
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2歳 最後の日

2010.05.20 20:44|たっくん 2歳
明日(5/21)は、たっくんの3歳のバースデイ

なので、今日が2歳最後の日となります。

さらば・・・魔の2歳児

今回は、たっくんにステキなプレゼントを用意しました。

絶対ぜーったい、喜ぶと思います(~o~)


後日、写真UPしますね♪

3歳目前のたっくん

2010.04.26 22:04|たっくん 2歳
4月も残りわずかとなりました。
3月、4月は本当に、ほんとーーにバタバタと過ぎ去っていって
気づくともう5月直前!!ってな感じでびっくりしてます。

そしてまたまた気づくと、
たっくんの魔の2歳児!脱出のカウントダウンがすでに始まってました。
そう、来月5月21日は3歳の誕生日なんです!

今思い返すと、ここ1年位blogの内容がひなのことにかたよっていて
たっくんの成長記録ってあまり書いてなかったような気がする・・ごめん、たっくん。。

と、いうことでたっくんが3歳になったら
成長記録をまめに更新していきたいと思ってます。



最近たっくんの姿を見ていて、やっぱり我が息子だなぁって思うことが・・

仕事中、ママはほとんど毎日腕まくりをやってますが、
お迎えに行くとたっくんも同じように腕をまくってます。
寒いからと下ろすんだけど、
気づくといつの間にかまた腕まくりしてる(笑)
ただ単に、二人とも暑がりなのかね!?

親子って似てくるんですね~♪

たっくん ケガ!?

2010.04.16 21:37|たっくん 2歳
入学式が終わって、ほっとしたのもつかの間
会社では大規模な組織変更があったり、
入学式の1週間後には、さっそく小学校の懇談会があったりと
ばったばたと毎日必死に・・でも楽しく過ごしてます。

今、一番大変なことは帰りのお迎えかな?
会社を18時頃出て、まずはたっくんのお迎え。
保育園を18:20頃出て小学校まで徒歩20分。
ひなを迎えに行き、自宅に到着するのが、19時前後。
大体1時間位歩きっぱなしのママです。
これも体力に自信ありのママだから毎日やれてることかな?

ただ、最近雨の日が多くほんとイヤになっちゃいます。
雨の日はベビーカーにレインカバーをかぶせ、送迎をするんですが、
先日、保育園にお迎えに行った後いつも通りたっくんをベビーカーに乗せ
ママは傘をさしながらひなの小学校に向かっていました。
横断歩道を渡り切った時、ちょっとした段差を
エイッ!!と勢いよくベビーカーを押したところ、
たっくんが前方に飛ばされてしまいました

アスファルトに顔面から倒れこんだたっくんは大泣き!
ママは何が起きたのかしばらくわからず、
たっくんがケガをしてないか雨の降る中、傘を放り投げて確認しました。
幸いまったくケガはしてなく、安心しました。(なんて運がいい☆)

『たっくんごめんね~!』と何度も謝ったけど、
たっくんは泣きながら『ママがっ、ママがやったの~!!』

心がすごく痛かったです・・・(泣)

結局この原因は、ちゃんとしめたと思っていたベビーカーのベルトが
しまっていなかったためと思われます。

みなさんもベビーカーに乗せるときは、今一度ご確認を・・(苦笑)

たっくんの成長ぶり。

2010.03.18 23:39|たっくん 2歳
最近ひなのことばかり書いていたので
たまにはたっくんの成長の様子を。

あと2ヶ月で3歳を迎えるたっくんですが、
最近、iphone(ママの携帯)の使い方を覚え
朝起きてすぐ・・
保育園の帰り道・・
さらに家に帰ってからiphoneはほとんど
たっくんのものとなっています。

主に録画したアニメなど
(アンパンマン、いないいないばあetc)
見てますが、最近いつの間にかゲームを覚え
お気に入りのゲームを楽しんでます♪
それがこれ↓
mr.space lite

このアプリは天井と床の間にスペースを見つけて、
そこに逃げ込むだけのシンプルなゲーム♪
全部で40ステージあるのですが、
たっくんは最初のステージで毎回

ガシャーン!!(人つぶれる)

・・・で、ゲーム終了~(笑)
たっくんは、右や左に必死に移動させてるわけだけど
毎回最初のステージですぐ終わっちゃうんですよ。
その姿が実に笑えます。


そして充電が切れそうになってきたら
自分で充電しに行きます。(猫より使えます)
少しづつ賢くなってきました。


その反面気になるのがトイレトレーニング。
ひながたっくん位の頃はこんな感じでした↓

続きを読む >>

うつっちゃった・・

2009.11.07 11:07|たっくん 2歳
たっくんもインフルになっちゃいました~。

6日(木)
久々に保育園から会社に呼び出しがかかり、
その足で病院へ行ったのですが、
病院では熱もなくめちゃくちゃ元気だったので
先生も
『インフルエンザではなさそうですね。』
との診断。
ちょっと拍子抜け~。

その後、自宅へ帰り早めに寝かせ様子を見ていましたが、
特に変わった様子もなく・・・
でも、夜中に急変!
2時頃、たっくんが泣いていたのでビックリして起きると
アツイ!!
おでこアツッ!
熱を計ると、なんと40.0度(キャ~!)

病院へ連れてくか迷いましたが、
今日病院で解熱剤を処方されていたので
あまり飲ませたくはなかったけれど
結構辛そうだったので飲ませて様子を見ることにしました。

意識がもうろうとしてるのか、
自分の指の影がお布団に映っているのを見て、
『クモ・・パンッ!』
と、影をたたいたりしていましたが、
そのうち、たたいてもたたいても消えない影が怖くなったようで
『クモがいるよ、ママ、クモがいる・・コワイよ~』
と、抱きついてきたり・・
指先もプルプル震えていて、見ててほんとにしんどかったです。

朝になっても結局熱は下がらなかったので
たっくんは(ひなも)パパに任せ、
昨日の病院へ連れて行ってもらうことにしました。
ママは仕事中もたっくんの様子が心配で、
パパからの電話を待っていました。
ちょうどお昼頃かかってきて
『どうだった~?』
と聞くと、
『インフルエンザだったよ、検査もしてもらった。』

ということで、ひなに引き続き、たっくんも波に乗ってしまいました。

ずっと熱が下がらなかったたっくんでしたが、
今朝はようやく熱も下がり笑顔が・・(^_^)
ひとまず安心です。

ちょうど1週間前ひなから始まったインフルエンザ。
この1週間バタバタでした。
でも一番がんばってくれたのはパパかな?
食事の準備も全部してくれたし・・ね。
4日~1週間お休みをもらっていたのでママとしては本当に助かりました。
来週もたっくんの面倒よろしくお願いします。

みなさんも体調には、くれぐれもお気をつけて。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

