
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの笑顔

2008.04.14 20:50|たっくん 0歳
今日は朝からいい笑顔を久しぶりに見せてくれたたっくん。
ブログ画像 126
たっくんの笑顔・・・ここ1週間見れなかったので、本当に嬉しかったです。
これだけですが、ママはとってもパワーをもらいました

今日は悩んだ末、用心をとって1日お休みをもらい、
たっくんの咳が気になるのでもう一度病院へ行くことに。(ついでにひなも皮膚科に)
咳止めのお薬をもらい、下痢のしすぎでお尻がただれていたので軟膏をもらいました。
下痢もおさまったし、元気もあるので保育園にはもう行っても良いとのこと。
良く頑張ったね、たっくん
自宅に帰ってきてからというもの、
ごみ箱の中身をちらかしたり、本棚から本を引っ張り出したり、キッチンのワインを倒して遊んだり・・・
以前のようにイタズラばっかりやってます。(コラコラ

ママもまた明日から仕事頑張るぞっ

ロタ 感染!

2008.04.13 23:42|たっくん 0歳
今日は朝から3回程下痢。
午後から下痢の回数もぐんと減り、食欲もずいぶん出てきました。
でも、いつもの笑顔がまだ出ないたっくんです。
きっと、まだ本調子じゃないのかな?

そして、長い間お風呂に入れてなかったので、
久しぶりにお風呂に入れたらコテッと寝てしまいました。
よっぽど気持ち良かったのか、5時間以上目覚めることなく、ぐっすりでした。

土曜日検査の結果を確認できなかったので、今日確認したところ
やっぱり ロタウイルス に感染してました。(結果遅すぎ~!)
下痢がおさまってきたと思ったら、今度は咳が出始めたので
念のために明日はお休みをいただいて、もう一度病院へ連れて行こうと思っています。
ブログ画像 110 早く笑顔を見せてくれ~!

今日の様子は??

2008.04.12 17:43|たっくん 0歳
今日は朝5:30頃起きたたっくん、体調が悪いからかずっとグズッていました。
泣くので抱っこすると、体を反り返すので、抱かれるのが辛いのかな?と思い
マットにおろすとまた泣く・・・・の繰り返し。
ブログ画像 100 1日中泣いてました。

そして、嘔吐はもうすっかりなくなり、昨日はおさまっていた下痢でしたが
朝から下痢しっぱなし・・・
しかも白く米のとぎ汁のようなもの。
今日だけで十数回はしました。
おかげでおしりが赤くなっちゃって、おしりふきでは痛そうなので、
その都度シャワーで洗ってあげています。

見ててとっても辛いです
検査の結果が今日の夜わかるとのことなので
間違いなくロタだと思いますが、明日も1日家で安静にさせようと思っています。
明日までに良くなってくれればいいけど、月曜日会社どうしようかな??


~おまけ~
ひなが今日で4歳2ヶ月になりました。
ブログ画像 051

最近はママより口達者になってきました!

おそれていたことが・・・

2008.04.11 23:29|たっくん 0歳
1週間ぶりの更新です・・・

今週月曜日(7日)から新しい派遣先での仕事がスタートしました。
派遣会社の営業さんから、
2人のお子さんが心配ですが、
始まってしばらくは出来るだけ休むことのないようにして下さい・・・

と言われていて、私も家族の体調管理には気を使っているので
早々風邪などひかないだろうと思っていた矢先のことでした。
今思い返すと、8日の夜からたっくんの身体に異変が起きていたのです。

~8日(火曜日)~

保育園からいつも通り帰宅後、夕食。
鶏ごぼうごはん
里芋のそぼろ煮
ちゃわんむし

を完食後+ミルク150cc
最近食欲旺盛のたっくん、今日は良く食べたなぁ・・・
と思って抱っこしてトントン・・とゲップをさせていたところ、
噴水のような嘔吐をしました。
ちょっと、食べさせすぎたかな??
程度しか考えていませんでした。

~9日(水曜日)~
朝、いつも通りの元気なたっくん、ひなと保育園へ。
そして、ママは出社3日目。

18:00 保育園お迎えに行くと、先生が
『午前中は元気良かったのですが、午後のおやつの途中に嘔吐がありました。
熱はないですが、ぐったりしていて元気がありません。
午後からずっとゴロゴロしていて、今も寝ています。』

慌ててたっくんの様子を見ると、お布団でぐっすりと眠っていました。
保育士さんに念のため病院へ行ってみます。と伝え
起こすのは可哀そうだけど、たっくんを起こし、
ひなをお迎えに行き、そそくさと自宅へ帰りました。

自宅に帰ってから、ミルクを200ccあげてみましたが、
やっぱり飲みきった直後に嘔吐

これって・・・・ロタウイルス!?

続きを読む >>

ひどくなりませんように!!

2008.04.04 19:26|たっくん 0歳
たっくんが入園4日目の今日、ついに熱が出てしまいました。
せき、鼻水が出ていたので、多分風邪の引き始めだろうと思っていましたが、
食欲も元気もあり、自宅で検温したときは、37.1℃しかなかったので、
保育園に連れて行ったのですが、保育園での検温時37.8℃になっていて
結局、そのまま病院へ連れて行くことに・・・やっぱり風邪でした。
なんとか中耳炎には至らず、安心しました。

ただ、来週からママの仕事がスタートするので、この週末でバッチリ直してもらわないとなぁ・・・

たっくんの風邪が早く良くなりますように!!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たっくんの成長曲線

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
家族構成:(2013年11月現在)
★負けず嫌いのひな(9歳)★
身長:137m 体重:32kg

★ぐんぐん成長中のたっくん(6歳)★
身長:117cm 体重:19Kg

★マラソンと嵐を愛するママ(39歳)★

★家族思い?!のパパ(44歳)★ 

ひなは、いくつになったの?

たっくんは、いくつになったの?

パパとママ 結婚して何年?

お気に入り リンク

FC2カウンター

検索フォーム

