
--.--.-- --:--|スポンサー広告

矯正終了!

2013.04.14 20:38|歯列矯正(ママ)
4/15(月)

2010年11月からスタートした歯列矯正!
いよいよ装置が外れる日がやってきました~。
他の方のブログを読ませてもらっていて、
装置を外す時がものすごく痛いというイメージがあったので、
内心ビクビクしながら取り外し作業に入ってもらいました。
でも、思ったより痛くなく、
しかも想像していた時間より短時間で取り外し完了しました。
(先生の腕が良かったからかな~?)

今思うとあっという間の3年半でした。
ただ、これからも装着は続きます。
診察もあと2年・・・
装置を取り外して半年は歯が元の状態に戻りやすいそうです。
だから今後は【リテーナ】という装置を装着します。
先生から、これから半年は、食事する時と運動する時以外は
つけるように説明を受けましたが、つけるとほんとにしゃべり辛い( p_q)エ-ン
『さしすせそ』が『しゃしぃしゅしぇしょ』になるの。
仕事上、人との絡みが多くなるので仕事中は外させてもらってます。
(先生、ごめんなさい(__))

これから、全体の歯の調整とホワイトニングも知り合いの先生にやってもらう予定。
白い歯で思いっきり笑える日が来るのが楽しみだっ♪

1年がたちます。

2010.11.14 22:15|歯列矯正(ママ)
今日、1ヶ月ぶりの矯正に行ってきました。
実は毎月これが楽しみなママです♪
(院長先生が若くてイケメン(笑))

そうそう、矯正をスタートしてから今日で11ヶ月25日。
知り合いなどに『矯正期間ってどれくらいかかるの?』ってよく聞かれます。
その度に『2年くらい。。』って答えると、『長いね~!!』
って言われるけれど、私はそうは思いません。
ここまでほんとにあっという間でした。
働いているせいかもしれませんが、ほんとに1年ってあっという間。
多分、後1年後に矯正装置を外すとき
きっと感慨深い気持ちになるんだろ~なって思います。
装置くんたち残り1年よろしく~<(_ _)>

13回払いのローンも来月までで終了。
パパ支払いサンキュ~でした<(_ _)>
確定申告もよろしくです。

矯正開始から1年経過後の歯並びをUPします。
(グロイ画像なので勇気のある人だけ見てね♪)

続きを読む >>

抜歯終了!

2010.10.03 22:38|歯列矯正(ママ)
9/20に上の左4番、
9/29に上の右4番

無事、抜歯が完了しました!
s-画像 001
ついている血が生々しい感じですが、
左は抜くのに15分位かかったシロモノ。
先生は良い歯なので抜くのがもったいないと
言っていました。

逆に右の歯は虫歯で治療していたせいか
先生も驚くほどすぐに抜けました。

抜歯後はしばらくジンジンと痛みがあり
食事も柔らかいものしか食べれなかったですが
現在は問題なくいい感じです。

こんなおまぬけな感じになってます。
s-画像

来週はこの隙間分だけ
前歯を後退させるためにワイヤーを上あご全体に装着する予定。
着々と口元美人!?・・・に近づいているママです♪

上あごの装置がついた!

2010.09.05 22:59|歯列矯正(ママ)
矯正をスタートして9ヶ月16日経過した。
やってみればあっという間だったのですが、
ようやく上あごにも装置がつきました。
下あごの装置は言わないとわからないくらい
目立ってなかったのですが、
上前歯は出っ歯なだけに、装置装着でさらに
出っ張った感じになり口元が明らかに変・・閉じづらいし。
s-画像 004

でも、口元美人になる前のほんの一時的なもの。
このちょっぴり辛い時間を乗り越えたら
ステキな時間が待ってる・・・
その日のことを妄想しつつ楽しい矯正Lifeを過ごしていきます♪

今月中には、上あご左右の前4番を2本抜歯します。
その抜歯後の隙間分だけ前歯が後退する予定になっています。

どれだけ口元に変化がでるかなぁ?
抜歯は怖いけど、ちょっと楽しみぃ~♪
s-画像 003

ようやく装置がついた!

2010.02.02 20:51|歯列矯正(ママ)
31日の日曜日、約1ヶ月ぶりに矯正クリニックへ行ってきました!
今回は、どんなことされるのかとちょっとワクワク♪
早速先生より説明があり、今回は下前歯6本にワイヤーを装着するとのことでした。
待ってました~!!(ワクワクドキドキ)

まずは、装着する歯を研磨してブラケットを装着後、ワイヤーをつけました。
思っていたより、目立たないので安心しました。

そして、今回もうひとつやることが・・・
以前、上あごにネジ(スクリュー)を埋めこんだのですが、
ようやくこいつの出番がきました。
今後、上前歯(出っ歯)を後退させるスペースを確保するために
上の奥歯を動かしていくのですが、奥歯とこのネジをゴムのようなもので固定させました。
なんとこの小さなゴムが力を発揮するそうで、
ゴムの縮む力を利用して奥歯を移動させてくれるのだそうです。

普通にしてれば特に痛みはないものの、
食べ物を食べたり、カチカチするとジーンとする痛さが走ります。
これも歯が順調に動いてる証。

さて、1ヶ月後どうなってるか楽しみです♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

