
--.--.-- --:--|スポンサー広告

期待してたのに・・・

2007.05.19 16:38|たっくん 妊娠中
予定日まで後5日となった。相変わらず未だ『おしるし』も『陣痛』もない。今日の診察で羊水が増えてたら退院しても良いとのことだったので、退院する気満々で内診を受けた。子宮口は昨日と変わらず2㌢。後は問題の羊水。診てみると・・・
『うーん、昨日はお腹周りにも若干あったのに今日は全くないですね~!このまま入院して様子を見ましょう・・・期待させてすみませんでしたね~』と先生。
確かに私が診ても昨日まであった羊水はどこに行ったんだ~?!って感じでした。
ホントに何が起こるかわからないものです。
ただ、まぎれもなく羊水がほとんどない中で、お腹の形が変形するほど、グニョ~ン、ブルンブルン、ボコボコと未だ動きまくってる赤ちゃん。
【これって苦しくて、もがいてんじゃないよね。】って思いながら、一日でも早く産まれてきてほしいとひたすら願うのでした。
あ~、退屈っ!


眠れず・・・

2007.05.18 05:11|たっくん 妊娠中
昨日の夜中は一度も起きることなく朝までよく眠れたのに、今日(今)はお腹の張りで何度か目が覚めて眠れなくなりました。
さっきトイレにいったが、相変わらず出血なし。
昼間2時間ほど外出して何度もお腹が張ってたから『おしるし』を期待してたんだけど。

そうそう、昨日の朝blogを更新した後、内診&超音波検査があったけど、子宮口は変わらず・・・そして驚くことに、ほとんどなくなっていた羊水が若干増えてたので先生から『次は土曜日に診察して、また羊水が増えてるようでしたら一旦退院してもいいでしょうね』と言われた。
ほんとに拍子抜け!
【逆に病院にいれたほうが安心なんだけど・・】という思いと、【しばらくこの状態のままで退屈な入院生活するのなら自宅に帰ったほうがいいかな?】という思いが飛び交って複雑な気持ちです。
まっ、なるようになるかっ!


入院3日目

2007.05.17 08:28|たっくん 妊娠中
入院した日は緊張とお腹の張りと他の方々の出産で眠れずとてもきつかったが、昨日→今朝にかけては疲れもあったのか深い眠りにつくことができた。相変わらず陣痛らしきものはこないまま。このまま予定日になっちゃいそうな予感。
でも昨日の朝からの健診でもほとんど羊水がない状態だって言われたので、赤ちゃんがその中で耐えられるのかがとっても心配。
トイレに行く度に『出血してて~』と願うけどそれすらない・・・
赤ちゃんは、自分で誕生日を決めて出てくるらしいけど、いつを希望してるのかな?
【神のみぞ知る】っていうけど【赤ちゃんのみぞ知る】って感じかな?(笑)
ちなみに明日18日は姉の旦那の誕生日。ひょっとして~?

ついに入院

2007.05.15 23:44|たっくん 妊娠中
今日は1週間ぶりの健診日でした。何が起こるかわからないんで、念の為に入院道具一式を持って行くことに。
『赤ちゃんは順調に育ってはいますが、羊水が減ってきてます。危ないこともあるので、入院して様子をみましょう。』と。今回も日菜の時と症状が同じなだけに、特にパニックにはなりませんでした。子宮口は、まだ1.5㌢しか開いてないけど頭は下に下がって来ていると。
なんだか、ゴールが見えてきたんでちょっと嬉しくなりました。【しかし、内診は何度やっても痛い(>_<)】
私の予定では今日産まれてきてくれたらな。と思っていましたが、赤ちゃんは別の日がいいみたい。多分今週中には産まれてきそうな予感です。
とにかく、陣痛を促すように体を動かしたいと思います。
明日は朝、昼、晩の3回×2時間(合計6時間)モニターをつけて陣痛を見るらしいです。今日は既に2時間×2回やりました。
辛いけど赤ちゃんと一緒に頑張ります。無事に産まれてきてくれますように!
そうそう、気になる日菜の様子は?姉いわく・・・全然大丈夫だよ【さみしすぎ~(T-T)】

37w5d・・・

2007.05.08 21:59|たっくん 妊娠中
一週間って早いですねぇ・・
今日、健診に行ってきました

赤ちゃんは相変わらず少し小さめだけど
羊水も充分あるので特に問題はないとのこと。
体重は2609g。

は2800g位が一番いいお産が出来ると先生が言ってました。
来週あたりかな?
予定日は5月24日なんだけど、
私的には5月15日に産まれてきてくれたらいっかな?って
思ってるんですが・・
理由は、ひなが、2月12日だから。
覚えやすいでしょ・・・って私だけ~?!

予定日も刻一刻と近づいてきて、どういう流れでお産が始まるのか
毎日ドキドキしながら過ごしてます

無事に産まれますように!!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

