初銀歯入りました~っ!

キラリ

もみじ組 春の懇談会+保育参観

2012.05.16 23:14|たっくん 4歳
今日は、保育園の懇談会+保育参観でした。
もみじ(年中)に進級して初懇談会。
もみじ組は、男18名、女10名の合計28名のクラス(人数増えたなぁ~)

今回は初めてだからなのか、20名弱のママさん達が忙しい中参加しました。
いつもの流れで、園長先生からのお話、
担任紹介、担任から園での様子や、1日の流れを話していただき
最後はお決まりの保護者から一言time。

今回のテーマは、~4月以降嬉しかったこと~

えっ、4月以降!?そんな急に言われても・・・
って感じでしたが、、、
4月から体操教室に通うようになって、ちょっと運動神経が良くなった。
あと、たっくんの誕生日(5/21)が、173年ぶりに見れる【金環日食の日】
だと言うことをとりあえず報告してみました(笑)

他のママさんたちは、
・食に興味がなくあまり食べなかったけど、良く食べるようになった。
・自分から進んでお着替えができるようになった。
・今まではママといつも寝ていたけど、パパと寝てくれるようになった。
・母の日に絵のプレゼントをもらった。
・おねしょが減った。
・歌が上手になった・・・etc
みんな着々と成長してるな~って聞いてて嬉しくなっちゃった。

そうそう、中には、、、
・ワガママをまったく言わないんです。あまりにも優等生過ぎて逆に心配してます。

そんなこと言ってたママもいました。
この発言にはさすがにビックリ!!
ちょっとでいいから、たっくんに爪の垢を煎じて飲ませたいわ~(笑)

懇談会が終わる頃、子供達がお昼寝から起きてきました。
ここから保育参観のスタート。
お着替えして、おやつを食べてるところを見学・・・
のはずが、久しぶりに会ったママとの会話がはずみ、
まったく我が子の様子(おやつ食べてる姿)を見てなかった~~~!!

この後、子供を引き取り、いつものメンバーにお茶しない!?
と声をかけ、近くのミスドでTeaTime。
おしゃべりすること、約2時間。
言わずとも帰りはほぼいつも通りの時間になり、
当初予定していたたっくんの美容室にも行けずじまいでした(^^;

そういえば、懇談会が終わって、
4月以降嬉しかった事がまだあったことを思い出した。
それは、最近になってようやく自分の名前が書けるようになったこと!
今までは唯一『た』は書けてたけど、
『く』は逆の『>』になり、
『み』はまったく書けなかったのに、
ひな先生の特訓で書けるようになったんだった。
これ、言いたかったなぁ~!(悔)

急に言われると、忘れちゃうもんですね、、、(^^;


保育園に飾ってあった絵にもちゃんとサインしてありますよ~!
この絵のテーマは、~GW楽しかったこと~
GWはほとんどお出掛けしてたのに、たっくんがチョイスした楽しかったことは、
選りに選って 『おうちにいた』・・・なんでっ!?

歯医者

2012.05.12 17:44|たっくん 4歳
昨年9月以来の歯医者。
久しぶりだったので絶対泣くことを
想定していたママ。

でも予想に反し、
今回は、まったく泣くことなく、
むしろ余裕な感じで足組なんかして
2本の虫歯治療頑張りました!

1本は奥歯で、10歳頃に生え変わる歯。
かなり深くまでいっちゃってたので、
銀歯を詰めることになっちゃった(汗)
ごめん、こうなっちゃったのもママ達のせいだ・・・
これからは、気をつけなきゃね。
 
…ということで、初めて銀歯の型どりやりました。
たっくん、今回よくがんばったね~!

将来有望!?

2012.04.26 15:23|たっくん 4歳


今朝、保育園へ行く途中あらためて思った。
どうして君はそんなにまつ毛が長いの??
パパもママも、けっしてまつ毛長くないのにどっちに似たんでしょう!?(笑)

我が子ながら将来が楽しみだわ♪

体操教室 即日入会!

2012.03.21 23:45|たっくん 4歳
先週日曜日、再び体験教室へお友達と行って来ました!
今回は、体操教室。
ママが本命としている教室です(笑)

たっくんは、少し走ったりするくらいで、すぐ『つかれた~』、
面倒なことがあると『もうやらな~い』などと、
オトコの子なのに少々甘ったれた部分があり、前々からちと心配していました。

カラダを鍛える&根性を鍛えるもので何かないかと探していた所、
この教室に出会いました。

先生はお若いのに、熱血タイプの方で
ゆうちゃんと、たっくんは、
ここぞとばかりに、
ビシバシ怒られまくってました(笑)

ママ達はその姿を見ていて終始笑っぱなし

その様子を少し公開!
   
   
  
   
はじめは、ランニングからSTART。
ポールを置き、ジグザグに走ったり、ボールを使って瞬発力を養ったり、
マット運動、鉄棒…と、内容の濃い体験教室でした。

もちろん、本人納得の上で、
入会は即決で決めて来ました!
さて、どんな風に成長してくれるのか
今から楽しみです!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

