
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ようやく到着!

2010.02.11 00:10|ひな 5歳
待ちに待ったひなのランドセルがようやく届きました。
注文したのは1ヶ月前。実は、ちょっと本当に届くのか心配してました。
でも、いよいよ2ヶ月後には小学生になってるんだぁ。という実感が徐々に湧いてきました。
ランドセルの実物はネットで見るよりとっても可愛くて、ママも大満足の一品です。

画像 576 画像 575 画像 570
おまけまでたくさん付いていました。
得した気分!


さっき12時を回り、ひなの5歳生活も残り1日となりました!
明日は誕生日プレゼントを選びに行こうかと思っています。
でも、ひなに何が欲しいか聞いても、
『プリキュアのキャラデコがほしい♪』と。やっぱり食べ物かい。。。
クリスマスシーズンのとき、近くのスーパーでプリキュアのケーキを
売ってたけど、明日見つかるかなぁ。

6歳まであと6日。

2010.02.06 19:33|ひな 5歳
あいかわらずうちの娘は笑わせてくれます。
これでも春から小学生です・・・

画像 525

就学時健康診断

2009.11.25 22:37|ひな 5歳
今日は、1日有休を頂きました。
午前中はママの矯正、午後はひなの就学時健診があるため。
あいにく、ひなが通う予定の小学校には
同じクラスのお友達は誰ひとりおらず、
男女あわせ100人位いる中、ひなだけでした。
受付後は、ママ達は体育館で待機・・・
子供達は男女別10人づつのグループにわかれた後、
先生に連れられ、
歯科検診、内科検診、眼科検診、面談(あいさつ、じゃんけんゲーム)
と、以上の検診を終え戻ってきて最後に診断結果を聞き終了。
という流れになっていました。

↓検診に行く前。
画像 314 ひなはやっぱり大きいですね。

健康診断の結果は・・・?

続きを読む >>

ついにインフルエンザに!

2009.11.02 15:37|ひな 5歳
保育園でも先週から徐々に
インフルエンザが拡大傾向になりつつあり、
心配してたのですが、
ひなも悲しいことにその波に乗っちゃいました。

昨日は朝からいつも通りだったひな・・・
なのに、たっくんのお友達(りっくん)の家にお邪魔した数時間後に発熱。
しかも、39.7度
即行帰る準備をし、パパがひなを病院へ連れて行きました。
病院へ行ったのが14:30頃。
16:30にパパから電話があり、
『全然診察が進まないから一旦うちに帰るよ』と。
受付をした時60人待ちで、2時間たった今も48人待ちだそう。(ありえない・・)
と、言うことですぐ帰ってきました。
そして安静に寝ること約3時間。
熱も37.3度まで下がり、一安心。

ただ、パパが保険書を受付に忘れたらしく、
今度はママが取りに行くことに。
病院に着いて、驚きました!!
マスクをしている人・人・人がうじゃうじゃ。
結構広い医院ですが、立って待ってる人も数十人。
とにかく、ここから早く去らねば・・・
との思いで、受付で保険書をいただき帰りました。
ちなみに、ひなの番まで、まだ18人待ちでした(+_+)

夜、23時頃再びひなの熱が39.3度まで上がり、
たっくんも37.2度あったので
検査だけしてもらおうと同じ病院へまた行くことに。
そして、検査の結果は二人とも陰性(ほっ)
診察してもらうには、未だ60人待ちとのことで
待ってはいられないので、もちろん自宅へ帰りました。

ひなの頭には氷枕、冷えピタ、首には保冷剤をあて体温が下がるように
見守っていました。
そのうち、ママも

続きを読む >>

初抜歯しました。

2009.10.31 22:17|ひな 5歳
そうそう、昨日遠足が終わり、園に戻って歯磨きをしていたら
グラグラしていたほうの乳歯が取れたそうです。
先生からも
『おめでと~!』と言われたようで、
ひなもちょっぴり大人になったのを感じたのか
とっても嬉しそうに報告してくれ、
取れた乳歯を見せてくれました。
問題はもう一方の乳歯。
触った感じでは、あまりぐらついてなく
後ろから永久歯がどんどんと成長していることもあり
少し心配になったので歯医者さんに行ってみる事にしました。

歯医者さんへ行ってその旨を話し、
お口の状況を見てもらうと
これは抜歯したほうがいいです・・・と即答。
永久歯が結構後ろのほうから出てきているからだそう。
歯医者さんへ来る前、
ひなと同じような状況の場合どうしたらいいのか
事前にネットで調べてみましたが、
・そのまま自然に抜けるのを待つ。
・歯医者さんへ行って先生に相談する。
両方の回答があったため悩みましたが
たまたま近所に用があったので予約なしだったけど行って良かったです。
迷った時はとにかく行くべしですね。

抜歯は麻酔なしの状態で、わずか3秒で抜けました。
さすがにちょっと痛かったみたいです。泣きました涙

さてさて、次はどの歯がどんな状態で抜けるのでしょうか?
ちょっぴり楽しみなママです。
IMG_5809.jpg IMG_5813.jpg
↑10/30(金)前歯(左)抜けた ↑10/31(土)前歯(右)抜歯  

抜けた歯は・・というと、
ひなが生後6ヶ月の頃早々と購入していたコレにしまうことに。
IMG_5821.jpg 『乳歯ケース』
5年ちょっとの間、出番がなく物置の中に潜んでいました(笑)
まずは2本の抜けた乳歯が収まり
あと18本も徐々に埋まっていくことでしょう・・・
IMG_5819.jpg まず下の前歯2本が入りました。
IMG_5822.jpg 次はどの歯かなぁ?

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

