
--.--.-- --:--|スポンサー広告

通院Day

2011.04.19 21:31|たっくん 3歳
昨日は会社をお休みし、
たっくんの原因不明の腕のくぼみで
2ヶ月ぶりに病院に行ってきました。

結論から言うと
すっかり目立たなくなり、
もう2ヶ月もすれば完全に元の状態に戻るでしょう・・・
との先生のお言葉をいただきました。

ほんとに未だ原因わからずにて
スッキリとはしませんが、
とりあえず一安心です。

たっくん、最近良く食べるようになったし、
お肉がついたおかげかなぁ。。。
よかった、よかった

左腕のその後は??

2011.02.14 18:06|たっくん 3歳
今日、2ヶ月ぶりの通院日でした。
たっくんの左腕ですが、まったくもって変化なし・・・
たっくん自身も、すこぶる元気!

先生は、変化がない=悪くなってない。
ということなので、心配はないでしょうということでした。
(確かにごもっともです。)

次回は、2ヶ月後の4/18に予約しました。

少しでも良くなってくれるといいけどナァ・・・

お兄ちゃんになった?

2011.01.27 23:15|たっくん 3歳

先週末、久しぶりに美容室に連れて行って髪の毛がスッキリしたたっくんです。

4月からは早いもので年少さんになります。
お兄ちゃんになったよね~?

まだまだ、心配ごとはたくさんあるけれど、
たっくんのペースでゆっくり成長していってくれればいいと思ってます。

そうそう、勤務先でチラホラとインフルエンザになった人が‥‥
そしてついに、ひなの学校でもインフルで20人近く休んでるとのお知らせが。

予防接種はやったけど、
かからない保障はないから
体調管理はしっかりやってあげないとなぁって思ってます。

皆さんも気をつけて下さいね~!

良くなればいいけれど。

2010.12.24 12:18|たっくん 3歳
12/22(水)に早速紹介された病院へ行ってきました。
皮膚科の部長(教授)さんが診てくださったのですが、
たっくんの腕を見るなり
『ステロイド注射を打った後の症状にそっくりです。
そうだったら、半年、長くて1年で元の状態に戻るでしょう。
そうでなかったら、極めて珍しい疾患かもしれませんので・・・』

とのことで、とりあえず様子見ということで
また2ヶ月後に来てくださいと言われました。

自宅に戻り、母子手帳を見直してみたけれど
今年に入ってから腕に注射をしたことなんて1度もないことが判明。
(逆にあってほしかった位)
ただ、9月初めに喘息で点滴を打ったことあり。
でも、腕は血管が細すぎて針がさせず、結局足にさしたので関係ない。
そもそもさしたのって上腕部じゃないし・・・

どうでもいいから、ほんと良くなってほしい!
たっくんの腕、少しづつでもいいから良くなりますように

たっくんの左腕

2010.12.19 11:22|たっくん 3歳
たっくんの左上腕部のくぼみ・・・
相変わらず以前と変わらないままなので、昨日紹介された北部病院へ行ってきました。

はじめは小児科でとのことでしたが、
結局皮膚科にまわされました。

結論からいうと、ここでも診断できず。
担当された先生がおっしゃるには
『紹介状を読んだときは、こんなにくぼんでいるとは思わなかった。
筋肉、脂肪は正常、
皮膚が薄くなっているが
ステロイドが入っている注射など打った記憶はないですか??
それだったらつじつまがあうのですが・・・』と。

そして、原因不明の顔面萎縮症という病気はありますが、
腕は今まで聞いたことないし、
それに顔面萎縮症で小児がなったケースは聞いたことない。

結局、専門科医に診てもらったほうがいいとのことで
聖マリアンナ病院の紹介状を出して下さいました。

ほんとに原因不明で不気味な感じがしています。
なんともなければいいですが

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

