
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8歳の誕生日プレゼントは?

2012.01.30 20:28|ひな 7歳 
1月も気付くと明日で終了。
そして、あさってから待ちに待った
ひなのお誕生月2月になります。

さっそくこの週末は、誕生日プレゼントを選びに行ってきました。
8歳のプレゼントは自転車~!
4歳誕生日に16インチの自転車をプレゼントしてからというもの
ずっとこの小っちゃい自転車に乗り続けていたひな。
後ろ姿が可愛いっしょ(笑)

普通だったら、もっと早い時期に
伸長に見合ったものを買ってあげても良かったものの
一言もイヤ!とも言わず逆に気に入って乗ってくれてたので
ズルズルと今日に至ってしまいました。
さすがにひなは良くても、見ているこっちがせつない気分になってしまうので
誕生日は2週間後ですが、先行して買いに行って来た・・・
というワケです。

ただ、選んだ自転車はかなり人気のある自転車のようで、
お取り寄せになっちゃいました。
来週にはお目見えできると思います。
ちなみに、コレで~す!
あさひの『ラブピー』 
色はオレンジに決定!

入荷が待ち遠しい~!!
多分本人より、ママのほうが・・・(笑)

ひな先生

2011.12.17 20:55|ひな 7歳 
今も継続して絵の教室に通ってるひなさん。
今は、たこ糸でランプシェードを製作中。
出来上がりはこんな感じになって、
img0a7d688dzik2zj.jpg
上から好きな形に切った和紙を張り付けて完成。

で、先生に星の形や桜の形を簡単に作れる方法を教えてもらったみたいで、
さっそくパパにやり方を教えていました。
 
(ひなが作った星と桜・・・上手にできました!)
           ↓
           ↓
           ↓
パパの出来上がりは・・・?

続きを読む >>

歯のレントゲン

2011.12.13 22:16|ひな 7歳 


これはひなの歯のレントゲン写真。(2011.11.26撮影)

たっくんと同じクラスのママさんの中に、
歯科医師さんがいて
数ヶ月前、保育園の近所に歯医者さんを開業しました(すご~い!!)

で、我が家はこれを機に今まで通っていた歯医者さんから
Tちゃんママのとこに乗り換えることにしました。

この写真よく見て~!
永久歯くんたちが、自分たちの出番はまだかまだかと、
スタンバイ状態なのが見てわかりますよね~。
なんだか不思議~。

貴重な写真、わざわざコピーしてくれて感謝です!
今後末長~く、お付き合いお願いします!

終わった~!

2011.10.17 23:17|ひな 7歳 
2日間延期となったひなの運動会。
良いお天気の下で無事に本日終了しました~!(パチパチパチ~)
ママは朝のお弁当作りに気が気ではなく、
この3日間は、毎日5時過ぎに起きてキッチンの中で悪戦苦闘していました。
今日はパパが会社で不参加、たっくんは保育園の為、
ひなとママの2人分で良かったのでちょっと楽でした。
一応備忘記録・・・
2年生運動会お弁当

昨年までは全学年3クラスだったのですが、
今年の1年生が4クラスとなったため
チーム分けは赤と白のみ。(クラス半々で分かれるような感じ)
ひなは赤組でしたが、白組に60点差で負けちゃった・・・
とても悔しがってって、来年は勝つ!って宣言していました(笑)

ちなみに徒競争は惜しくも3位。
昨年は1位だったのに~!
でも、良く頑張った!踊りも良く踊れていたし・・・
(後日、写真UPしま~す!)

今日は月曜というのにも関わらず、
思ったより保護者の方がいてびっくりでした。
甘く見すぎていて、良い席を取り損ねちゃった(あはは)

ひとまず、ひなの運動会が終了したので安心しました。
今週末はたっくんの運動会。
そして、今週金曜日は、ママの会社のイベントでみなとみらいまで行きます。
そしてそして、来週27日(木)ひな遠足、28日(金)たっくん遠足・・・
と、今月はなんとも忙しい月になる予定。

この調子じゃ、あっという間に年が明けちゃいそう・・・
今年、後2ヶ月少々、体調だけは崩さず頑張ろう!

ひながつぶやいた

2011.09.07 20:30|ひな 7歳 
昨晩、就寝しようとお布団でゴロゴロしていると
ひながこんなことをつぶやいた。

『何でひなは、こんな顔に産まれてきたのかなぁ?』

ええぇ~っ!!
いきなりのそんなつぶやきに即答できないママ。
とりあえず聞いてみた。

『どんな顔が良かったの?』
『んっ?うんとね~、○○ゆめちゃん!目がクリクリして、いい香りがするんだ~!』

ゆめちゃんとは、ひなが小学校入学したばかりの時
隣の席になった子で、当時はとても仲良くしてもらってた。
見た目はとても細くて
上品な子で
確かに目が大きくて美人さん。
(普段はメガネかけてるけど)
そういえば、2年生になってクラスが別々になっちゃったみたい。

ママから見ても、憧れるのはわかるような気がする・・・
ひなとは180度キャラが違うし・・・


それにしても、
こんなことを言うようになったとはねぇ。
ヤッパリ女の子なんだね~!

でも、“いい香り”って一体・・・
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

